こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


師走!!!
毎年のことですが、何かとバタバタする季節ですね。
グッと冷え込む日も増えて、朝のお布団脱出が困難になってきました・・・( ノД`)

いつにも増して時間がない朝、スポッと被ってパッとキマるワンピースに、もう頼りまくりー!!




No.233534

(サンドベージュ/フリーサイズ)


まずはプレーンな着方で。
やや薄手のハイゲージニットワンピースです。
このニットのかんじ、カジュアル過ぎなくて、好き!

裾スリットは全閉じ状態ですが、それもまた縦のアクセントになっています。





サイドから。
袖は私には長めですが、モタつくことはなく◎

体の厚み問題もクリア◎
というか、自分比ではちょっと細見え?





後ろ姿も着膨れしません◎




No.233494

(ブラウンミックス/フリーサイズ)


この組み合わせ、カタチが合っていませんか(*^^*)




No.233463

(ホワイト)


No.

(オフホワイト/フリーサイズ)


↑この格好のままお出かけしたら、「全体のトーンが合っていてすごくステキ」と褒めてもらえました~!

(写真がボケていて すみません…)





そして、このワンピースの真骨頂、
チラッと肩見せスタイル!

タンクトップ型のインナーを着て、表に見えないようスナップボタンで開き具合を調節しました。





STYLE DELIのワンピースで、この「チラッと肩見せ」にハマってしまいまして(*^^*)




↑着るだけなのに、オシャレしてる感♪

それって夏向きのデザインなのかと思っていたら、冬もアリなんですね~♪





脱・無難! でも露出は控えたい・・・

という大人ゴコロにぴったり。

「骨」感ある部分の露出なので、「ぽよ」はなかったことにして、着痩せして見えるのではないかな~!?と期待しちゃいます。





ペタンコ靴でも大丈夫な着丈です◎


ただ、ですね・・・

これからの季節、インナーでしっかり防寒しないと・・・
ファッションのためとはいえ、大人は冷えるんですよね・・・(タンクトップじゃ無理だ…)

そこで!




某ヒートテックの左肩部分をジョキン!と。

このあと着ながら体に合わせて調整、ガタガタ部分も切り揃えました。
洗濯機に入れても ほつれてこないです◎

STYLE DELIの「デュアルWARMインナー」も型違い/色違いで複数枚所持していますが、ハサミを入れるのは忍びなく・・・(^_^;)))





タンクトップ型インナーより、もっと開きを広くすることができました!

防寒しながらビジュアルも両立◎◎◎
女性は冷やしちゃダメですよね。


次なるは裾スリットを開けて・・・



No.233404


下にスカートを重ね着、って、
着慣れないもので・・・

うーん、どうなんだろう・・・?





・・・と思いましたが、意外といいかも!
同じワンピースでも全身のバランスが変わりますね(*^^*)

薄手のスカート(こちらは完売商品のドット柄スカートです)を一枚重ねるだけで、ずいぶん暖かくなります♪

こちらのワンピースも、帰省服候補!
肩も裾スリットも閉じてしまえばシンプルなニットワンピースですし、もしも地元で同窓会的な集まりがあった場合、おしゃれ対応も叶います♪

何より、薄手のニット生地なので荷物をコンパクトにできると思うんですよね~(*^^*)
冬服は嵩張るので大事なポイントです!








どんどん帰省服候補が増えて、さて、どれを持って行こう・・・と悩ましいです(^_^;)))
もちろん、普段のおしゃれにも!

ぜひ ご検討くださいませ。


ちなみに、
初おろしの日に餃子のタレを飛ばしてしまい・・・(-_-#)
シミ部分を食器洗い用洗剤で揉み、エマール&柔軟剤で全体を洗って、その後も問題なく着ています。
(※お洗濯は自己責任になります)



お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days