こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。

2020年 最初の記事になります。
今年も皆さまとSTYLE DELIのお洋服の魅力を共有し、一緒に楽しんでいけたらと思っています!
年末年始スケジュールだったため本日も写真少なめですが・・・改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。


不思議なもので、年が明けると「春」を意識した色を纏いたい気分になるのですが、厳しい寒さはまだまだ続きます。

素材は冬のままでも、色で徐々に明るさを♪



No.233532

(ライトブルー/フリーサイズ)


写真だと「グレー」に見えるような気がしますが、“大人なくすみブルー”です。

首が詰まったお洋服はずっと避けてきたのですが、「STYLE DELIのものなら苦しそうに見えない♪」と気づいてから苦手意識は薄れてきました。
あくまでSTYLE DELIのもの限定ですが!




・・・あれ?
モデルさんの写真ではもっと首元にゆとりがあったんだけどな~?
私は埋もれちゃってますね(^_^;)))
やっぱり首が短いのか・・・と改めて実感。

でも、ぎゅっと内側に詰まったタイプではなく、さりげなく外側に広がりがあるネックなので、埋もれちゃってても埋もれ具合が悪くないかも!

・・・と開き直ったところで、



このちょっと短い袖がかわいいんです♪
チビ的にはありがたい全身バランスに!

そして広がった袖口との対比で手首を華奢に見せてくれる錯覚効果◎



吊り革つかまってる風に。



手元の見え具合はこんなかんじです。

たっぷりしたニットであたたかいのに、手元はすっきり!時計も見やすい!←イイ!!


しいて言うなら、袖まくりしてもすぐ落ちてきてしまうので、ガッツリ洗い物したりするのには不向きかも・・・(笑)。

(私は家事のときゴムバンドで対処してます)




後ろ姿です。

リブの縦線がしっかりあるおかげで、背中がのっぺり見えません◎




袖にボリュームがある場合のアウター問題ですが・・・

こちらは袖口をパタンと折り畳めば、ダウンを着るのもそれほど面倒ではありません。
よっぽと腕まわりが細いコートでなければ大丈夫かと思います◎





インナーは濃い色でも見た目には影響しませんが、袖丈は短めにデザインされたものがおすすめです。
STYLE DELIの「LUX WARMインナー」とか(*^^*)








暖冬といわれるこの冬ですが、1月・2月とこの先まだ厳しい寒さが待ち受けていますよね。
あったかワンピースで乗り切っていきましょう(*^^*)

(在庫限りの商品のようです。お早めに~!)


さて、新しい年!
きょうから通常モード、という方も多いと思いますが、皆さま、何か目標は立てられましたか?

私は何はさておき【健康第一】!
そして【普通+ちょっとキラキラ】です。

振り返ってみると、
「女子アナっぽくない普通の感覚がいい」
「第一印象と違って、話すと普通なところがいい」
「普通っぽさがちょうどいい」
と・・・
褒めていただけるときは【普通】がキーワードのようで(*^^*)

STYLE DELIのお洋服のチカラを借りながら、【いつもよりちょっとキラキラ】に過ごしていけたら幸せだな~と思っています。

ファッションをお仕事にされている方とは違い、合わせるアイテムもそう多く所有しているわけではないので「普通すぎる取り合わせですみません・・・」と恐縮なのですが、
今年も月曜日のブログにお付き合いいただけたらうれしいです。


お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days