こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
前回に続いて、ワンピース。
しかもベージュ系。
 
また!?という声が聞こえてきそうですが、
でも、ぜんぜん印象が違ったんです。
 
 
 
No.233602
 
(ベージュ/サイズ01)
 
こちら、「ボディが入った状態のほうが その魅力がわかる」ワンピースです!
 
まず、
 
◯トレンチコートのようなカッコよさがある
 
共布のベルトできゅっとウエストマークするからでしょうか、ドレープが入って陰影ができ、
 
◯エレガント、でもクール
 
な印象なんです。
 
 
 
 
縦に並んだ飾りボタン(←開きません)も、ベルトのデザインも甘くない。
でも女性ならではのシルエット、その“甘辛加減”が絶妙です!
 
オフィスで管理職を担う女性にも適しているのではないでしょうか。
 
 
で、ですね、
 
 
 
サイドから見ても体の厚みを目立たせず、
 
 
 
 
腕の動きに伴って、ウエストをキュッと見せてくれて、
 
 
 
後ろ姿も真ん中の縦ラインが引き締まった印象にしてくれて、
 
 
 
袖に並んだボタンがまた程好いアクセントに。
 
サイドから見る度、「私、こんなにちゃんとウエストあったっけ?」と錯覚してしまうシルエットの美しさ。(※自分比です)
 
 
 
パーフェクトなワンピース!
 
このカッコよさを思いきり楽しみたいので、できればアウターなしでワンピースを前面に押し出して着たい!
 
 
 
 
もちろん今の時期はまだタイツやコートが必須ですが、もうすこし季節が進んだら、あったかインナーとかレギンスとかを仕込んでワンピース1枚でお出かけしたいな~と企んでいます(*^^*)
 
(1月なのに最高気温17℃だった日は、↑この格好で出かけてちょうどよかったです)
 
 
 
前回ご紹介したグレージュカラーのワンピースと並べると、同じベージュカテゴリーでもまったく異なる色味です。
 
前々回のニットも入れたら、3週連続のベージュ系。
ベージュって似合わない色味だと顔色がくすんだりする場合もあるけれど、STYLE DELIのベージュは心から信頼しています!
 
汚れの目立たなさや細見え効果から濃いめのカラーばかり選んでいたのが嘘のように、ハマっている色。
 
それくらい、
 
◯STYLE DELIのベージュは顔映りがよく絶妙
 
なんです。
 
 
 
 
春らしさいっぱいの、明るさのあるベージュです。
 
そして、ベルトをはずすと、
 
 
 
一気にリラックスムード。
スニーカーでカジュアルにも着られます。
 
◯ベルトあり/なしのギャップがすごい!
 
そして、
 
 
 
こ~んなにお腹まわりにゆとりがあるので、
 
◯マタニティー用にも(*^^*)
 
今、日曜日ご担当の中村のり子さんがすてきなマタニティーファッションを披露されていて、その麗しい妊婦さんスタイルを楽しく拝見しています。
私も妊娠中に着たかったな~!
 
 
 
生地がしっかりしているので、こんなリラックスシルエットでもパジャマ感はゼロ。
 
 
 
マタニティー期間中はベルトなしで
ゆったりと着て、
出産後はウエストをきゅっと締め、
颯爽と職場に復帰する
 
なんて使い方はいかがでしょうか(*^^*)
 
 
 
まさか同じワンピースとは気づかれまい。
本当にギャップがすごいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このワンピースも色違いの「ダークブルー」と迷いました。
ベージュとブルー、というカラー展開、今季のブームなのでしょうか(*^^*)
 
一枚でガラリと異なる印象を楽しめるワンピースです。
ぜひ ご検討くださいませ。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!
 
 
 
◆急募◆
現在、STYLE DELIではブログメンバーを大募集しております!
ブロガーになっていただけると、いくつかの特典がございます。
募集要項など詳しくはこちらの応募フォームページ内に記載しております。
【応募フォームはこちら】
 
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days