皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

今週は火曜日が撮影だったため、

須林と曜日を交換で

アップさせていただいております^ ^

 

 

 

さて…

 

 

一昨日に発売されました、

 

『ワンピースに羽織るカーディガン』

 

もうチェックしていただけたでしょうか^ ^

 

 

 

冬になると、

どうしてもニット素材のお洋服ばかりが続きますが…

 

ちょっと素敵な場所にお食事に行ったり。

とか、

お酒を飲むシーンとか…

 

なんか女性らしい華やかさが欲しくて、

ブラウス系生地のワンピースも着たくなりますよね^ ^

 

そして私の場合はそういうシーンじゃなくても、

ニットの連続に飽きて…

非・ニットのお洋服が着たくなりますドキドキ

 

でも寒いので、

何か羽織りたい。という方は多いです。

 

 

けれどごく普通のカーディガンだと、

コンサバ過ぎたり、

袖がキツかったり、

ワンピースのデザインと合わなかったりで…

意外と合うやつがないんだよねあせる

 

ってことで、

お作りしたのがこのカーデですひらめき電球

 

 

形はもちろん、

お素材感や丈感など、

キレイめカジュアルワンピースと合うよう…

徹底的にバランスを計算したコチラひらめき電球

 

秋・冬・春先…

と手離せなくなりそうな、

『ありそうでなかなか無い』

アイテムです♪

 

 

使いやすいお色を厳選しましたが、

 

『色が選べないえーん

…という方も多いかとビックリマーク

 

クラクラしながら4時間かけて!笑

様々なワンピースに合わせた写真を撮りましたので、

イメージのご参考にしていただければと思いますチョキ

 

 

 

現在、アウトレットで販売中ビックリマーク

こちらのワンピースからいきましょう!

 

 

 

このカーデは絶妙な色でお作りしているので、

ゼッタイに合わない!

というものが少ないんです。。

 

もちろん、

万人ウケしやすい組み合わせ。

とか、

無難な組み合わせ。

などはあるんですが…

 

お色の組み合わせの好き嫌いって個人差が激しいので、

まぁ、無しじゃないよな…キョロキョロ

というものや、

人によっては似合うからアリだなグッド!

っていうものが結構多いです。

 

なので、特にコレは難しいあせる

と私が感じたものを中心に、

コメントを付けてまいりますね^ ^

 

 

 

 

量が多いので、

どんどん行きますね!

 

 

ホワイトステッチVネックワンピースB

 

ブラック

 

 

※ネイビーはやや同化し、

暗い印象になります^ ^

 

 

ブラウン

 

 

 

 

【LUXE】クラッシーレースロングワンピース

 

ブラック

 

 

※ネイビーはやや同化し、

暗い印象になります^ ^

 

 

ブラウン

 

 

 

 

 

シックなレオパード柄ギャザーワンピース

 

 

※ライトセージは、お色の『雰囲気が噛み合わない度』が高くて難しそうです。

 

 

 

【LUXE】ウォームサテンギャザーロングワンピース

 

 

ダークオレンジ

 

 

※ライトセージとブラウンはちょっと不思議な感じになります(笑)。

ただし、ブラウンとの組み合わせは一流ブランドなどでは行うこともあるので、

オシャレな雰囲気をお持ちの方ならイケると思います。

 

 

ダークグレープ

 

 

※こちらもダークオレンジ同様。

ブラウン合わせは高度ですが、ブランドではやることもあるので無しじゃないです。

人によります^ ^

 

 

 

ベルトマークミディ丈ギャザーワンピース

 

 

ダークグリーン

 

 

※ブラウンは『木』みたいになるので、どうなんだろう…(笑)

ライトセージは人によってはアリで、

グレーは無難に◎。

個人的に好きなのはネイビー!

sacaiさん的な配色でカッコいいですキラキラ

 

※ご存知の方の方が多いと思いますが、

sacai=サカイ=大人気の高級ブランドさんです

 

 

グレイッシュピンク

 

 

※コレは、グレー以外は危険な香りがします(笑)

ネイビーは看護婦さんみたいな感じになります。

 

 

 

デニム生地シャツワンピース

 

 

※ライトセージはやめた方がいいですあせる

下の二つは無難にまとまり、

個人的に好きなのはブラウンです♪

 

 

 

【LUXE】フロントボタンレースロングワンピース

 

ライトブルー

 

 

※これもグレー以外はNGかと…

淡いパステル系はグレーが良いようです^ ^

 

 

クリーム

 

 

 

 

 

そして、

こちらは明日の金曜日発売予定ビックリマーク

となります、

 

商品No.233416

生地コンビ巻き付けコンビワンピース

 

という新作ワンピースです!

 

ワンピースのお色自体が合わせやすいので、

どのカーデもイケちゃいましたチョキ

 

チャコール

 

 

ネイビー

 

 

 

お仕事にも着て行けそうな、

シック。だけど華やかさもある。

素敵なワンピースキラキラ

 

お色:チャコール

 

 

お色:ネイビー

 

中央の生地は切替で、

サテン生地を使用したミックスデザインひらめき電球

 

 

襟を開けて、両端をボタンで

ちょこん、と留めたような…

個性のあるあしらいが素敵ですラブラブ

 

 

ウエストは長ーい細リボンで、

ぐるぐる巻いてマークするんです^ ^

 

 

あまりキレイに巻き過ぎず、

ラフにぐるぐるするのが

カッコ良く着るポイントひらめき電球

 

 

シンプルで落ち着いているのに、

細かなところが凝っていて

さりげなく個性的…

なのがカワイイですよねラブラブ!

 

 

お色は2色展開、

サイズは丈感違いの01と02があります。

基本的には、

ふくらはぎが隠れるミディ丈です♪

税抜き販売価格は9,400円。

 

明日の発売をお楽しみに…ドキドキドキドキ

※予定は変更になる場合がございます

 

 

 

こんなワンピースも、

ごく普通のカーディガンを合わせると…

 

ちょっと地味すぎちゃうかな?

って感じですが、

 

程よくゆったり。

そして少しざっくりとした質感。

…のこのカーデなら、

 

脱コンサバに仕上げることができて、

イイ感じです♪♪

 

 

 

 

ちょっと私も、

着てみますねニコニコ

 

私はライトセージとブラウンを買うので、

それを使っていきます♪♪

 

まずは、

 

5分袖ですが

『秋冬も着たいです!』

というお声がチラホラ挙がる

こちらの大HIT!完売ワンピース…

 

【Made in JAPAN】ネオリトルブラックドレス

 

です^ ^

※現在は販売しておりません

 

 

 

ライトセージ合わせ

 

 

ブラウン合わせ

 

 

このワンピースは今っぽい形で作ったので、

ちょっとカジュアルなこのカーデと合わせて、

普段着コーデを作ることができます♪

 

ちなみに今販売中の

長袖リトルブラックドレスの方は、

 

◆しっかりした生地で長袖。

(だから袖や肩がキレイにキマらない)

◆クラシカルなデザインテイスト

 

な為、

このカーデとは

ちょっと雰囲気が合わないなぁ。。

と個人的には思います。

でもしっかりした生地なので1枚で着た方がキレイですし、

長袖ですから羽織る必要もないです^ ^

 

もちろん羽織れないことはないですが、

雰囲気がバラバラ過ぎて、

少し意味がわからないテイストに…

なっちゃうかなぁ…??あせる

という感じがします^ ^

 

 

 

他には…

 

夏のワンピースも、

生地が通年OKなポリエステル系なら…

 

↓夏に販売してたワンピースです♪

 

 

ブーツを合わせて

このカーデを羽織れば、

冬にも着れちゃいますね♪

 

コレにはライトセージがカワイイグッド!

 

ブラウンも合うし、

 

ネイビーは落ち着く感じ。

 

 

ワタシ的には、

このワンピにネイビーだとちょっと大人し過ぎるんでライトセージかブラウンにしますが、

人によってはこのくらいの方が

しっくり感じられるかも…ですね^ ^

グレーはモヤッとするのでイマイチでした汗

 

 

もし下がノースリで寒ければ、

馴染みカラーの防寒インナーを着ちゃえばイイと思います!笑

 

 

↑この上にカーデ。です^ ^

 

カーデは脱がないので見えませんし♪

 

うちのデュアルウォームのように、

最悪、チラッと見えてもオシャレ感を残したお色のインナーを着ておけば…

別に私は恥ずかしくないです^ ^

 

※デュアルウォームのグレージュを着用しています♪

↑現在の在庫限りで終了となりますので、

ファンの方はお買い逃がし注意報です^ ^

 

インナーのページは→コチラ

 

 

 

それから…

 

このカーデはもちろん、

 

ワンピースと重ねなくても

普通に使えます♪

 

 

 

他にはこんな風に、

サロペットとかに重ねても◎

 

 

中には

【重ね着用】BASIC長袖カットソー/浅めネック

 

を着て、

ベロアサロペット(今日はブラック♪)

と合わせています^ ^

 

↑襟を後ろに抜いて着ているので、

丈感は短く見えます^ ^

 

 

ライトセージもグッド!

 

 

この2色は

ベーシックカラーとは言えませんが、

 

けっこう色々なものに…

 

不思議と似合っちゃうんで、

『あんまり世の中に無いから買っておこう』

と思いましたひらめき電球

 

 

同じコーデで、

サロペットのお色をダークレーズンに変えても

ぜんぜんイケますグッド!

 

 

 

…という感じで、

 

持っているお洋服の

活用力を上げることができる、

頼もしい存在ビックリマーク

 

それがこのカーデですキラキラ

 

 

こういうのって他ではなかなか無くて、

まさにスタイルデリらしいアイテムなので…

 

お好きな方は、

ぜひ狙いのカラーが完売する前に!

チェックなさっておいてくださいませお願い

※追加生産の無いアイテムとなっております

 

 

商品No.233491

『ワンピースに羽織るカーディガン』

 

でございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm