こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日・・・長くなりますが、お時間ありましたら お付き合いくださいませ。


先日、初めてSTYLE DELIの表参道ショールームにお邪魔してきました!


日頃ブログのご連絡をさせていただいている須林さんと「はじめまして」のご挨拶を。
ずっとLINEでやりとりしていて、お会いするのは今回が初だったんです。
あおいさん、松岡さん、荒牧さん・・・と、ブログ上で拝見している皆様ともお会いできて、「本当に存在しているんだ・・・!」とワケのわからない次元で感激してしまいました(笑)。

そして!

せっかくショールームにお邪魔したのだから・・・と、これからの季節に役立つアウターを中心に試着&撮影させていただいたので、駆け足でご紹介。
サイズ感のご参考になればと思います(*^^*)




No.232988

(ブラウン/フリーサイズ)

これは絶対使える!
春と秋、子供と出かけるときはこんな格好をよくしています(笑)。

↑いつもあおいさんがブログ用に自撮りされているという“あおいさんミラー”をお借りして撮影しました。

(バッグの棚の奥の鏡です。ショールームに行かれる方、チェックしてみてくださいませ)



(ブライトグレー/フリーサイズ)

「この色が何にでも、スカートにもよく合うんです♪」とオススメいただいた淡いグレージュカラー。
確かに、大人のオフィスカジュアルとかにも合いそう◎



No.233452

(ダークブラウン)

パッと見、黒かな?と錯覚するほど深いブラウン。
柔らかな革で、重くない・キツくない・肩凝らない◎



季節を冬に向かって進めていきまして、、、




No.233446

(オフホワイト)

弾力あるスポンジのような特徴ある生地のコートに、「これが合います♪」と、あおいさん自らストールを巻いてくださいました・・・!


No.232915

やわらかな幸せに包まれる、「ほっこりしない、伝説のチェック柄」。

これぞ “THE STYLE DELI” な組み合わせだそうです♪



同じく【Psize】のネイビー。
自分的にとてもしっくりきた色合わせです。
こちらも同じストールをあおいさん自ら・・・(以下略)。本当に恐縮です!

ちなみに通常サイズを着てみると、



ボリュームが出過ぎて、着ぐるみ感が(笑)。
小柄な方はやっぱり【Psize】サイズで!



No.233451

(オフホワイト/フリーサイズ)

コレ!実際に着てみていちばんびっくりしたアイテム!
ほわっと軽~く包まれる、重力を感じない暖かさ♪




色違いのグレイッシュモカをリバーシブルで着ました。
モコモコのファーコートになります♪




No.233450

オフホワイトをファーコート着用で。




グレイッシュモカのムートン。
これ、好き!




No.233393

(ブラック)

ちょっと丈が長過ぎるかな、と手を出せずにいましたが、着てみるとサイドスリットで抜け感があり、大丈夫でした。
袖はすこし長めに感じたので一折りしています。




No.233403

(カーキ/サイズS)

サイズ合わせが難しい・・・と感じているパンツも試着できるのがうれしいです♪

こちらはサラサラ生地で膝の曲げ伸ばしもストレスフリー、落ち感がとてもキレイでした!




現品限りのサンプル品コーナーは、「え!あの完売商品が!」とお宝感アリ。



こんな過去の人気商品も!
お目当てのものがあれば、お買い得価格になっているのでぜひ~♪(※返品は不可です)

どちらも色違いを持っています♪
(左)は100回以上着てるんじゃないか!?の偏愛ブラウス。お洗濯に強し!
(右)は母っぽく振る舞うときに大活躍しています! こちらもお洗濯OK◎


・・・で、

長らく居座り、た~くさん試着させていただいた中で、この日、私が持ち帰ったのはこちらでした。




貧乏性ゆえ(^_^;))) 「せっかくショールームに来たのだから、Webで買えないものを!」と、サンプル品として並んでいたこちらのワンピースにしたのでした。

でも大満足ぅー(≧∇≦)!!



初めて訪れたショールーム、想像していたよりずっと多くの商品が並んでいて・・・!
最初は圧倒されました。

でも「買わせる」ような雰囲気はまったくなくて、にこやかに「いろいろ着てみてください~♪」と。。。
「あれも、これも、それも!」と心ゆくまで試着できるので、お出かけの際はなるべく時間にゆとりを持って行かれることをオススメします(*^^*)

遠方からお仕事で東京出張のついでに、と立ち寄られる方も多いそう。
二の腕が・・・お腹まわりが・・・自転車に乗れるかどうか・・・と気にされる方が多いと伺い、「同じだー♪」となんだかうれしくなったりして。



「超おしゃれな方たちに会うのに、何着て行ったらいいんだ!?」と内心ドキドキしながらでしたが・・・
思いきって行ってみて、本当によかったです!!

STYLE DELIブログに参加させていただくようになり、半年。
何か専門知識があるわけでもなし、センスあるコーディネートができるわけでもなく・・・と不安を抱えながら続けている中、励ましの言葉をたくさん頂戴し、勇気をいただいてまいりました!

(生あおいさん、女神様のようでした☆ )


・・・というわけで、

本日は初めてのショールーム訪問記、
そして冬に向けてのアウターの着比べをお届けしました。
長文お読みいただきありがとうございました!


次回はまた通常記事に戻りますので、よろしくお願いします(*^^*)



MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :→★