皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

本日は須林と曜日交代で、

記事を書かせていただきます^ ^

 

 

 

バリから帰国してまだ間もなく、

ゆっくりと写真が撮れなかったため本日はアッサリめですが…

 

掲示板に けんまま様 より

リクエストをいただいていました、

 

商品No.233466

【LUXE】リバー仕立て配色ハーフコート

 

の着こなしを…

 

いくつか紹介させていただきます音譜

 

たとえばベーシックな

黒のスカートやパンツなどが似合うことは

普通にご想像が付くと思うので、

ちょっとヒネリを入れた配色などで…

 

やっていきたいと思います^ ^

 

 

コチラのコートです↓

 

 

 

 

1 同系色トーンのワンピースで上品に。

 

 

同系色のワンピースを使い、

トーンをまとめたコーディネートです。

 

大人っぽくて上品!

と、近くにいたスタッフ達にも大好評でしたラブラブ

 

中に着たワンピースはこちら↓

 

 

ロングセラーの定番ワンピース、

 

商品No.233418

厚リブ生地スタンドネックワンピース

/モカ(02サイズ着用)

 

です^ ^

 

 

このまま、

スカートスタイルを続けていきますね♪

 

 

 

2 グリーンを主役カラーに。

 

※光が強くて、写真がモヤけててすみませんあせる

 

 

こちらは前を少し閉じて、

襟を後ろに抜いて少しルーズに着用しています。

 

トップスはこちら…

 

 

商品NO.233476

襟付きリブニット/NAVY

 

 

スカートは、

商品No.233473

カラーコーデュロイミディ丈スカート

/グリーン(Mサイズ着用)

 

を合わせています^ ^

 

 

 

このコートはあまり色に主張がない

馴染み系ニュアンスカラーなので、

お色モノとも合わせやすいのが特徴ですチョキ

 

 

 

 

3 新作の厚生地スカートと。

 

 

発売されたばかりで、

 

気になっている方も多いと思われる…

 

商品NO.233592

厚生地スリムストラップスカート

/ダークブルー(02サイズ着用)

 

を合わせた着こなしです♪

 

 

インナーには、

 

私が溺愛している可愛いニットラブラブ!

 

商品NO.233537

柄編みニットプルオーバー

/ホワイト

 

をチョイスしましたひらめき電球

 

 

通常、ニット類は真っ白ではなく

少し温かみのあるホワイトで作ることが多いのですが、

 

このニットの場合はそれだとレトロになって、甘さも出てしまうので…

 

敢えて真っ白でお作りしたところが!

モサくならない特筆ポイントですひらめき電球

 

結果、

ものすごく可愛いラブラブ!

 

他のカラーも同じ理屈で

モサ見えしないお色を揃えているので、

ぜひチェックしてみてください♪

 

ブラックもブルーもすごくオシャレですグッド!キラキラ

 

 

 

このストラップ付きスカートは、

左右の紐をハシゴのように…

背面センターで支えているため、

 

紐がズリ落ちてこなくて便利なんです♪

 

見た目的にも、

ポイントになって可愛いですよね♪♪

 

 

 

 

…こんな感じで、

 

このコートにスカートを合わせる場合は、

 

あまり広がらないシルエットのスカート

を選ぶとまとまりやすくなります合格

 

 

 

では、次はパンツでパー

 

パンツは正直、

大体なんでも似合ってしまうので…

 

よりヒネリを効かせて

コーデを組んでみました^ ^

 

 

4 ちょいモードなレンガ色ゆったりパンツと。

 

 

 

モデルちゃんやスタイリストさん達が

ほぼ100%の確率びっくり

『このパンツ、可愛い!』

と言う、旬な太めシルエットドキドキ

 

商品No.233415

フロントタックゆったりテーパードパンツ

/テラコッタ(M-02サイズ着用)

 

を合わせました^ ^

 

首元には、

黒のカシミヤストールを巻いています。

 

 

 

同じ形で生地違いのパンツを使い、

もう1コーデいきましょう♪

 

 

5 冬生地感のパープルゆったりパンツを、

重ね着スタイルで。

 

 

今季の旬で、スタイルデリでも大好評!

重ね着対応な仕様のニットワンピに、

パンツを重ねたスタイルです♪

 

 

合わせたワンピースはコチラ↓

 

 

商品NO.233534

上下スリットデザインニットワンピース

/チャコール

 

 

このワンピースは肩部分と裾部分に

スナップボタン付きのスリットが入っており、

開けても・閉めても!

が自在にできる技アリな構造ひらめき電球

 

 

 

シンプルなワンピースとしても着れますし、

中に何かを重ねて開けたり、

素肌を見せて女性らしく着たり…

色々と楽しめるワンピースなんです^ ^

 

 

質感も良く、お薦めな1枚^ ^

 

そんな特徴を活かし、

中に重ねたパンツはコチラ↓

 

 

商品NO.233414

ウール混フロントタックゆったりテーパードパンツ

/グレープ(M-02サイズ着用)

 

グレープは派手なパープルではなく、

どこか渋さのある発色がオシャレな、

大人っぽいお色で合わせやすいですよ^ ^

 

 

 

 

そして最後に…

けんまま様がご愛用くださっているという、

(ありがとうございます!涙)

 

ベロアサロペットとの合わせもお見せしますキラキラ

 

 

サロペットはどちらのお色とも合いますが、

今日はブラックにしてみました^ ^

 

商品NO.233428

【LUXE】ベロアサロペット

 

 

 

中に合わせたのは、

2シーズン目となる大人気商品、

 

商品NO.233418

チュールスリーブニットトップス

のアイボリー♪

 

 

チュールのシアー感がポイントになる、

とっても可愛いニットです^ ^

 

 

ちなみに…

ベロアの生地って伸びるし滑るので、

 

着ているうちに紐と金具がズレて、

下に下がってしまいます。

 

生地の特性なので仕方ないのですが、

マメに直すのが手間だという場合の対策は…

 

1 好みの位置を決めたら、

縫い付けて固定してしまう。

 

2 縫うのが面倒であれば、

安全ピンでズレないように裏から固定する。

 

3 動かないように結ぶ

 

で、私の最近はもっぱら3ビックリマーク

こんな感じで動かないように結んでしまいますひらめき電球

 

 

結び方はいたってテキトーで、

毎回違うし、

左右で違う時もあります(笑)

 

こんな感じで結んで通せば動かないかな?

という感覚でやっており、

よし、動かない。オッケーグッド!

というラフスタイルです。

 

 

これが明るい色だと、

きちんと結ばないと変かもしれないですが…

 

色が暗くてテキトーに結んでも目立たないんで、

軽い気持ちで結んでしまってOK合格

全体の印象にはなんら影響を及ぼしません。

 

コレで1日、

紐の下がりを気にすることなく動けます^ ^

 

 

そもそも動かないように作れればイイのですが、

ベロア生地の特性は単純ではなく…

ボタンを付けると生地が裏返ったり、

ヘンに突っ張ってシワが入ったりするので、

結果的に自分で対策をするのが1番キレイキラキラ

ということで、

市販の他の…

ベロア生地で可動式ストラップを用いたお洋服も、

このように落ち着くことが多いです^ ^

 

そのぶんヴィジュアルは可愛いので、

ひと手間かけてあげていただければ…

と思いますm(__)mドキドキ

 

 

 

 

それでは本日は…

けんまま様リクエストの、

 

商品NO.233466

【LUXE】リバー仕立て配色ハーフコート

 

着用例のご紹介でしたお願い

 

 

++++++++++++

 

 

おまけ

★昨日の齊藤リアルコーデ★

 

 

昨日は、

チェック柄コートを主役にしたコーデで出勤♪

 

凹凸感のあるチェック柄生地が可愛い、

脱・普通なハーフ丈コートですドキドキ

 

 

中に着たハイネックニットは↓

商品No.233464

【LUXE】スタンドネックミックスニット

/ベージュミックス

 

スカートは去年バージョンの

コーデュロイスカートのグリーンです♪

 

 

今年はボトムスの丈感が長いので、

ハーフ丈のコートはホント役立つドキドキ

 

このコートは程よく個性があって、

大好きですドキドキドキドキ

 

 

 

++++++++++++

 

 

さて、

それでは本日のファイナルに…

 

久しぶりのあの方を!

 

 

バリ島で途中から合流した、

長谷川さんですキラキラキラキラ

 

 

※ご存知ない方の為に※

長谷川さん:

以前、日曜日のデリブログを担当してくれていたオシャレ女子(女子?笑)。

STYLE DELIの立ち上げにも尽力してくれた初期メンバーでもあり、

私の良き理解者であり、大切な友人ですキラキラ

 

※ちなみに※

長谷川さんがウエストに巻いているオレンジの紐はオシャレではなく、

寺院に入るために必要なコスチューム(寺院からのレンタル支給品)です。笑

私は自前のサルン(布)を巻いているので免除。

 

 

長谷川さんとはスミニャックで合流し、

ウルワツ寺院でケチャックダンスを鑑賞したりしました。

 

ウルワツの夕陽はいつ見てもキレイです…

 

 

観客、多すぎ(笑)

ウォーリーを探せ!のようです。

 

 

 

さすが長谷川さん、

スタイルデリの過去商品のサンダルを履いてくれていますキラキラ

 

 

以前よりかなりスリムになり、

ビューティー度UPビックリマークさが凄いです拍手

 


長谷川さんは他にも、

・デリのワンピ

・デリのトラベラーズバッグ

・デリのサンダルその2

・デリのサンダルその3

・デリのバッグに付いてたポーチ

 

など…沢山のデリグッズを持参しており、

それは私への気遣いかと思ったら違くて、

素でデリージョしてくれていたのでした(涙)

逆に嬉しいわ!笑い泣き

 

 

何故かまとう気品があり、

え、インドネシアの大統領夫人!?

みたいな雰囲気の長谷川さんで締めます…笑

 

 

久しぶりの長谷川さん。

でした!笑

 

 

 

それにしても…

お休みがそれなりに長かったので、

 

 

朝起きて、

海を見ながら優雅に朝食を摂ったり…

 

 

 

美しい夕陽を眺めたり…

 

 

 

という、

 

のんべんだらりん。

とした夢のような生活サイクルから、

まだ復帰しきれずに苦戦しておりますあせる

 

東京の慌ただしい時間軸に、

まだ付いていけずに若干ボケ気味。。

そもそも時計見てなかったからなぁ…

 

やることが多すぎて、

日本人てホント凄いんだなぁ…働き者!

って実感します。

 

早く調子を取り戻さないとビックリマーク滝汗

って感じに、

社会復帰をアセる今週の齊藤でございました。

 

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 42
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm