皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです^ ^

 

 

 

あっという間に…

 

今年最後の日になってしまいましたびっくり

(嘘みたい…!)

 

皆さまにとって、

今年はどんな1年でしたでしょうか^ ^

 

 

STYLE DELIのお客様、

ならびに

いつもブログをご覧いただいている方…

 

今年も本当に本当に

ありがとうございました…!

 

 

明日のブログは本来ならば

野原パイセンご担当の水曜日で…

 

毎週楽しみにされている方も本当に多いと思うのですが、

 

すみません!!えーん

 

毎年元旦は僭越ながら

私が書くことになっておりまして、

残念ですがパイセンは1週、お休みとなりますお願い

(ファンの方々…申し訳ないです!涙)

 

ということで明日も私なので、

ご挨拶は明日また、

あらためてすることにいたしまして…

 

今日は、

お客様リクエストからまいりますビックリマーク

 

 

 

★お題★

ドット柄ブラウスのダークグリーンの着こなしが見たいです!

 

 

商品No.233548

【Made in JAPAN】ドット柄スタンドカラーブラウス

 

ですね♪

 

※こちらは現在完売中となっておりますが、

現在、追加生産の準備に入っております!

(再販時期はまだ未確定です)

 

 

 

こちらのブラウスをお持ちでない方も、

色合わせや

ブラウスの活用方法のヒントには

なるかと思いますので…

お付き合いいただければ幸いですお願い

 

これからの新作や

過去商品も出てきますよ^ ^

 

 

それでは、

着用してまいりますビックリマークビックリマーク

 

 

◆キャメルのスカートと◆

 

 

こちらは年明けに発売されます、

厚生地のプリーツスカートですひらめき電球

 

ウエストに太ベルトをして、

レトロなレディ要素を楽しんでみました♪

 

ベルト→

ワイド幅ウエストマークベルト/ゴールド

 

ベルトを外すとこんな感じで、

少しシンプルになります^ ^

 

 

 

 

 

◆ジャンスカのインナーに◆

 

 

こちらはお持ちの方も多いであろう、

『厚生地スリムストラップスカート』

のグレイッシュモカですドキドキ

 

大好評のうちに完売してしまいましたがあせる

お持ちの方はブラウス合わせの

ご参考に…^ ^

 

 

 

◆ジャンスカといえば◆

 

上のスカート以上に大HITを記録した、

こちらとも合わせてみました♪

 

柄×柄ですが、

双方ともに落ち着いた色味なので

私としてはアリかな♪と思います^ ^

 

 

『ヘリンボーン柄ジャンパースカート』

こちらはお持ちの方、かなり多いと思います!

 

 

 

◆少しモード感を入れて◆

 

 

簡単にクールな今どきスタイルが作れる、

『88cm丈ミドルピッチプリーツスカート』

 

と、

同じく

【Made in JAPAN】ブロックヒールローファー/メタリック

 

を軸に、

『ワンピースに羽織るカーディガン』グレー

 

で暖を足したスタイルです^ ^

 

このカーデをロングスカート合わせする時は、

裾ボタンを留めて、

首位置を後ろに抜くと可愛いです♪

 

 

 

 

◆カーディガンのインナーに◆

 

私が去年、

溺愛アイテムとして紹介いたしました、

カーデ型トップスとスカートの

セットアップです^ ^

 

 

このように、

ちょっとざっくり・ちょっと大きめ

なカーデのインナーにブラウスを入れるのは私の定番音譜

 

深緑×クリーム色という、

 

どこかレトロな配色を…

カーデのボタンの色と合わせて、

黒で引き締めたコーデです^ ^

 

 

 

 

◆スーツのインナーに◆

 

 

ジャケット

【SD OFFICE】暖か機能生地ジャケット/Made in JAPAN(ベージュ/Mサイズ)

スカート

【SD OFFICE】暖か機能生地スカート/Made in JAPAN(ベージュ/M-02サイズ)

 

 

ドット柄でも落ち着いた色味のこちらは、

オフィス使用でもバッチリチョキ

 

もしこのスーツが黄色味の強いベージュだと、

ちょっとコドモっぽくなるかもですが…あせる

 

色味を抑えた黄味の無いこちらとなら、

オトナ感をキープすることができます。

 

生地的には4月までOKな、

とても美しいスーツ、お薦めです合格

 

パンプスはデリ定番・ロングセラーの

パテント/ダークオーク

色系統を合わせました^ ^

 

 

 

 

◆スーツじゃないオフィスコーデに◆

 

 

スーツは着ないけど、

ジャケット着用はルールです。

という女性もけっこういらっしゃるので…

ジャケット単品スタイルも♪

 

ジャケットは上のやつのお色違い、

=ライトブラックに、

 

スカートはシルエットが美しい

【LUXE】厚地ウールAラインスカート/ブラウン

を合わせました^ ^

 

 

 

 

最後は、

 

◆ロングカーデとレイヤード◆

 

 

このカーディガンは季節感を問わない

薄手以上・厚手未満

のスッキリとしたお素材感なので、

これからGETするのにもピッタリドキドキ

 

今から着れて・春も着れる。

堅実系なアイテムと言えます^ ^

 

ワイドパンツやスカートを合わせたり、

1枚でワンピースとして着たり…

色々な着こなしが楽しめますよ合格

 

商品No.233535

背面プリーツロングカーディガン

 

 

このカーデはウエストの紐を取ったシルエットも、

ゆったりしていて可愛いドキドキ

 

 

背面はジョーゼット生地のプリーツになっていますひらめき電球

 

 

紐は、トレンチみたいに後ろで結んでおいてもOK合格

 

 

ワンピースとして着ると、

 

リラックスVネックワンピースの01サイズより

少しだけ長いかな?

という感じなので…

 

短めだからロングブーツなんかは合うのかな?と思い、合わせてみたら…

 

なんか変でした(笑)笑い泣き

 

 

ロングブーツの場合は、

裾がブーツと同じくらいの丈だと厳しい。

 

この丈のワンピなら、

タイツ+ショートブーツが正解です合格

 

もっと短くて少し肌が出るか、

もっと長くて筒を隠すか。の2択ですねひらめき電球

 

下にスカートを重ねたら、

うん、落ち着きました…笑

 

 

 

 

今の時期はお買い物が難しくて、

 

①まだまだずっと寒いから、明日からすぐに着れる冬物はまだ欲しい

(来年また着るし)

 

②冬物はもう買わない。春物を買う。

 

③冬物も春物も並行して買う。

 

④何を買ったらいいかわからないから何も買わない

 

という4パターンに…

大別すると分かれるのかな、と思います^ ^

 

私は完全に③の人で、

可愛ければ何でもいつでも買います。笑

 

春物を買うのは楽しいのですが、

せっかく買ったお洋服を着れるのがまだまだ先…

 

しかも、いざシーズンが来ると

違うのが着たくなったりする。

というリスクを抱えるのが厄介です(←私w)

 

 

そこで今日は、

お素材を実際に手にとって見れない多くの方の為に…

 

齊藤厳選!

今から着れて、春も着れる高コスパ服!

 

をリスト化いたします。

 

※上のグレーのカーディガンを着て思いつきました!笑

 

 

秋に発売されたものだと、

春もピッタシなことが多いので…

新作じゃなくても要checkですキラキラ

 

 

 

 

◆ニットワンピース部門◆

 

 

『袖口プリーツニットワンピース』

 

 

サラリとしたハイゲージ編みのニット地で、

『ザ冬物』 感はゼロ。

袖がとても可愛く、須林も愛用しています♪

 

 

 

 

 

 

『上下スリットデザインニットワンピース』

 

 

こちらもサラリとしたハイゲージ編み。

 

肩と裾をボタンで開閉することができ、

1枚でそのままシンプルに。は勿論、

肩を開けたりボトムスを重ねたり…

とアレンジ多様なところが今っぽくて◎

 

質感も美しくお薦めですラブラブ

 

 

 

 

『襟付きロングワンピース』

 

 

 

こちらも、見た目的に春もぜんぜんOK!

 

素脚で着るのがとくに可愛い。

ということもあり、

素脚+ショートブーツや

ソックス+ヒールローファー

 

の着こなしが抜群に可愛くキマります合格

 

 

オフホワイトは完売→追加生産ナシ

ですが、

この黒はライトブラックで

春でも重たくならない。

ってところもポイントです合格

 

 

 

 

 

◆布帛(ふはく)ワンピース部門◆

 

『ホワイトステッチVネックワンピースB』

 

 

 

とくに季節感を限定しない感じのワンピース。

 

商品ページではキレイめにコーデしていますが、

白スニーカーとかでカジュアルに着ても◎

 

春は白のフラットシューズ合わせとかも

爽やかで素敵ですキラキラ

 

 

このワンピースは写真より実物の方が可愛い、と私は思います。笑

 

生地もキレイだし着心地も良いし、

私が大好きな一枚ですドキドキ

 

 

 

 

【SD OFFICE】ロングカフスワンピース

 

 

 

スタイルデリのメタルボタン好きは

ここから始まった…と言える、

 

袖口メタルボタンがポイントの

ワンピースキラキラ

 

 

シンプルなのに華があり、

しっかりとした生地感は

お仕事やお食事、イベント…と幅広く対応。

 

長身なモデルが着ると膝下丈ですが、

基本的にはミモレ丈です^ ^

 

流行りともあまり関係がなく、

あらゆる面でコスパ高し!

 

 

こういうのって、

デパートやセレクトショップで買うと

2~3万するじゃん、すごい!びっくり

と、大桑マイミちゃんはじめスタイリストさん達も絶賛の一枚ですラブラブ

 

参観日などの学校行事用にも人気ひらめき電球

 

 

 

 

【LUXE】ジョーゼット切替アシメロングワンピース

 

 

 

こちらも、冬っぽさの強くない

季節感フリーお素材。

 

個性あるデザインと

美しいドレープが楽しめるワンピースです。

 

タイツでも素脚でも可愛いし、

ヒールでもフラットでもOK♪

 

 

須林も初めて着たとき、

『あのワンピ、着るとめっちゃ可愛いですね!着て驚きました!」

 

と、わざわざ報告してくれるくらい(笑)

カワイイんです^ ^

 

コレはデザインのラフ画段階から、

私自ら書いて企画したもので、

華やかさ、シックさ、品の良さ、きちんと感、ヌケ感…がバランス良く配合されています合格

 

生地の質感や色合いにも

すごくこだわっているので、

お好きな方にはぜひ…

お手にとっていただきたいですキラキラ

 

 

 

 

 

さて…

 

コスパの良い春までアイテム

各カテゴリ別に紹介したかったのですが、

 

(入力可能な残り)

文字数がぜんぜん足りない(涙)

 

 

なので、また機会をみて

小出しにしていきます…(涙)

 

 

 

 

 

★お知らせ★

 

掲示板がリニューアルします!

 

 

システム上の理由により、

12/30より掲示板が新しく生まれかわります!

 

最初のうちは

慣れなくて見づらいことと思いますあせる

 

ご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞご理解のほど…

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

それでは、本日は以上になります!

 

お読みくださいましてありがとうございました!

 

 

2019年も、

沢山のお優しさと感激、感動を皆さまから頂戴し、

身に余る幸せをいただきました…涙

本当にありがとうございました!!

 

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします…!

 

良いお年をお迎えくださいませ…!

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 42
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm