皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデュサーの

齊藤あおいです!

 

 

 

今日は、

 

私が数年前より愛用していて

ヘビロテの褒められ服

 

である、ベロアサロペット!

 

について、

組み合わせをよくご質問されるので…

 

ガンガン着ていこうと思いますビックリマーク

 

冗談ヌキで、

私が冬に1番よく着る服なんです。

 

 

ついでに、

コートも色々なものを合わせていくので、

コートをお選び中の方は

ご参考になさってくださいませキラキラキラキラ

 

 

文字数オーバー対策のため、

言葉は少なめにまいりますね…お願い

 

 

※最後には、

前回のブログでかよ様とお約束いたしました、

コートのPサイズ解説も載せておりますひらめき電球

 

 

 

まず…

このベロア生地というのはとにかく!

写真に質感が写らない!

困った子なので、

生地の質感からいきますねラブラブ

 

上はダークレーズン、

下はブラックです。

 

※ダークレーズンは、

少し赤味を帯びた濃いブラウンです^ ^

 

 

ヘンにテカテカしたりしない、

安っぽさゼロなベロア生地を厳選しておりますよキラキラ

 

裏側はサテンのように滑りが良い生地

なので、中に着ているものが

かんだり・引っ掛かったりしなくて快適チョキ

 

 

パンツ部分にも裏地付きだから、

冬場はタイツを穿いてもこれまた快適♪

 

という優秀な生地です合格

 

しかもとても暖かいし、

良く伸びてラクちんですし

最高です笑い泣き

 

 

 

商品ページでは大桑マイミちゃんが、

ブラックに、

白のクローバー柄ブラウス

を合わせて着用していますキラキラ

 

 

この組み合わせは、

別バージョンも可合格ですよ^ ^

 

ダークレーズン×

このブラウスのブラウン

 

 

コートはボンディングコクーンコート

オフホワイトとかでも可愛いですが…

 

 

ヘリンボーンハーフ丈テーラードコート

のブラウンMIXあたりもお薦めグッド!

 

 

えっ、柄コートに柄ブラウスってアリなの!?

 

って感じる方もいるかも??

ですが、

主張が強すぎない同士で色が合っていれば、

ぜんぜん可愛いですラブラブ

 

 

カシミヤストールを巻くなら、

ホワイトですねドキドキ

 

この組み合わせ、昨日、奥沢さんもやられてましたね♪

 

 

そして、

ブラウスのアイボリーを

ブラックではなく、

ダークレーズンに合わせた場合ひらめき電球

 

 

※ちなみにですが…こういう薄手のブラウスは、

冬場は中にヒートテックさんなどを着て着用すれば、ぜんぜん使えますチョキ

ニットばかりの毎日に飽きたらお薦め◎

色はブラウンなら黒。

アイボリーなら薄いグレーやグレージュが良いです♪

 

 

コートは

【Made in JAPAN】セミダブルウールロングコート

/オフホワイト

(残数わずかとなっております!)

 

 

ストールを巻くなら、

 

カシミヤストールのブラウンチェック

 

 

…という感じで、

 

このままダークレーズンを着ていきますね音譜

 

 

発売が間近となっている、

肩デザインがカワイイ赤ニットとドキドキ

 

 

袖口に金ボタンが3つ並んだ、

素敵なリブニットですキラキラ

 

 

↑この組み合わせ、

お家でやるカジュアルなクリスマスパーティーとかにイイですねラブラブ!

 

気取らずにラクだし、でも華やかだしビックリマーク

ホムパおすすめコーデ認定ビックリマークビックリマーク

 

 

お色違いには黒があります。

シックで大人キラキラ

ゼッタイ使えるやつ拍手

 

 

どうぞお楽しみに…ドキドキドキドキ

 

 

(ニットがほとんど見えませんが!笑)

コートは

MIXシャギーノーカラーコクーンコート

/ブラウン にしましたひらめき電球

このコート、形と質感がめちゃ可愛いラブラブ!

 

 

次は、凄まじい人気を誇るキラキラ

膨らみスリーブハイネックニットB

のダークパープルと。

 

 

コートは、

フ―ディーロングコートB

のブラウンミックスキラキラ

 

 

 

 

ちょっと雰囲気を変えて、

上にカーデを着るスタイル!

 

 

カーデは、

【ITARY糸のBASIC】クルーネックカーディガン

/ピンクベージュ

 

で、

インナーは夏に販売していた、

ノースリ―ボーダーカットソーのブラウンです♪

 

 

長袖のボーダーTがあれば、

そっちの方が冬はイイですね^ ^

黒とかでもOKです合格

 

 

カーデは前留めで中にも着れるので、

ここからサロペットのお色を

ブラックに変えつつ…

着ていきますチョキ

 

 

同じカーデのブルー×

ブラックのベロアサロペット

 

 

コートは、

オーバーシルエットコート

のペールグレーキラキラ

 

 

 

ボーダーといえば、

ニットも可愛いドキドキドキドキ

 

ギザギザボーダーシャギーニット

/ホワイトミックス

 

 

 

コートは、

同じコートのニュアンスブルーキラキラ

 

 

 

 

ブルーつながりで、

 

ブルー系チェックのシャツとかも合格

 

 

チェック柄ノーカラーフロントボタンシャツ

/ブルーグリーン

 

コートは

フ―ディーロングコートB

のココアベージュ

 

 

 

 

 

柄モノシャツやブラウスとの

相性がめっぽう良い、このサロペットビックリマーク

 

私はよく、

ドット柄のシャツやブラウスを着ています♪

(このシャツは私物です^ ^)

 

 

コートは、色を入れたいですね!

 

コレがいいラブラブ!

 

 

配色ベルトメルトンガウンコート

/ニュアンスグリーン02サイズ

 

このコートはベルトがポイントですが、

取ってしまえばシンプルめなノーカラーコートになり、

使いやすくて二度おいしいんですドキドキドキドキ

 

 

しかもめっちゃ暖かくてオシャレだから、

モデルちゃんやスタイリストさんにも

1番人気です合格合格

私も大のお気に入りラブラブ!

 

 

 

それでは…

今度はグリーン繋がりで…

 

 

ネックテープ付きリブ幅チェンジニット

のグリーンティーと。

 

 

首の後ろに飾りが付いた、

柔らかな肌触りのリブニットです^ ^

 

 

 

コートは、

背面タックスーパーロングコート

/ライトグレー02サイズで♪

 

 

後ろ姿が可愛くて大好きすぎるドキドキ

ので、

無駄に後ろ向きました(笑)

 

 

 

このニットは3色どのお色をとっても、

黒のベロアサロペットとピッタリチョキチョキ

 

レンガも!

 

 

 

白はフツーに合うに決まってるグッド!

ので、

小物を入れてお見せします^ ^

 

私の写真が多すぎるから、

飽きますよね?

ってことで、

気分を変えて大笑いしてみました↓笑

 

 

…明るくなりましたかね??笑

 

このストールは5年くらい前に、

なんとなく流行ってたやつで…

よく長谷川さん(※)とお揃いで巻いてたな。。

 

※以前に日曜ブログを担当してくれていた、

私の愉快な友人です。

 

コットン素材ですが、

巻けば暖かいのでグル巻きして防寒になるんです♪

スカーフの使い方に近いですね^ ^

 

 

今年はレオパード柄が流行っているから、

久しぶりにイイんじゃない? と、

懐かしの復活登場となりましたキラキラ

 

こんな感じで、シンプル系ニットに

スカーフとかストールとかを巻いても、

よろしいと思います合格合格

 

 

 

小物をプラスするなら、

キャスケットとかも可愛いです音譜

 

 

この帽子はグレンチェック柄で、

去年、ZARAで買いました^ ^

これ↓

 

 

 

 

ガウンはこの前完売しました、

シャギーのやつです。

 

 

お色違いでも合格

※中には白無地の長袖Tシャツを着ています

 

冬はこのガウンだけだと

さすがに寒い時が多いので、

 

この上にコートを着ちゃえばOKですチョキ

 

 

コートは

背面タックスーパーロングコート

のライトココア02サイズです^ ^

 

 

 

さぁ!

 

…という感じで、

着用は以上になりますお願い

 

けっこう色々なお色や柄が合うし、

コートの形も選ばないし…

っていうことが

おわかりいただけたかと思いますキラキラ

 

強いて言えば生地がベロアなので、

新作のベロアダウンとは合いません。笑

あとは近しい、スエード素材とか…キョロキョロ

 

なのでお靴も、

スエードよりはスムースやエナメルがイイです。

スニーカーでもOKチョキ

 

 

 

形はやんちゃですが(笑)、

生地がベロアなのでカジュアルになり過ぎず…

40を超えた私でも着ることができます(笑)

 

丈は長く見えますが、

長くお作りしているわけではなく…

むしろ構造的な股下はけっこう短いのですが、

ベロア生地って伸びるので、

想定よりも長くなっちゃうんですねあせる

163cmの私でくるぶしぐらいです。

 

なのでこの普通レングスは

身長162cm以上の方にお薦めで、

 

それ以下の身長の方のために、

急いでPサイズもお作りして…

絶賛発売中でございますひらめき電球

 

普段は

156~161cmの方はPサイズではないですが、

このサロペットに限っては、

丈が調節できるためPサイズで良いです♪

(もしくは、通常サイズを丈詰めしても◎)

 

 

伸びるからすごくラクで暖かくて、

なにより可愛いドキドキドキドキ

アイテムなので、

お好きな方はぜひ… お薦めですドキドキ

 

 

年末年始に遊びに行くときや…

旅行、

お友達んちに行くとき…

 

シワにならなくてゴロゴロできるから、

私には欠かせないお洋服ですチョキ

 

 

商品No.233428

【LUXE】ベロアサロペット

 

Pサイズはこちら↓

 

商品No.233538

【Psize◆LUXE】ベロアサロペット

 

 

大好評発売中ですキラキラキラキラ

 

++++++++++

 

 

 

★かよ様へお届けします★

 

 

リバー生地ハーフコートのサイズ感問題、

153cm華奢体型の石原で解説します!

 

 

普通に着るとこのように、袖丈が長いです。

 

※コートのお色が未補正なので、

実物と少し差があるかもしれません

 

石原は腕が短いらしいので(自己申告:笑)

 

指先がちょこん、と出る程度です。

 

 

なので、私は考えました。

 

このように、ベルトより端の生地を折って…

 

 

ベルト飾りの下に

『なんとなく入れる感じで』

形を作れば…

 

 

おそらく、許容範囲まで

袖丈を縮めることができます!

※3~4cm短くなります

 

 

こうすれば、

見た目的にもまったく問題ないかと^ ^

 

 

お直しよりも簡単ですので、

もしよろしければ…

この方法でご着用ください^ ^

 

袖口を折らないバージョンで、

バランス確認用に前後も載せておきます♪

 

 

 

さすがハーフ丈!

小柄でも、まったくバランス悪くなりません^ ^

 

 

以上になります^ ^

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm