こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


大人気で完売→再販となったワンピースですが、実は発売当時、商品ページを見た限りでは私はあまりピンとこなかったのです。

それが瞬く間に売り切れて、
どうしてそんなに人気なんだろう?・・・これは何かとてつもない魅力があるに違いない!
と思ったら、




No.233597

(ダークベージュ/サイズ01)

これ、着痩せして見えるんですね!!
だから人気だったのかー!と納得。
やだ、誰か教えてよ~っと思いました(^_^;)))

体にフィットしつつ(←ピタピタではありません! むしろ体が泳ぐかんじもアリ)、全体的になんだかほっそり、Vに開いた首元もキレイに見える気がします。(※自分比)



自撮りが下手ですみません~!
V開きはけっこう深め。
華奢なネックレスがきれいに映えます♡



すばらしく落ち感がある生地で、着膨れとは無縁です◎



後ろ姿ですが、ここ、要注意!
ペチコートを穿かないまま撮影したら、おしりの割れ目がくっきりと・・・(´д`|||)

落ち感がすばらしい生地ゆえの事態ですが、ペチコートは忘れずに着用しましょう!
(アブナイ、アブナイ・・・)




袖にたぷんとゆとり、袖口のリブはきゅーっと長く、その対比がかわいいです。
女性の手元が美しく見えるデザインですよね♡



首と肩の間に入ったカットは控えめで、私の体型だと かすかに開く程度です。
とくにインナーの形に困ることはないかと。



まだ寒い日もあるので、中に黒のハイネックを着てみました。

この組み合わせ、顔がキリッと見える気がします。



ロングブーツ・・・と思いましたが、これからの季節ならば、とヒールのない長靴です(笑)。




下にレギンスを穿きました。
前開きのボタンの下部分をはずして、お好みの加減で抜け感を出すこともできます。



↑何のポーズ?ってかんじですが(^_^;)))

体の動きに伴って生地が作り出す陰影が美しいんです!
伝わりますでしょうか・・・?

さらりとしたニット生地は初夏あたりまで着られそう◎
今からGW、その後の梅雨寒。夏はお休みしてまた秋口に、と比較的長い期間にわたり活躍してくれそうです。



実物より細見えしてます♡



Gジャン(デニムジャケット?)を羽織るのとか、どうなんでしょうか・・・?
イマイチ自信が持てず。



完売商品のドット柄スカートに重ねてみました。

サイドスリットの開きが気になる場合は、重ね着がいいですね(*^^*)



でもやっぱり、こういうデザインがあるワンピースは、そのままシンプルに着るのがいちばん好きです。

・・・って私の場合はトップスもボトムスもあまり着回しできないので、コーディネートセンスの問題ですが・・・(^_^;)))
アウターなしでお出かけできる季節が早く訪れますように!







人気の理由に納得したワンピースでした!
現在もカラー/サイズによっては入荷待ちのようです。
まだ未体験の方はご検討くださいませ(*^^*)


それにしても、
野原さんのご卒業は急なことで私もびっくりしました・・・!
お会いしたことはないですが、毎週ブログを拝見していると勝手に親しみを抱いて知り合いのような気分になり(^_^;)))
リアルな知人であれば連絡を取り合って会うこともできるけれど、「さようなら」になってしまうのは寂しいですね・・・。
最終回、私も心して読ませていただきます。


お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days