こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


もう何度目でしょうか。
商品ページで見る写真より、実際に着てみて

こ、これは・・・!!

と衝撃が走ったお洋服。




No.233444


ざっくり系のニットなので、当初はパンツに合わせようと思っていました。

が、試しにスカートも履いてみたところ、
小柄族の苦手な 
ちょいロング × ロングっぽい
バランスが叶っているではないですかー!!

ね、ねっ?
ヒール靴じゃないですよ、スニーカーですよ!?
ちゃんとバランスとれてますよね!?(強制)


最近、天皇陛下の御即位に際し皇后雅子さまの装いを目にすることが多く、ロイヤルブルーを華やかに着こなされているお姿がすてきだなぁと感じていまして。

カジュアルなニットなら取り入れやすいかな、と思うのですが、もしあざやかなブルーが苦手だったりしたら、



No.233463

顔映りのいいストールで調節を。
実際のカラーは「ロイヤルブルー」ではなく、もっと落ち着きのある青なのですが、それでもハッと目をひく色ではあると思います。


No.233404

今、日によってはギリギリ素の足首を出せる季節!
スカートの中はレギンスを仕込んで防寒します。




もうすこし短い丈のスカートに。
エコレザーの黒プリーツです。



このニット、サイドから見たシルエットがとってもかわいいんです!

前後をつなぐラインがはっきりと斜めになっていて、それがスッキリ見えの秘密なのかも?



生地の落ち感がすばらしい完売商品のドット柄スカートと合わせたら、さらにスッキリ見え!




黒のタイトスカートも◎



パンツだと斜めラインがより際立ちます。



No.233420


同系色で上下がつながるの、いいかも!




後ろ姿です。
うん、やっぱりパンツにも合いますね♪


素人の個人的分析になりますが・・・

◯ハイネックでも詰まりすぎていない首元
◯コットン混のさっぱりした素材
◯縦・横・斜めに走る太めリブ
◯身体に張り付かないゆとりデザイン

が、チビでもモッサリせずに着られる理由なのではないかと。

あとはやっぱり、

◯くっきりと、でも落ち着きあるブルー

のおかげでしょうか。

普段ならレフ板効果や他のお洋服との合わせやすさを考えて白っぽいカラーを選ぶところですが、この色だからこそ、ほっこりしない潔さがあるのではないかと感じました。

首まわりがパッと広がるので、着脱がラクなのもうれしいです!




絶対絶対、ボディが入った状態のほうが、その魅力がわかるニットです!







商品ページで「すてきだな」と思った品が期待値を上回るものだったときの感動・・・
皆さまと共有できたらうれしいです(*^^*)


お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days