おはようございます。水曜日の野原です。

続々と素敵なコートが発売されていますが、皆さまこのコートの存在を忘れてやいませんか?

※商品ページより
【Made in JAPAN】ビーバー起毛BIG襟ロングコート(No.233109)

私はうっかり見落としていましたよ。ついつい新着に目が行きがちですが、いたんですよ。ひっそりと。いや、別にひっそりしている訳ではないのでしょうが、私にはひっそりと隠れているように見えたので勇気を出して須林さんに聞いてみました。「この素敵なコートが前面に押し出されていない(ような印象を受ける)のは何か理由があるのですか?」と。須林さんはすぐさま回答してくださいました。「特になにもない(押し出してなくはない)」と。笑
敢えてひっそりと隠されていたこのコート(※別に隠されてはいない)を選んでしまった私は、もしかしたら触れてはいけないデリの「闇コート問題」に踏み込んでしまうのかもしれない…とドキドキしていたのですが、ただの深読みだったようです。だいぶ深読みが過ぎました。このコートがアウターページの最後に表示されるのは発売順ですよね…

これで安心してブログが書ける…とほっとしたのです。

 

このコート、たっぷりとしたシルエットで着るだけで旬な雰囲気を醸し出してくれます。着るだけでオシャレに見えるのが非常にありがたい…!

153cm

 

お色はモカを選びました。

商品説明によると、ブラウンにミルクをたっぷり入れたようなスモーキーでニュアンスのあるお色。少しグレイッシュな感じもありクールでオシャレな印象です。とのこと。

残念ながら私の写真では素敵なお色味が全然伝わらないので商品ページの画像を参考にしてくださいね。

※商品ページより

リッチな肌触りと柔らかな毛並み、適度なハリ、上品でほのかな光沢感。ビーバー起毛地を使用しているそうです。

 

商品説明より⇒ ※ビーバーの毛ではありません。生地の仕上げ手法の呼称です。

 

そっか…、ビーバーの毛だと思ってしまう方がいらっしゃるんですね。

私は最初「ヒーハー」と読み間違え、上品な見た目とは程遠い…なんて愉快なコートの名前なんだろう!ネーミングセンス最高!って思ってしまいました。

「ヒーハー起毛BIG襟ロングコート」

なんだかとてつもなく楽し気なコートじゃないですか?

 

太めの飾りベルトで後ろ姿にメリハリあり。

 



ポケットあります。



ボタンはスナップボタンで、裏地はこんな感じです。


※以上商品ページよりお借りしました

なんといってもこの大きくてしっかりした襟がポイントですドキドキ

小顔効果があるとかないとか… いや、きっとある。

 

 

スナップボタンをとめると…



私が着ると袖の長さはこんな感じです(私、腕短め!)





ネイビーのストールを巻き巻き。

 

下差しスカートは、ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート(No.233427/ブラック/01)です。



ボタンをとめると…


モックネックのゆったりニットと。


多分忘れていると思うので、ここらで一度正しいお色味の画像をどうぞ!



デニムと。


厚手のニットを着ていますが、コートがパツパツになることもありません。


こっちのデニム合わせの方が好きかも…




【Made in JAPAN】ビーバー起毛BIG襟ロングコート (No.233109)


2色展開です。

 

 

この大きな襟が本当にかわいいです!!

オシャレだし合わせやすいし暖かいし… 今年の冬はこのコートをいっぱい活躍させたいですニコニコ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153