こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


東京も朝晩は本格的に冷え込むようになってきました。

寒さ対策には「首・手首・足首」の「3首」をあたためるといい、といわれています。
が、その3首を出さないとサマにならないんです~(;>_<;) と、毎年思うのです。

屋外では痩せ我慢せず首元までしっかり覆って防寒するとしても、脱いでも着ぐるみのようにモッサリ・モコモコなのは避けたい~!!

・・・と思っていたら、STYLE DELIの名品の中に答えがありました!



No.233418

(モカ/サイズ01)


本当にありがたい!着丈が選べるワンピース。

袖を通して最初に「おおっ!」と感激したのが、



この首まわりのシルエット!
露出しているわけではないのに、抜けがある。
でもガバッと開いているわけではないから、寒くない。
苦しくない、そして見た目にも苦しそうじゃない。
本当に【程よく】そして【絶妙】なんです♪
着脱時にメイクがついちゃう心配も、ほとんどないかと思います。

そして首と足首の「2首」が見えるので、身長がなくても着やすいです♪



No.233463

この時期、ストールをアウター代わりに纏う女性を見かけると、その仕草がとても女性らしくて「すてきだな」と感じます。




私の毎日には自転車が欠かせないので、ほどけないようグルグル巻いちゃいますが・・・(^_^;)))

カットソー生地なのに、しっかり暖かなワンピースです!




No.232884


中にはこちらを履きました。
ロングペチコートはスリットの隙間から見えてしまったので、ショート丈で。

中間くらいの丈も買おうかな・・・。



ヒールのない靴でも大丈夫◎



スリッポンとマウンテンパーカーで公園にも。



No.233494

首元がいいかんじにたゆん、とします。



前を開けて着ました。


カラー名は「モカ」ですが、
STYLE DELIのベージュカラーは顔色をくすませないから好き!

気温に合わせてアウターを加減しながら、この冬、たくさん着たいと思います(*^^*)


ところで、そろそろ年末。

忘年会やクリスマス、お正月・・・と何かと人が集まるこの時期は、写真に写ることも増えますよね。
無防備に写り込んだリアルな自分の姿に打ちのめされる確率も・・・高くなります・・・(-_-#)

さらにどちらかというと、立ち姿よりも座りのときのほうがヒドイです。(お腹の段々とか、背中の丸みとか、とか)



というわけで、座り姿をサイドから。

数年前、実家で新年のお屠蘇を受けるときに正座している姿を横から写真に撮られていたのですが、そのダルマさん感ったら!!もう恐ろしいくらいに膨らんだ胴体が写っていました。
ニット&バルーンスカート、というそのコーディネートは2度としない、と心に決めたのはいうまでもありません・・・。

ワンピースならお腹まわりをある程度カバーしてくれるし、満腹でも苦しくないし、この季節もやっぱり頼ってしまいそうです♪

このワンピースも帰省服候補かな(*^^*)

・・・と考えていたところ、実は先週、義母が上京していまして、「すらっと見えるし、色がいいわぁ~!」と何度も褒めてくれました(笑)。







一部のカラーは予約販売になっていますが、年末年始には十分間に合いそうです。
ぜひ ご検討くださいませ(*^^*)


そうそう、ワンピースといえば!
先日、STYLE DELIのワンピースを着て歩いているときに声をかけられ、雑誌のスナップ撮影に参加しました。
カメラマンさんの指示は私には難易度高かったですが(^_^;)))   楽しい体験になりました。

ショールームで購入したワンピース、私のラッキーアイテム?ラッキーお洋服?かもしれません。
これからますますSTYLE DELIのワンピースに頼ってしまいそうです(*^^*)



お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days