皆様、こんにちは!!



今週もPサイズ担当(154cm)の工藤がお送りいたします♪

 

 

まだまだ、あまり寒くない気温が続いていますが

風邪は引いてないでしょうか?

ジャケットやニットだけで最近は過ごしていますが

早くコートが着たい!!と思う今日この頃でございます。

ただ寒いのは嫌いなので

このまま暖冬でいて欲しい~とも ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

さて、今週もニットとアウターなどのコーディネートをご紹介します!

 

 

 

 

①No.233547

【Made in JAPAN】メタルボタンメルトンPコート

 

 

適度にゆったりとしたサイズ感で厚手のトップスもOK!!

そして高級お素材『Super100』ウールを100%使用しているので

美しい見た目です(o^^o)

 

 

 

私が着ると


※お色は正しく映らなかったので、

商品ページのお色をご参考にしてください。

もっとキレイなお色なんです〜笑い泣き


洗練レオパード柄ロングスカート

【Made in JAPAN】ゴールドポイント切替ショートブーツ

2WAYミニボストンバッグ

 

 

肩掛けでさっと羽織って

 

 

 

こちらは袖を通しました。

 

 

 

 

着丈は

 

 

 

 

 

お尻のラインは

 

 

このあたりです。

 

 

 

袖は

 

親指関節ぐらい。

 

 

 

肘を曲げると

 

手の甲の真ん中ぐらいです。

 

ミドル丈なのでスカートにもバランス良く着られます。

 

 

 

 

 

②No.233477

【LUXE】手編みタートルネックミックスニット

 

 

太い糸と細い糸をミックスした手編みのニット!!

立体感があり、膨張することなく計算されたシルエットです♪

 

 

 

私が着ると

ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート

ダブルストラップ本革トートバッグ

【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード

 

 

 

こちらもカジュアルで爽やかに合わせてみました。

トータルでホワイト系になるので

シューズで差し色のグレープを・・・・♪

 

 

 

くすみ感をプラスした上品なカラーなので

大人な落ち着きのある印象になりますニコニコ

 

 

 

 

③No.233557

チェック柄ノーカラーフロントボタンシャツ

 


肩周りがしっかりした私なのですが丸首+詰まってるタイプは

がっしりと見えてしまい躊躇するのですが。。。

こちらは襟なしタイプのシャツなので

Vラインが強調されてスッキリと見えるし

開きすぎていないのも上品に着こなせます!

 

 

 

 

 

先ほどのスカートと合わせてみました。

ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードTP

2WAYミニボストンバッグ

 

 

 

爽やかに着てみました!!

 

 

アウトで出してみると

 

 

 

お尻の位置は

 

 

このぐらいなので長すぎず短すぎずなので

パンツに合わせて前だけインしても良いと思います(^^)

 

 

 

 

④No.233538

【Psize◆LUXE】ベロアサロペット

 

通常丈を最初に出していますが

154cmだと引きずる長さだったので

待望のPサイズで登場したのです!!

 

 

こちらに合わせました!

【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード

膨らみスリーブハイネックニットB

 

 

ニットにもボリュームが出ることなく着られました!

ゆったりと着心地が良いので

飛行機に乗るときにも快適になりそう!

オールインワンですがこちらは柔らかいので

中に合わせることが出来ます!

 

 

 

【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード

もちもちスタンドタートルネックニット

パイソン柄ウォレットバッグ

 

 

 

 

こちらのニットの着丈はちょうどお尻ぐらいです。

 

 

 

そして気になるアジャスターの長さ問題

 

 

 

ギリギリまで短くした時の丈は

 

 

パンプスを脱いでみると

4cm~5cm上あたりになります。

 

 

 

それではこのぐらいにしてみると

 

 

(ピントが合っておらずすみません・・)

 

 

 

前から

 

そこまで変わってないように思いますが

歩いてみると、ややもたつく感じがありました・・・

これ以上長くすると床についてしまいます。

ヒールありのブーツやパンプスだとこのぐらいの長さ、

スニーカーやフラットシューズだと限界まで短くするとスッキリ見えると思います(^-^)

また、胸のボリュームや骨格の違いなどで変わってきますので

155cm以下の方や、短く穿きたい方にはPサイズがオススメです!

 

 

 

 

それではここで

先週のブログでコメントいただきましたリクエストにお答えしますキラキラ

 

 

 

みか様

裾チェック柄フリルニットセットアップの着画になります!!

 

 

 

 

 

ふくらはぎの三分の一ぐらいの着丈になります!

トップスはお尻の真ん中あたりの長さです!

パンプスに合わせましたが

くるぶし丈のブーツはもちろん、ロングブーツで脚の肌を見せずに

履くこともオシャレ度がアップして好相性なので、是非参考にしてみてくださいおねがい

 

 

 

 

 

ようこ様

【LUXE】クラッシーレースロングワンピースのブラウンで

寒い季節コーディネートをご紹介します!!

 

 

まずは

スエード調チェーンミニバッグ/GDチェーン

【Made in JAPAN】ゴールドポイント切替ショートブーツ

 

 

こちらのカーディガンは

来週発売予定の

◆重ね着できる◆アシメカーデ型ニットワンピース(リンクは発売後飛びます)です!

こちらはボタンの位置が真ん中ではなく

左側に付いたアシンメトリーになっていて

重ね着できるように作られたのでワンピースにもボリューム感がなく合わせられます。

ですのでお手持ちのロングカーディガンに合わせてもいいと思います(^-^)

 

 

 

続きまして

2WAYミニボストンバッグ

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードLBK

 

 

こちらは近日発売予定の

ワンピースに羽織るカーディガン になります!

その名の通り羽織る用に作っていますので

こちらもボリュームを出ることもなく、

そして裾側に1つだけ付いたボタンをつけて

肩からストンと後ろに落として羽織るのもステキです♪

 

 

 

 

最後のこのようなコーディネートも◎

2WAYミニボストンバッグ

【Made in JAPAN】ブロックヒールローファー/メタリック

 

 

ニット(もちもちスタンドタートルネックニット

の中に着てみましたおねがい

スカートのように合わせても大人な可愛さが出ますね!!

こちらのワンピースは着方次第で、季節問わず着こなしていただけますので

お好みの着こなしでオシャレしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

それでは楽しい日曜日を♪

今週もお読み頂きありがとうございましたニコニコ

また来週よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

MIWA KUDO @TOKYO
Work : STYLE DELI STAFF
Height : 154cm