皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデュサーの

齊藤あおいです!

 

 

 

 

今日は、

 

皆さまに

BIGなお知らせ

があります!

 

 

このたび…

 

もう糸が廃盤になってしまって作れずにいた、

 

カシミヤの

レオパード柄ストールを!

 

再現することに成功したんですびっくり

 

 

 

 

実は…

 

カシミヤストールって、

サンプルが作れないんですね。

 

作る=生産

 

という感じで、

1枚だけを試しに作ることができず、

 

ぶっつけ本番。

 

で商品になってしまう…

 

という、

非常にリスクの高いアイテムなんです滝汗

 

 

デリージョの方ならご存知のとおり、

これだけ色にこだわっているものですから、

 

普通は

仕上がったらどんな感じになるか。

 

試しに見て、

変だったら直したいじゃないですか?

 

でも、それができない。

 

 

だからある程度のシュミレーションや、

経験による勘を頼りに、

 

ほぼ賭けで生産に踏み切ります。

 

変な仕上がりになったら商品化はできず、

大損。

1モデルあたりでかなりの金額…

会社員の年収くらい??

もっとかな??笑

 

の損失が出ます。

 

 

なので、

ビビりな方(笑)には生産GOの決断は難しく、

ましてや…

うちのように柄モノを何種も発売したり、

カラー物を何色もやったり…

なんてクレイジーなことは、

なかなかできません(笑)。

 

他のアパレルさんにも驚愕されます(笑)。

 

 

そのことから資金的な問題もあるので、

それが、他店ではそんなに多くのバリエーションを揃えていない理由だと思います。

 

 

ということで、

特に色合いの発色が難しいレオパード柄は、

 

同じ色を発色させることが困難で…

 

思い通りに仕上がるか・ダメか。

という確率的に後者の方が大きかったため、

追加生産をすることができずにいました。

 

 

ただ、沢山のお客様がお望みなことを、

工場さんが汲んでくださり…

 

特殊な工程を踏んで、

時間はかかりましたが

なんとか『ほぼ同じ』発色を再現することを

叶えてくださったのですビックリマーク

 

 

 

並べて見ると、

今年のほうがごく僅かに赤味がある程度で…

見た目は同じ。

 

 

着けた時の印象も変わりませんグッド!

 

 

 

生産が終わるまでは、

 

納得のいかない変な色に仕上がって、

発売できないかもしれないし…

 

商品化できるか否かがわからず、

お知らせできずにいましたが…

 

 

全ての検査が終わり、

つい数日前、

発売できることが決まりました!

 

 

 

なので

明日の水曜日、

 

このストールを

発売させます!

 

 

 

 

欲しくて諦めていらっしゃった方は…

 

このチャンスをお見逃しなきようお願い

 

という商品です!

 

 

柄が大きいところが、

オバサン臭くならないポイント!

 

 

色合いもただのベージュではなく、

グレージュ系の優しい色合いであることが、キツさを感じさせないコダワリですひらめき電球

 

 

たまにご質問をいただくのですが、

 

裏側は無地なので、

柄はほんのり透けますが、

それがご自身的に許容範囲であれば…

 

裏返して使用しても問題はありません^ ^

 

 

 

とくに今年はレオパード柄が流行っていますから、

欲しくなっちゃいますよね^ ^

 

 

商品NO.232914

【LUXE】レオパード柄カシミヤストール

税抜き23,100円

 

10月23日(水)

19:00頃発売予定です!

 

お見逃しなく…!!

 

 

++++++++++

 

 

 

 

 

 

★お知らせその2★

 

 

そのお素材感の可愛さで、

大人気のこちらのサロペット…

 

商品NO.233428

【LUXE】ベロアサロペット

 

 

に、

 

なんとPサイズが登場

いたします!

 

 

生地が伸びて落ち感がある。

 

という特性上、

このサロペットを着こなすには丈感的な問題で、

ある程度の身長…

(最低157,8cm。理想は160cm以上)

が必要でした。

 

裾上げは可能なデザインですが、

 

でもあまりにもご要望が多かったため…

 

Pサイズをお作りさせていただきましたキラキラ

 

 

このサロペットは5年くらい前から…

私がサンプルを着ていて、

 

ラクだし可愛いし、

暖かいので冬に愛用していました♪

 

でも、着るたびに

『すごく可愛い!』

『どこで買えますか?』

…などとお褒めいただけたので、

 

これは皆さまにもお届けしよう!

 

と、

ついに今年、商品化したものです^ ^

 

ベロアってとても暖かいので、

冬にすごくイイですよ合格

 

 

イイ感じにゆったりしており、

 

よく伸びてラクちんですし、

 

汚れが気にならないので、

確実に酔うであろう

長時間の飲み会には…

私、よくコレを着ていきます(笑)

 

年末年始の帰省や旅行、

友達んちでまったりする時もコレ。

 

冬に1番、着る服かもしれません。。

 

 

あと、

タイツを穿いてもはり付かないので、

そこも冬に重宝している理由ですグッド!

 

 

私が愛用しているのは黒ですが、

この『ダークレーズン』もシャレてますよねドキドキ

 

 

とっても可愛くて、

カジュアルなのに素材感の印象で

『超カジュアル』 にはならないから…

 

色んなシーンに着て行くことができて

便利ですよチョキ

 

 

普通身長以上の方はコチラ↓

 

商品No.233428

【LUXE】ベロアサロペット

 

 

Pサイズは

10月23日(水)発売で↓

 

商品NO.233538

【Psize◆LUXE】ベロアサロペット

 

 

となります^ ^

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

 

◆とある日のリアルコーデ◆

 

 

この日は、

夜に須林・鈴木・石原(=DELIスタッフ)

と飲みに行く予定で…

 

このお洋服を選びました♪

 

 

主役はもちろん、

新作のワンピース!

 

商品NO.233550

【LUXE】チェック柄フロントボタンワンピース

/ブラウンミックス02サイズ

 

ブルゾン:ヴィンテージサテンブルゾン/BLACK(2015年vir.)

ピアス:中空ドロップフープピアス

バングル:スリムサークルバングル/SILVER

bag:CELINE

shoes:Acne

 

 

 

このワンピースの生地は…

イイ感じに厚地で、

暖かい着心地がナイスですグッド!

 

身体のラインもカバーしまくり合格

 

 

 

チェック柄なのに

ちゃんと大人っぽくて、

 

キレイめ感が残るところが

日常使いしやすいです合格

 

何よりも、とってもカワイイドキドキ

 

この色柄が好きラブラブ!

 

 

 

渋谷にある、

卵焼きが美味しいダイニングバーかな?

居酒屋かな??

 

で、

 

恋愛癖や仕事など…

色んなことを話して楽しみました赤ワイン

 

 

DELIメンバーの女子は

アツい子が多く…

 

仕事にプライドを持つプロフェッショナル

(に成長してくれました!笑い泣き

なので、

 

語り合いもすごく楽しいのですドキドキ

 

愚痴とか、

仕事が嫌だとかは一切無いの。

 

 

そういう前向きな人と時間を過ごせるのって、

すごく幸せですよね^ ^

 

とても建設的キラキラ

 

 

歳は私より10コとか…

10コ以上とか下だけど尊敬できるし、

 

大好きなワンピースを着て

大切な仲間と過ごす時間は、

 

プライスレス!

…なのでした(笑)

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

前回のブログから中1日(なかいちにち)

しかなかったので、

 

今日は軽めで…ドキドキ

 

 

また次回、

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm