おはようございます。水曜日の野原です。

乾燥してますか?お肌?
私はいよいよ粉ふきいも状態になってきたので、ついにアレに手を出してみました。

SK-II (エスケーツー)

まさか自分がピテラさんのお世話になるとは。だって名前が「ピテラ」って、ちょっと可愛すぎて頼りなくないですか?
昔の桃井かおりさんのCMの印象が強すぎて、いまだに私の中では「SK-II」=「桃井かおり」。そして当時は桃井さんの「エスケー トゥー」っていう発音が衝撃的でした。「ツー」じゃなくて「トゥー」。やっぱ大女優は「ツー」じゃなくて「トゥー」なわけ。あーた、ネイティブな発音は「トゥー」なわけよ。この衝撃度は、わかりやすく言うと和田アキ子さんの「キャメラ」と同じくらいです。
そんなこんなで私の中で「SK-II」は謎にマダムなイメージを漂わせ続け、使うつもりもなかったのですが、お肌の乾燥に負けました。

CMの台詞 「たるむな桃井 はりきれ桃井」
私も呪文のように「たるむな野原 はりきれ野原」って唱えながら毎日チビチビ使ってます。

NO MORE KOFUKIIMO!

この美しいモデルさんもお肌の乾燥に悩んだりするのでしょうか?何使ってるんだろう…

 

本日はこちらをご紹介します。


ゆったりVネックプルオーバーB
No.233083

"発売の度にすぐ完売してしまう大人気ニットが再登場!" との事で、これはチェックしなければ!とニコニコ


適度なゆとり感があり、サラリとした質感が気持ちいいハイゲージニットです。デザインもシンプルで使いやすく… と良い事ばかり書きましたが…


本当に良いですよ~!


後ろもVで抜かりないですね。
※以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください。

今回、私はネイビーを選びました。

153cm


そこまで厚みはないニット(ペラペラではありません)なので、春・秋に大活躍しそうです。個人的にはオフィスが暑いので冬もたくさん着たいです。

 


過去商品の 濃いネイビー×ホワイトの花柄のスカート。

 

このVネックはデコルテラインや顔まわりがスッキリ見えます。

横から。

裾を伸ばした状態です。

袖口と裾の長めのリブのおかげで、留まって欲しいところでちゃんと留まってくれるので袖や裾の長さのバランスがとりやすいです。

 

おなじみの リバーシブルエコムートンハーフコート(No.233451/オフホワイト)

 



先週ご紹介した(→) 80cm丈ミドルピッチプリーツスカート(No.233483/ピンクグレージュ/Sサイズ) に合わせてみました。

88cm丈は→コチラ

ニットの裾の出し方をちょっと変えるだけで結構印象が変わります。

▼インして


▼ちょっと内側に折り込んで短めに

▼裾をのばして



【Made in JAPAN】V.サテンミディ丈ギャザースカート(No.233129/ダスティイエロー/Sサイズ)


春になったらジャケットを。



デニムと。


【LUXE】花びらプリントロングプリーツスカート(No.233426/サイズ01)と。

このスカートもとても使いやすく、柄なのに変に主張し過ぎず綺麗にまとまって見えるんです。そして軽やかで美しいプリーツ!

 

正しいお色味はこちらです!




後ろのVネックがさりげなくオシャレです!

このスカートの美しさをどうにかしてお伝えしたく、


しつこく同じような写真が続いてしまいますが…

ふわっとするのにストンと落ちるので、スッキリ着こなせます。と言いたかったのです。

 

ホワイトデニムと。

コートは、【Made in JAPAN】メタルボタンメルトンPコート(No.233547/ライトブルー)。紹介記事は→コチラ

 

ヤバイ、暗くなってきた!急げ急げ~!と焦っている写真です。




ゆったりVネックプルオーバーB
No.233083


4色展開(スモーキーレンガ・ブルーミックス・ネイビー・グレージュ)、サイズはフリーサイズです。

 

色で迷っちゃいそうですが、完売になる前に是非ご検討くださいニコニコ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153