こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
あらびっくり!もう3月です!
卒入学、新年度、新学期・・・節目を迎える方も多い時期ですね。
ついに野原さんがブログご卒業・・・(T-T)
 
そんな季節に持っておくと安心の、
・・・というか、大人気ですでにお持ちの方も多いこちらのワンピースの魅力を、私も皆さまと共有したくて!
 
 
 
 
 
(セピアブラウン/サイズ01)
 
 
「きちんと」した服装が求められる機会が多くなる、年度末から新年度への切り替え期。
謝恩会や職場のレセプション、結婚披露宴など、華やかな場にふさわしい大人の装いです。
 
大人になると、自分が主役級に煌めく必要はないけれど、その場に華やぎを添える程度の装いはエチケット、という場面が意外と多いような気がします。
 
露出もシルエットも色も控えめなのに、全身レースで適度に華やか。
毎度ながら、その加減が絶妙です!
 
 
 
 
 
しっかり袖があるから羽織りものを気にしなくていいのは助かります。
正直、今の時期はちょっと腕がスースーしますが(^_^;)))
 
レースの向こうに透けて見える肌が、【ちょっとお高めな自分♡】気分を盛り上げてくれます。(自己満足ですが、いいんです!)
でもコットン風の乾いた質感の生地なので、セクシーにはならない安心感(*^^*)
 
 
 
 
 
袖とスカートの裾部分に透け感があるおかげか、背が低くても重く見えないのがうれしいです(*^^*)
 
商品ページの写真ではもっとガチガチにドレッシーな印象を受けたのですが(きっとモデルさんが美しいからですね!)、実物は見た目も着心地も軽やか。
体型にもよるかと思いますが、私の場合はお腹まわりにもしっかりゆとりがあり、締め付け感もありませんでした。
 
クラシックコンサートや観劇など、長時間座りっぱなしになるようなときも安心です◎
 
 
 
 
袖の長さはこのくらいです。
 
 
 
自画自賛のようになってしまうのですが、この後ろ姿!
体のラインをきれいに見せてくれます◎◎◎
 
 
 
 
レースがつくる陰影が、所作を女性らしく美しく見せてくれるのではないかと◎
 
 
 
レディーな気分を高めてくれるワンピースです♡
 
 
 
黒ジャケットを羽織りました。
 
昼間はオフィスでジャケット着用、夜の会合にはワンピースで・・・という使い方もアリかも。
 
 
 
袖はシンプルな形なので、薄手のやわらかいカーディガンとかでなければ羽織るものを選ばないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスの影響で学校は休校、人が多く集まるイベントは軒並み中止となり、例年通りのセレモニーシーズンではないのですが・・・
 
いざというときに探すと見つからないのが“非日常”のお洋服。
流行モノではないので持っておいてソンはない、と思います(*^^*)
 
あ~! このワンピースを着て、すてきなお店でお食事したいな~!!
 
・・・楽しい予定を立てられる穏やかな日常が、1日も早く訪れますように。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!
 
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days