おはようございます。水曜日の野原です。

私、只今 断捨離真っ最中です。ほぼ「寝るだけの部屋」を「心地よく生きる為の部屋」に変えたいと思っております。
断捨離し始めてわかったこと、それは「部屋のスペースを占めていた80%くらいのモノは今の私にとって不要なモノだったのでは…」ということ。大小かかわらず「なんとなく」所有し続けている物の多さよ!いくつか大物を含め処分(リサイクル業者に依頼、かなりの出費!)したことで部屋はだいぶスッキリ。私をスリーピング蟻地獄へと引きずり込む魔のソファーともお別れしました。私を廃人にするソファー、泥のように眠らせて私を動けなくするのです。まるで眠り姫のように。実際はくたびれ果てて横たわるおばちゃん。王子様は起こしに来ません、永遠に。ある日ソファーの上で目が覚めたら、着ていたお気に入りの服がビリっと破けていた事がありまして…。見えない敵と闘っていたのですかね…。とにかく、このソファー恐い!決別しなくては!と決心したのです。
今回もだいぶ殺風景な部屋で頑張って写真を撮ったので、見ていただけたら嬉しいです。

本日ご紹介するのは、まるで早口言葉のような名前の素敵なニットニコニコ

スカラップカシュクールニットトップス
No.233422

※ 現在 アイボリー以外は予約販売となっております。

「スカラップカシュクールニットトップス」 3回早口で言ってみてください。

え、言えなかった…ですって?

以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください。

ここからは 153cm、色:アイボリーを着用です。

【LUXE】花びらプリントロングプリーツスカート(No.233426 サイズ01)と合わせてみました。こちらのスカート、現在予約販売となっております。

生地に適度な厚みがあり、モチモチ・しっとり・なめらかな肌触り。この肌触り、すごい好きです。

腕を広げるとこんな感じになります。

さぁ、いらっしゃい!


波々ラインのカシュクールの重なり具合がとても綺麗。

 

袖の長さはこれくらい(私、腕が短めです)

身体にフィットし過ぎず程良く身体が泳ぐサイズ感。大人かわいいドキドキ

ウエスト部分が幅太のリブ編みになっていて適度な締め感があるのでピタッと止まり着丈を調整できるのも嬉しいポイント。


【LUXE】クラッシーレースフレアスカート(No.233329)のテラコッタ
と。

 

過去商品の違うレースのスカートと。


真っ白過ぎない、肌馴染みの良いアイボリーのお色。手持ちのSTYLE DELIの白系のお洋服の中で一番好きかもしれません。イエローが強すぎず、白が強すぎず、私の肌に良い感じにしっくり馴染んでくれます。最初は「ダークグレー」に惹かれたのですが、実際に着てみると「アイボリー様、残っていてくれてありがとう!」と感謝しております。

もちろん、パンツとも相性抜群のこのニットドキドキ



デニムにも合います!

 

 

本当にしっとりなめらかで優しい肌触り…照れ

この感触のイメージをひと言で表すなら、そう…

「求肥 (ぎゅうひ)」

良い意味で。高級な求肥です。言うなれば、私は求肥に優しく包まれた餡子です。今、無性にイチゴ大福が食べたいです。雪見だいふくもいいなぁ…

 

違うタイプのデニムに合わせてみました。




おいしそう。

 


スカラップカシュクールニットトップス
No.233422

3色展開(モカ・ダークグレーは予約販売)。

是非このしっとり・モチモチ・柔らかいニットに触れていただきたいですラブ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153