みなさま、こんにちは!

STYLE DELI STAFFの崎下です(^^)

 

 

先日カシミヤストールが発売されましたね!

 

 

他にも

注目してほしいものばかりですおねがい

 

 

では早速、本日も!

 

カシミヤストールを取り入れつつ・・・

 

新商品の着まわしコーデを松岡と一緒にご紹介します!

 

 

 

まずは…

 

 

No.233468

コーデュロイロングフレアスカートB

157㎝ 01サイズ

 

【ピッタリしない】質感UP◆5分袖Vネックニット

2WAYミニボストンバッグ

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

 

私は01サイズを着ました。

昨年に引き続き、登場したこのシリーズ。

 

ついに、01サイズ/02サイズのレングス違いが登場です^^

 

丈差は8㎝。

昨年は02と同じ丈でした!

 

ロングの丈感がとーっても素敵なデザインですが

以前、私の身長だと着れるけど、ちょっと長くてどうしようかなーと思っていたんですが…

迷わず01を選びます♪

 

くるぶしが、見える程度の長さです。

 

サラッとはおった【LUXE】リバーシブルハウンドトゥース柄カシミヤストール

この千鳥柄なら主張が強すぎないのでコーディネートしやすい!

グレーを見せつつ首にぐるぐる巻いてもカワイイです♪

 

 

 

松岡は02サイズ。

167cm 02サイズ

 

【LUXE】リバーシブルストライプ柄カシミヤストール

ラムレザーノーカラージャケット

【厚手でしっとり】5分袖クルーネックニット

【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード

 

松岡が02を着ると、

同じく、くるぶしが見えるかな?程度の長さです。

 

 

仕様は

合格脇ファスナー

合格脇ポケット

合格背面ウエストゴム

 

と昨年と変わりませんが、

 

【小技ポイント!!】

 

ゴムベルトの位置を微妙に変更させていただきました。

 

この工夫で脇、腰もすっきり口笛

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、、、

 

No.233402

【厚手でしっとり】5分袖クルーネックニット

156cm ネイビー

 

【LUXE】リバーシブルチェック柄カシミヤストール

ラムレザーノーカラージャケット

パールサテンサーキュラースカートB

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

167cm ミルクベージュ

【LUXE】リバーシブルストライプ柄カシミヤストール

ラムレザーノーカラージャケット

【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード

 

 

毎年この秋シーズンに登場!

程よい厚み感で身体のラインは拾いにくく

 

裾や袖口にリブがないのも締め付けがなく、

カジュアルになりずぎないので、

シンプルに着れます!

 

 

今年の色展開はこちら!!!

 

使いやすさはもちろん!

絶妙なニュアンスカラーでおしゃれ♪

 

 

ピタピタはしません。

程よいフィット感です^^

 

 

袖幅はすっきりしていますが

細すぎない幅感。

 

 

そこで、

 

【比較してみましたびっくりビックリマーク

 

【ピッタリしない】質感UP◆5分袖クルーネックニットのアイボリー

 

 

お色は【厚手でしっとり】がややベージュ寄り。

袖幅は、ピッタリしないシリーズよりやや細く袖口がリブがなく狭くなっていないのでスッキリとした筒形。

 

裾はリブありとなし!

リブがないとスッキリ着られますし、リブありはブラウジングがしやすく【ピッタリしない】!

 

素材感は似てい手肌触りのいいしっとり感。

【厚手でしっとり】の方が、その名の通り厚手です照れ

 

私はどちらのシリーズも愛用していて、若干用途が違うので使い方を変えてます!

 

こちらは、オールインワンやジャンパースカートの下など、

スカートにボリュームがあるものなどに合わせて着ています♪

 

 

 

 

No.233391

【LUXE】背面プリーツ◆ストライプ柄シャツワンピース

157㎝ 01サイズ ブラウン

 

2WAYミニボストンバッグ

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

前から見るとシンプルな襟なしのシャツワンピ。

 

ちょっとメンズライクなストライプ生地に

 

後ろ姿が美しい!背面にポイントを持ってきたデザインです!

 

プリーツ生地が動くたびにちらちらと見えます♪

 

 

167㎝ 02サイズ ベージュ

 

ダブルストラップ本革トートバッグ

【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース

 

ベージュもとても柔らかなお色で優しい雰囲気。

 

プリーツ部分は同系統のやや濃い目の配色。

 

色のコントラストで引き締まり、ぼやけてみえません。

 

 

襟元はオープンVネック。

 

シャープで引き締まり感があるのに

程よく抜け感があって素敵・・・照れ

 

 

 

思わず見せたくなる、後ろ姿♪

 

背面が美しいニヤリ

 

 

脇はラウンドすることによって、

 

スリット効果で足さばきが良くなるのはもちろん。

 

メンズライクなピンストライプに女性らしさをプラスしております照れ

 

 

 

 

 

 

No.233423

マテリアル切替ニットワンピースB

 

157㎝ 01サイズ ネイビー

 

2WAYパイソン柄ミニボストンバッグ

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

こちらは春に発売していて大好評だったワンピース!のお色違いラブラブ

 

落ち着いた色合いでこちらの色も大人っぽくて魅力的!

 

シンプルなのにお素材違いで遊びを効かせたニットワンピ。

 

背面を布帛(※)にすることで体に張り付かない◎

 

お尻や背中が目立たなくすとんと落ちてくれます。

 

 

※布帛とは経糸と緯糸を使って織って作った生地。織物のこと。

対義語はニットやカットソー。こちらは編物です^^

 

さっと持った【LUXE】ボリュームカシミヤストールBのホワイトは、

秋冬の暗くなりがちコーデもこれなら自然に明るくしてくれます!

首に巻けば自然にお顔も明るく美白な印象に♪

 

 

松岡はダークベージュ

167㎝ 02サイズ ダークベージュ

 

【Made in JAPAN】4cmメタリックヒールパンプス/SV

 

落ち着いたベージュが、秋にもなじむオトナカラー。

 

 

やや緩やかなVネック。

 

 

ゆったり身幅でらくちん。

お袖は普通の幅なのでスッキリ。アウターも着れます^^

 

 

背面はVカットで抜け感と女性らしさを。

 

布帛の切り替え部分にタックが施してあるので、背中のラインも拾いません!

 

 

スリット入りで足さばき◎

ひらひらとゆれる裾もなんだか素敵。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

同じお素材でこんな素敵デザインも…!

 

No.233424

マテリアル切替フロント釦ニットワンピース

157㎝ 01サイズ ダークベージュ

 

型押しウォレットバッグB

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

構造は同じニットワンピースに背面切り替えは布帛のコンビ。

 

フロントあきのデザインで、雰囲気が変わります!

 

よりシャープな印象に。

 

ダークベージュは共通カラーです!

 

松岡は、

167㎝ 02サイズ ワインピンク

 

ウォレットバッグ/OAK

【Made in JAPAN】レオパード柄フラットパンプス

 

ワインピンク。

ちょっと遊びのきいたワインカラーにほんのりピンクを感じるお色。

 

 

襟部分はわざと少し開けたデザイン。

 

ほんのり肌みせがポイントとなっています音譜

 

身幅はこちらも同じくゆったり!

お袖は普通の幅なのでスッキリ。アウターも着れます^^

 

 

 

微配色も素敵。

裾も同じくスリットと、前後差ありです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

No.233452

ラムレザーノーカラージャケット

157㎝ ダークブラウン

 

【LUXE】リバーシブルチェック柄カシミヤストール

【厚手でしっとり】5分袖クルーネックニット

パールサテンサーキュラースカートB

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

パキスタンラムを使用したレザーのシンプルジャケット。

 

昨年のようなザ・ライダースではなく、

スタンドカラーでスッキリシャープなレザージャケットです。

 

実は、パキスタンも革製品が有名なんです合格

何とも言えない、程よくこなれた質感を出してくれます。

 

私はダークブラウン。

かなり濃いブラウンなので、お洋服の色柄をあまり気にせず、

 

なおかつハードになりすぎない、女性らしい雰囲気にぴったり。

 

 

 

松岡は

167cm ブラック

 

コーデュロイロングフレアスカートB

【厚手でしっとり】5分袖クルーネックニット

【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード

 

やはりかっこよさでいくならブラック。

女性らしいワンピースやスカートアイテムと合わせるのも◎

 

小物はスタイリッシュの

【LUXE】リバーシブルストライプ柄カシミヤストールと一緒に合わせて

甘辛ミックスコーデに♪

 

 

 

【小技・・・ニヤリ

こういうジャケットはコンパクトなものが多く、

ある程度の厚みニットと合わせるとアームホールはやや食い込み気味、二の腕パンパン~ゲロー

 

しかしこちらは!!!!

なんてことが、あまりならないような設計。

 

実はお袖やアームホールを通常よりも若干のゆとりを持たせて作っております口笛

でも太く見えない!!

 

※あくまで、ある程度の厚みのニット(ミドルゲージくらいまで)なので、ざっくりボリューミーなニットは難しいカモ…

 

 

背面の切り替え、

お袖の切り替えはシンプルに。

 

 

アンティークシルバーのボタンが効いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

No.233372

袖口プリーツニットワンピース

157㎝ 01サイズ

 

軽量リザード柄トートバッグB

【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/パテント

 

私はレンガを着ました♪

身頃はシンプル、お袖にポイントのワンピースです。

 

167㎝ 02サイズ モカベージュ

 

型押しスクエアバッグ

【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/パテント

 

 

 

 

背面はセンターにデザインを入れてのっぺり見えないようにびっくり

 

 

袖の途中で編みかえをし、プリーツのようなリブ編み。

袖口はペプラムフレアの女性らしいお袖音譜

お袖をまくってもサマになりますよ!

 

 

ボートネックとクルーネックの中間のあきです!

襟ぐりはリブを使わずすっきりキレイ目な印象♪

 

 

裾もリブを使わず、折り返しのデザイン。

シンプルかつ、キレイ目にまとめました。

 

 

 

 

 

No.233523

【Made in JAPAN】レオパード柄フラットパンプス

 

ぱっと足元が華やぐレオパード目

 

なんとなく落ち着いた雰囲気にまとまったオトナのレオパード柄はDELIのこだわり。

カジュアルなアイテムにも、シンプルなワンピースにも合わせられる柄です♪

 

 

 

 

 

No.233392

パールサテンサーキュラースカートB

156cm ダークグレージュ

 

【LUXE】リバーシブルチェック柄カシミヤストール

ラムレザーノーカラージャケット

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

パールのような優しい光沢が美しい

サーキュラータイプのサテンスカート。

 

動くたびに光沢感に陰影が生まれて奥行きのある表情に。

ついつい裾をひらひらさせたくなるようなラブ

 

わたしはダークグレージュです!程よい落ち着き感が◎

ふくらはぎがすっぽり隠れる丈感です。

 

手に持った【LUXE】リバーシブルチェック柄カシミヤストール

柄物ですが、パールサテンとも合いますラブラブ

ちょっと寒くなったりしたときにさっと羽織れて便利♪

 

167㎝ ブラウン

 

【ピッタリしない】質感UP◆5分袖クルーネックニット

2WAYパイソン柄ミニボストンバッグ

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

松岡はブラウンを着用。

ぐっと落ち着いた大人っぽい印象になります。

 

丈感はふくらはぎ中間~下くらいの丈感。

 

 

 

ウエストベルト仕様。

タックやギャザーなどはなく、腰回りすっきり。

 

 

裾はたっぷりドレープ。

歩くたびに動く裾が、ひらひらゆらゆら素敵~照れ

 

 

後ろウエストは安定のゴム!

穿きやすさや、穿き位置の調節、インしたいときにも!

 

 

 

 

とっても

長くなりましたが・・・!!!

 


 

今週もお読みいただきありがとうございました照れ音譜

 

 

 

また再来週、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

Kana Sakishita @TOKYO
Age : 32
Work : STYLE DELI staff