皆さま、こんにちは!

 

火曜日担当、

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

少しづつ気温が下がってきて、

そろそろライダースやレザージャケットが着れるかな?という気配になってまいりました^ ^

来週くらいから…ですかね??

 

それで、

ノーカラーレザージャケットに関するリクエストをいくつかいただいておりましたので、

ちょっと着てみて、

お見せしたいと思います^ ^

 

 

伺っているご希望としては、

・モサくならないレザージャケットの着こなし

・本気のライダーにならない着こなし

・女性らしく着るコツ

 

…といったものが多かったので、

古臭くならずに・フェミニンに。

 

をテーマに着ていきたいと思います^ ^

 

 

使用するレザージャケット:

商品No.233452

ラムレザーノーカラージャケット

/ダークブラウン

 

 

まず・・・

脱モサに手っ取り早いのは、

『旬なアイテムと合わせる』

ことだと思います^ ^

 

今ですとロングスカートが、

やはりお薦めキラキラ

 

 

新作のレオパード柄スカートに、

カシミヤストールのピンクを合わせてみました♪

 

スカート↓

商品No.233498

洗練レオパード柄ロングスカート

/02サイズ着用

 

 

ストールを取ると↓

 

 

このスカートは

大人が上品に穿けるレオパード柄キラキラ

なのでとてもオススメチョキ

 

ざっくりBIGニットとかと合わせても可愛いし、

レザージャケットともよく合いますねドキドキ

 

 

 

次に、

ドット柄のロングスカート合わせ↓

 

knit:【厚手でしっとり】5分袖クルーネックニット/イエローカーキ

skirt:【Made in JAPAN】辛口ドットロング丈フレアスカート

bag:ダブルストラップ本革トートバッグ/ニュアンスホワイト

 

 

ストールは、カシミヤストールの

ホワイトがよろしいかとドキドキドキドキ

 

 

ストール↓

商品No.233463

【LUXE】ボリュームカシミヤストールB

/ホワイト

 

 

こんな感じで、

旬なロングスカート

×旬な柄

 

を合わせれば、

旬要素たっぷりで

古臭くならずにまとまります合格合格

 

 

 

 

他には、

流行しているカラーを使ったり。。

 

パープルのスカート合わせ↓

 

 

 

ストールは私のお気に入り、

千鳥格子柄を合わせて上品にドキドキ

 

 

ストール↓

商品No.233449

【LUXE】リバーシブルハウンドトゥース柄カシミヤストール

 

 

 

このストールは

明るさと品の良さと華やかさが

イッキに足せるので、

冬にはホント活躍しそう…ラブラブ!

 

 

 

 

あとは今、静かに流行っている、

『ヘンな色柄のパンツ』笑

とかもいいですね♪

 

shoes:【Made in JAPAN】メタリックフラットパンプス

 

※パンツは夏に買ったZARAの私物です♪

 

 

 

 

女性らしく着るにあたり、

 

簡単なのはやっぱり…

ワンピースに羽織ることですよねチョキ

 

 

この日はちょうど、

春先に出したこのレースワンピースを

着ておりました^ ^

 

ワンピース↓

商品No.233184

【LUXE】フロントボタンレースロングワンピース

/ライトブルー

 

 

まだビミョーに暑い今の時期に大活躍で、

最近ちょこちょこ着ています^ ^

 

ピラピラした薄いレースではなく、

しっかりとした生地感のレースなので…

秋でもぜんぜんイケるんですよね♪

 

 

ライダースの生地感との相性も良い合格

 

 

 

ストールも付けちゃえば、

この先もまだまだイケますねグッド!ラブラブ

 

ストールはやっぱ、

色モノに強い無敵のグレーキラキラ

 

 

ストール↓

商品No.233463

【LUXE】ボリュームカシミヤストールB

/グレー

 

 

 

発売したばかりの

レオパード柄ワンピースとも

よく合いますよチョキラブラブ

 

 

 

このワンピースは

落ち着いたカラーリングで、

 

地味以上、派手未満。

 

な印象で着れるところがお気に入り音譜

 

カタチも美しいですキラキラ

 



 

ワンピース↓

商品No.233499

シックなレオパード柄ギャザーワンピース

/02サイズ着用

 

 

首元はキレイなVネックに開いていますが、

 

 

隠しスナップボタンで

ウエストゴムのところまでは開けることができるので…

授乳中ママさんにも◎かと^ ^

 

 

 

シワにならないのも、

時短でナイスですグッド!キラキラ

 

 

お好みで、ウエストマークベルトとかを着けてもイイですね合格

 

 

ベルト↓

商品No.232233

リアルレザーダブルリングサッシュベルト

/ライトブラウン

※実物よりも、少し赤味が強く写っています

 

 

 

ワンピースを合わせる際のポイントは、

 

ニットワンピースとかじゃなくて、

 

レースみたいな女性らしい生地

だったり、

しなやかな生地感のワンピース

 

だったり…

 

『女性服にしか使わない生地』

 

みたいな質感のものを合わせると、

カンタンに

男性的な感じや

ライダー感(笑)

を消し飛ばすことができ、

 

フェミニンさを維持しながら

着ることができます^ ^

 

 

 

 

…という感じで、

旬なアイテムを合わせたり、

旬な柄や色を合わせたり、

女性らしい生地感のワンピース

を合わせたり…

 

で、

簡単に着こなすことができますねグッド!キラキラ

 

 

いよいよシーズン到来!

は間近なので、

 

ご参考になさってみてください(#^.^#)

 

 

 

 

★おまけ★

 

とある日のリアルコーデ

 

 

少し前のブログでも紹介させていただきました、

フロントボタンのニットワンピースに…

メガHIT★大人気アイテム!

ヴィンテージサテンスカート

を重ねたスタイルです♪

 

 

※ワンピースは完売いたしました、

マテリアル切替フロント釦ワンピース

のダークベージュ/02サイズです。

(追加生産はございませんm(__)m)

 

 

このワンピースもHITしましたし、

 

このスカートもお持ちの方が

ものすごく多いと思うので…

 

お持ちでしたら

ぜひやってみてくださいね^ ^

 

 

スカート↓

商品NO.233056

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE

/グレージュ

 

 

前回のブログでは、

このワンピースに

重ね着用ハイネックカットソーを合わせていましたが…

 

 

 

今日は、

上はそのままの状態で^ ^

(まだ暑くて、このワンピだけでも歩くと10分で汗だくになります…笑)

 



 

今日は雨だし肌寒いといけないので、

しかし!

アウターを着るにはまだ早いので、

 

カシミヤストールを巻いてきました♪

 

 

この日はうちのじゃなくて、

Joshua Ellis(ジョシュアエリス)のものを巻きました^ ^

 

ジョシュアもジョンストンズと並び、

6万円級の有名カシミヤストールブランドですが…

 

やっぱりうちのストールは、

厚さも巻き心地も質感も…

まったく遜色がなくて、

あらてめて凄いなぁ。。

イイもの作れたなぁ。。

 

と、違うのを着けて逆に

ウットリしました。

 

3分の1くらいの価格なのに、

いや、、ホントに凄いと思います!

 

工場さんに感謝!

ですね笑い泣きキラキラ

 

 

 

…というわけで、

今年はレイヤードスタイルがとても旬なので、

 

お手持ちのニットワンピースと

ヴィンテージサテンスカートの重ね着、


※スカートはロング丈が◎です


ぜひやってみてくださいませキラキラキラキラ

 

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm