皆様、こんにちは!!

 

 

Pサイズ担当(154cm)の工藤ですおねがい

お久しぶりではない登場となりましたが

今週は、臨月を迎えた中村さんの代打で書かせていただくことになりました!

中村さんお願い出産までお身体に気をつけてお過ごしくださいませ!!

また帰ってくる時までお待ちしております♪

 

 

 

というわけで、最近暖かくなってきて、早く暑くなれ~の想いと共に

花粉症に参っている私ですが、

張り切って私個人的に、気になる3商品の着丈比較とコーデをご紹介していきます~!

 

 

 

①No.233637

   7分袖ライトリラックスVネックワンピース

 No.233638

   7分袖ライトリラックスVネックワンピース/ロング

 

 

まずは、この名物ワンピースのリラVシリーズです。

デリージョの方達へは好きなところを伝えなくても、

もちろんわかってるよ!っとなるかもしれないですが

個人的に好きなポイントをあげたいと思います!!

 

 

 

■私的に好きなポイント

身体のラインが目立たない

シャープなVネックで、かがんでも胸元が見えにくい

カジュアルさもプラスしているので様々なシーンにも〇

背中のタックが肩幅を狭く見せてくれる効果がある

凹凸のある生地で、サラッとしているので汗をかいても身体に張り付かない

 

↑大きく好きなポイントはこの5つです!

私は着やせ効果が出るお洋服でコーディネートするのに努力しておりまして笑い泣き 

やはり、ラインを拾わない・背中のタックで細見効果が嬉しいです。

 

 

 

 

それではまずは

 

No.233637 

7分袖ライトリラックスVネックワンピースの 01サイズから

 

bag:スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

pumps:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/パイソン

 

 

 

side

 

 

 

 

back

 

 

 

 

着丈は

 

 

 

ふくらはぎの真ん中あたりですね!

 

 

 

 

続いては 02サイズです。

 

jacket:ライトデニムシャツジャケット

bag:スクエアフォルムリュック

shoes:完売

 

 

 

 

side

 

 

 

 

back

 

 

ちなみにですが

ライトデニムシャツジャケットを肩掛けしてみると

 

お尻が少し出るぐらいの丈感ですウインク

短くないので後ろにずらしてルーズに着てもかわいいです♪

 

 

 

着丈は

 

 

足首よりやや上になります。

 

 

 

それでは次に No.233638

7分袖ライトリラックスVネックワンピース/ロング です!

こちらは丈が長いのでWEBサイトには掲載しておりませんが、コーディネートしてみました。

 

 

bag:キャンバスコンビバケツ型トートバッグ

shoes:完売

 

 

 

side

 

 

 

 

back

 

やっぱり結構大きいですね・・・ショボーン

 

 

 

着丈は

 

 

足首あたりです。

 

 

 

それではこの3サイズを比較してみましょうキョロキョロ

 

(左:01 中央:02 右:ロング)

 

やはりPサイズの方は、ロングは長すぎてバランスが悪くなってしまいます。

歩いている時に もたつくので歩きづらいです。

01サイズはきれいめに見えるのでオフィスシーンやちょっとしたイベントに、

02サイズはカジュアルに見えるので日常使いも出来ます照れ

 

ロング以外の01,02でお好みの丈感で選んでいただければと思います!

 

 

 

 

②No.233639

【LUXE】リーフ柄ミディ丈ワンピース

 

 

 

 

■私的に好きなポイント

立ち襟を+Vネックでお顔、肩周りすっきり効果

大人っぽい色味のリーフ柄デザイン

02サイズでも長すぎない

 

↑やっぱりグリーン×ブラックのシックな色味が落ち着いてて好きです♪

 

それではまず 01サイズから

 

bag:【ダブルストラップ】型押し巾着バッグ

pumps:【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/パテント

 

 

 

side

 

 

 

back

 

 

 

 

着丈は

 

 

ふくらはぎの真ん中より少し下あたりです。

 

 

 

 

続いて 02サイズ

 

bag:スエード調チェーンミニバッグ/GDチェーン

pumps:【Made in JAPAN】メタリックフラットパンプス

 

 

 

side

 

 

 

 

back

 

 

 

 

 

着丈は

 

 

足首より2cm~3cm上あたりになります。

 

 

 

それではこの2サイズを比較してみましょうキョロキョロ

 

 

こちらはカジュアルなオフィスシーンや、色々なイベントに着こなせるデザインなので

お好みの丈感で選んでいただければと思います音譜

 

 

 

 

 

続きまして

 

③No.233576

オープンカラーニットワンピース

 

先日、水曜日担当の同じPサイズの椎名さんもご紹介しておりましたが、

私は骨格がしっかりしているので

今回は着丈の比較も含めて、もう一度お伝えさせてください爆  笑

 

 

■私的に好きなポイント

ストンとしてシルエットで細見効果がある

春ニット素材で、サラッサラな触り心地

襟付きのVネックが肩周り、顔周りスッキリ

サイドではなく中央のスリットが歩きやすく、上品な印象に

 

↑私はあまりウエストにきつめのゴムが入って、

キュッとしているのは苦しくなりやすくてニガテなのですが、

逆にキュッとなっていないワンピースは太って見えてしまったり・・・

と難しいのが多いなか

こちらは Iラインシルエットできれいなライン に見えるので活躍出来ますビックリマーク

 

 

 

それでは01サイズから

 

bag:軽量リザード柄トートバッグA

pumps:【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/パテント

 

 

side

 

 

 

back

 

 

 

 

着丈は

 

 

ふくらはぎの真ん中より少し下あたりです。

 

 

 

続いて02サイズ

 

bag:キャンバスコンビバケツ型トートバッグ

shoes:完売

 

 

 

side

 

 

 

 

back

 

 

 

着丈は

 

 

足首あたりになります。

 

 

 

 

それではこの2サイズを比較してみましょうキョロキョロ

 

 

こちらもお好みになりますが、

足首が少し出ていた方がすっきりとするので、

01サイズが良いかと思いますウインク

 

 

 

 

今回はこの3商品のご紹介をさせていただきました音譜

 

①No.233637

   7分袖ライトリラックスVネックワンピース

 No.233638

   7分袖ライトリラックスVネックワンピース/ロング

 

②No.233639

   【LUXE】リーフ柄ミディ丈ワンピース

 

③No.233576

  オープンカラーニットワンピース

 

 

是非参考にしてみてください!!

またどこかで登場するかと思いますので、その時にまたお会いしましょうドキドキ

みなさま体調に気を付けて過ごしてくださいね!

 

 

それでは今日も素敵な一日を
最後までお読み頂きありがとうございました!!




MIWA KUDO @TOKYO
Work : STYLE DELI staff
Height : 154cm