皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

昨日やっと帰国しましたので

今日もあっさりめなブログですが、

 

どうぞお付き合いくださいませラブラブ

 

 

 

とりあえず今日は、

 

出張前に注文して帰ってきたら届いていた、

このお気に入りワンピースを

紹介させていただきます♪

 

 

商品No.233487

ストライプ柄編みニットワンピース

 

 

 

 

 

このニットワンピースの質感がすごく好きドキドキ

 

シンプルだけど個性があって、

きれいめにもカジュアルにも着れる

大人のワンピースですよ^ ^

 

 

 

 

まずは普通にキレイめに…

 

コーヒー色のエナメル素材

チャンキーパンプスと合わせて♪

 

齊藤163cm/02サイズ着用

 

shoes:【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒール/パテント(コーヒー)

※バッグは店舗限定で販売していた過去商品です

 

 

 

 

このワンピースの生地は変わっていて、

 

リブ編みのような凹凸組織なのですが、

凹み部分が濃いブラウン。

というストライプ見えの編み地なんですキラキラ

 

 

とってもオシャレですよねドキドキドキドキ

 

 

たまに

『自転車に乗れますか?』

というご質問をいただくのですが、

 

 

こんだけ脚が開くので

大丈夫なんじゃないでしょうか??ニコニコ

 

 

すごくよく伸びる編み地ですから、

動きやすさは問題ないと思います合格

 

 

びよ~ん♪

 

 

 

イメージのご参考に、

コート合わせもお見せしますね音譜

 

coat:コットンナイロン軽量トレンチ風オーバーコート

/スモーキーブルー(02サイズ)

 

 

 

お色使いにクセの無いこのワンピースは、

合わせアイテムの色で遊ぶこともできますキラキラ

 

 

これから出る、

ベリーレッドのチャンキーヒールパンプス

と合わせても可愛いラブラブ!

 

 

 

 

しっかりとした編み地で落ち感も良く、

後ろ姿の肉感を拾わないワンピですグッド!

 

タテ模様が膨張も抑えてくれますねキラキラ

 

 

ざっくりニットだから重そうに見えるかも?

ですが、

とっても軽い着心地なんですよびっくりラブラブ

 

 

 

次はカジュアルめに、

スニーカーと合わせてみます^ ^

 

 

このワンピースの場合、

白じゃなくてカラー系スニーカーも◎

 

ホント、

あらゆるお色モノを合わせられますチョキ

 

 

アウターはおなじみ、

ライナーブルゾンのブライトグレーキラキラ

 

outer:ライナーブルゾン/ブライトグレー

 

 

長いコートでも、

このように短めのコートでも、

 

難なく似合うシルエットに仕上げています合格

 

 

 

 

あとは、

 

今年の春はシャツがけっこうトレンドなので、

シャツを入れたりしても可愛いかとドキドキ

 

 

シャツは私物のブルーを合わせてみました♪

 

そして、

素脚にショートブーツも春の私の定番キラキラ

 

4月いっぱいまでは履きます^ ^

春先はスエードが可愛いですねドキドキ

 

shoes:【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードLBK

 

 

 

シャツを入れても、

ぜんぜんしつこくならないですよ^ ^

 

 

 

 

質感はこのように こざっぱりとしており、

春らしい軽やかさがあります^ ^

 

 

真冬でもインナーを仕込んで

着れないことはないですが、

 

お素材的には

春・秋の中間シーズン向けの…

 

厚くも薄くもない

使いやすいお素材感です合格

 

 

私が着ている02サイズは完売してしまいましたが

(あら、いつの間に…あせる

 

身長が161cm以下の方は01サイズの方が

バランス良くキマりやすいので、

お薦めですひらめき電球ひらめき電球

 

追加生産はナシのアイテムですから、

お好きな方はぜひお早めに…ドキドキ

 

 

商品No.233487

ストライプ柄編みニットワンピース

 

 

でした!

 

 

 

 

 

★おまけ★

~最近のよもやま話~

 

 

出張が終わった後に連休をくっつけて、

 

韓国でマイミちゃん(※)と

長谷川さんと合流して遊びましたキラキラ

 

※デリでもおなじみ、モデルの大桑マイミちゃん。

長谷川さんも私のブログでおなじみですね(笑)

 

↑マイミちゃんの目の上に鏡の汚れが付いてて残念ですが、ノーメイクでもこの可愛さですよグッド!キラキラ

そして顔が驚異的に小さいです(笑)

 

 

東大門市場で

ボアコートを試着するマイミちゃん♪

 

日本では3万とか5万とかするボアコートも、

38,000ウォンという安さ。笑

(※約3,800円/セール価格)

 

 

 

コロナの影響で中国の方が来ていないため、

いつもは賑わっているカフェもこの調子↓

 

し~ん…

がら~ん…

 

 

それを利用して、撮影しちゃうグッド!

 

昨晩に発売して瞬殺で完売した…

ニットパーカーワンピースビックリマーク

 

 

 

マイミちゃんもオーダーしてくれて、

韓国に着てきてくれました笑い泣き

 

 

この立体感とか…ドキドキ

 

ホントに高級感があるワンピースですキラキラ

 

 

買えた人はラッキー拍手

 

崎下も買えなくて、

オフィスで騒いでいました。笑あせる

 

 

 

長谷川さんも、スタイルデリグッズを

何個も持参で来てくれました笑い泣き

(なんて優しい人たちなんだ…涙)

 

 

トラベラーズバッグのグレーに、

インポートの過去商品バッグキラキラ

 

お洋服も(よく見えませんが)

マテリアル切替フロント釦ワンピースキラキラ

 

 

↑こちらは旧カラーのワインピンクです♪

 

 

3人でコスメを買ったり

お洋服を見たり、

美味しいものを沢山食べましたナイフとフォーク

 

 

今回1番のヒットは…

 

 

こちらはゼキさんこと

スタイリストの石関靖子さんお薦め、

 

『チュクミ』というお料理ですドキドキ

 

 

辛め(辛さは控えめにした)のスープに

イイダコと、

サムギョプサル用の三枚肉、

トッポギやネギなどが入っていて…

 

エゴマの葉っぱに、

豆もやしとくるみながら食べます。

コレだけでも十分に美味しいのですが…

 

 

締めにはゴハンを入れて、

とびっこを大量にドバーッと入れて

おこげ有りチャーハンにキラキラ

 

 

それはもう、

とんでもない美味しさでした笑い泣き

 

美味し過ぎて、

限界を超えて3日分の量を食べた!

と錯覚するくらいに食べました爆  笑

 

とびっこのプチプチ食感がたまらない…笑い泣き

 

 

弘大(ホンデ)にある

ホンスチュクミという超有名なお店なので、

行ったことある方は多いと思いますが…

まだの方はぜひ行ってみてくださいドキドキ

 

ググればすぐに出てきますよ^ ^

 

 

 

 

 

それでは最後に…

 

レアな、私の冬の韓国スタイルを…

 

 

もはや、誰!?

 

というくらいに

日本にいる時と格好が違います(笑)

 

韓国にいると

コーヒーやコチュジャンがすぐ服に飛び、

生地やバッグの移染(色移り)ですぐに汚れるのでキホン黒ビックリマーク

キレイな色のコートなんて着ていけないし、

とにかく寒いしビックリマーク

 

…という結果にたどり着いた服装です。笑

 

あ…もしや韓国の人が黒を好きなのって、

コチュジャンがハネるからかな…笑

 

 

この格好でいると、

現地(ソウル)の人だと思われて

よくソウルに遊びにきたらしき地方の人に韓国語で道を聞かれます。

 

ナンパは一切されません。笑

(男ウケポイントが1mmも無いし、

なんか強そうだもんな筋肉

 

 

 

 

…ということで、今日はこのへんでドキドキ

 

 


本日もお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!




AOI SAITO @TOKYO
Age : 42
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm