皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELIブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

※この記事のステータス:完成しました!

―お待たせしてすみませんでした!

 

 

 

本日は

リラックスVネックワンピースのお知らせです!

 

丈感を、

本来の指示寸法で作り直したリラVが

本日入荷→販売が開始されましたキラキラ

 

※成功するかわからなかった為、

お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした…!

 

 

 

いよいよ気温が下がり、リラVを活躍させられるシーズンが到来ビックリマーク

 

このワンピースの暖かさの、

本領発揮ですチョキ

(間に合って良かった!あせる

 

 

今までは暑くてなかなか着れませんでしたが、

この冬のデイリーウエアに…

ぜひご活用くださいませドキドキドキドキ

 

 

 

私も着てみましたので、

お色味や着こなしのバランス、丈感など…

ご参考にしていただければ幸いですm(__)m

 

齊藤の身長は163cm。

お肉が良く乗った(笑)バストの大きいグラマー体型でございます♪

 

 

 

まずは、

02サイズ/チャコールの着用画像から。

 

 

私が02サイズを着ると、

裾の位置はふくらはぎの高いトコロくらい。

ミモレ丈的な長さです。

お仕事にイイですね^ ^

 

 

 

こちらは、ラベンダーの02サイズです。

 

 

そして、01サイズ

 

 

私が01サイズを着ると、

ふくらはぎが完全に出る膝下丈になります。

コレもコレで、ぜんぜん無しじゃないです^ ^

お好みで音譜

 

 

横に並べて比較。

 

左:01サイズ/右:02サイズ

 

 

ちなみに、こちらは前回の…

【訳あり】リラックスVネックワンピース

の02サイズ↓(お色はモカピンク)

 

 

今回の01サイズを2cm長くしたような丈感で、

見た目的には

・前回【訳あり】の02サイズと、

・今回の01サイズ

は似た感じの印象になります^ ^

 

 

前回の【訳あり】リラVの02サイズと、

今回の02サイズを重ねて丈を比較ひらめき電球

 

 

その差は5~7cmといったところです。

※リラVはニット系商品なので、(見た目の印象は変わらない程度に)着丈に若干の個体差が生じます。

 

 

★ちなみに情報★

 

今回の新しいリラVには、

モカピンクの展開はございません。

どーーーしてもビックリマーク 発色がうまく出せなくて、

断念することとなってしまいました笑い泣き

ブラウンにピンクを乗せていくのが、とても難しいんですよね…汗

カワイイお色なのに、残念汗汗

 

 

 

 

それでは、

コーディネートをしていきますね^ ^

 

よくご質問をいただくため、

アウターを合わせていきます♪

 

アウターとのバランスのご参考に…ドキドキ

 

 

 

チャコールの02サイズ、

アウター合わせ↓

 

コート:ヘリンボーンハーフ丈テーラードコート/ブラウンミックス

 

 

 

カシミヤストールをプラス↓

 

 

ストール:【LUXE】ボリュームカシミヤストール/ホワイト

 

 

 

ミルク/02サイズ着用↓

 

ブーツ:【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードNV

 

 

 

ミルクには、

3種類のアウターを合わせてみます^ ^

 

丈感の長いコート↓

 

コート:配色ベルトメルトンガウンコート/ニュアンスグリーン(01サイズ)

 

 

 

上品なPコート↓

 

コート:【Made in JAPAN】メタルボタンメルトンPコート/ネイビー

ブーツ:【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードNV

 

 

 

ダウンコート↓

 

コート:ベルベット生地ミドル丈ダウンコート/オーク

ブーツ:【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードNV

 

 

そしてラベンダー/02サイズには、

普通のロング丈感コートを合わせてみました♪

 

コート:【Made in JAPAN】セミダブルウールロングコート/オフホワイト

 

 

 

これで、

どんな丈感のコートでも似合ってしまうことが

おわかりいただけたと思いますキラキラキラキラ

 

 

ラベンダーの生地はメランジになっていて、

濃い色と明るい色が混ざっていますひらめき電球

 

 

実物はWEBで見る以上に、

とても綺麗なお色ですよ^ ^

(なかなかカメラに写らない…汗

 

 

 

新しい丈感のリラVビックリマーク

 

商品No.233555

リラックスVネックワンピースC

 

 

現在販売中ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それでは次、

ロング丈にまいりましょうパーキラキラ

 

 

チャコール↓

 

 

 

チャコールのアウターには、

ダークレッドのダウンを♪

(可愛いラブラブ!

 

コート:ベルベット生地ミドル丈ダウンコート/バーガンディ

 

 

 

 

こちらは

ゴールドブラウン↓

(リラVの中で、私の1番のお気に入りカラーですラブラブ

 

 

ゴールドブラウンの生地も、

ハッキリとメランジですキラキラ

 

 

だからベタッとした感じにならず、

ちょっとアニマル柄みたいでオシャレキラキラ

 

 

 

こちらには、

エコムートンのハーフ丈を音譜

 

コート:リバーシブルエコムートンハーフコート/オフホワイト

 

 

 

カシミヤストールの黒をプラス↓

 

 

 

 

ミルク

 

 

 

膝下丈のフード付きコートで↓

 

コート:フ―ディーロングコートB/ブラウンミックス

 

 

ライナーブルゾンで、

明るいカラー同士の組み合わせキラキラ

爽やかで、春先にもコレ、最高ですねドキドキ

 

 

このお色のブルゾンは、

冬に可愛いのはもちろん、

 

春先に超絶使えますので

持っておくとイイですよキラキラキラキラ

 

私の実体験から作ったカラーで、

ほんとお薦めですドキドキドキドキ

 

コート:ライナーブルゾン/ブライトグレー

 

 

 

ロング丈をヒールなしの靴で着ると

袖をちゃんと伸ばした状態 だと↓

 

 

ふくらはぎが完全に隠れる丈ですよ^ ^

 

 

 

 

ロング丈は、

カジュアルに着たい方や、

身長が高い方に人気ビックリマーク

 

身長163cmの私でこんな感じなので、

身長が低めな方にはかなり長いワンピースになりますひらめき電球

 

 

商品No.233556

ロング丈リラックスVネックワンピースC

 

現在発売中ですキラキラ

 

 

 

大人女性の気楽なデイリーウエア、

リラVビックリマークビックリマーク

 

この冬のおトモに、ぜひドキドキドキドキ

 

 

 

 

★おまけ情報★

 

私が今回のブログでかなり多く合わせていた、

ダークパープル色のスエードブーツ。

 

 

 

大人気・日本製チャンキーヒールブーツの

カラー追加となる新色で、

こちらも月内に発売予定ですひらめき電球

 

合わせやすいですよ音譜

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

◆ジェラ様からのリクエスト◆

 

『タートルネックロングワンピース』

の齊藤着用画像、

いかせていただきます!

 

※回答のほうが遅くなってしまい、

たいへん申し訳ございません…!

 

 

ネイビー02サイズ着用

 

 

このブーツだと丈がよくわからないと思うので、

フラットにチェンジしますね♪

 

 

 

次は、01サイズです^ ^

 

このワンピースは丈感差が

5、6cm程度しかないので、

着た際の印象はそこまで大幅に変わりません^ ^

 

私は163cmで02サイズを愛用しているので、

02サイズでアウター合わせイメージも♪

 

長いコートの場合↓

 

コート:配色ベルトメルトンガウンコート/オリーブグレー(02サイズ)

 

 

 

短いコートの場合↓

 

コート:【LUXE】リバー仕立て配色ハーフコート

 

 

 

01サイズには、

ボトムスを重ねてみました^ ^

 

パンツ:【重ね着用】サテンセミワイドパンツ

 

 

 

 

★ちなみにポイント★

 

こちらのタートルは高さがありますが、

襟周りはユルく作っているのがポイントひらめき電球

 

 

首にまとわり付かないので、

着ていてストレスフリーで、

すごくラクなんです♪

 

私も首にピッタリするタートルはお断りパー

って感じで好きじゃないのですが、

このように首がラクなら…

ただただ、暖かくてシアワセですドキドキドキドキ

 

そしてこのワンピースはメチャクチャ暖かいビックリマーク

まだ今の季節だと汗だく必至!笑

真冬に最高!

寒がりさんにも最適!ですよチョキ

 

 

 

次は、

ミルクブラウンの02サイズです。

 

ブーツ:【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードNV

 

 

01サイズをフラットシューズで↓

 

 

 

02サイズにアウター合わせ♪

 

コート:チェック柄ミドル丈ダブルコート

ブーツ:【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードNV

 

 

01サイズでボトムス合わせ↓

 

スカート:洗練レオパードロングスカート/02サイズ

 

 

 

 

以上になります!

 

商品NO.233075

タートルネックロングワンピース

 

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 42
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm