皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

いやー、、、

毎日本当に暑いですねあせるあせる

 

調子に乗って毎日かき氷かアイスを食べてたら、

微妙に太りました。…マズい滝汗

 

 

今日は…

 

ここ最近の気温は本当にヤバイので、

STYLE DELIの中でも特に涼しい!

と私が太鼓判を押す…

ワンピース類を集めてみましたキラキラ

 

 

この暑さを美しく乗り切る為には、

涼しいお洋服が欠かせナイビックリマーク

 

汗ジミにも強いものを厳選したので、

ぜひご参考になさってくださいお願い

 

 

 

★セレクト1★

 

商品No.233232

オープンショルダーロングワンピース

 

やはり暑かった昨日、

私が着ていたのはコレですひらめき電球

 

 

麻混でサラッと涼しく、

乾いた肌触りがベタつく肌に心地良いドキドキ

 

ホワイトは見た目にも涼しくて、

いいですよねキラキラ

 

このワンピースはイエローも持っていて、

毎週どっちかを着ています。

 

 

私が着ているホワイトの02サイズは完売しましたが、

01サイズならまだあります合格

(身長が高くない方はチャンスです!)

 

イエローとブラックは両サイズ揃っていますので、

ぜひ… オススメですドキドキ

 

 

 

 

★セレクト2★

 

商品NO.233396

ネックギャザーフレアーワンピース

 

(齊藤:163cm/マスタード着用)

 

このワンピースには共生地のベルトが付いていますが、

私は外して着るのが、

 

夏っぽいリラックス感があって好きですドキドキ

 

広げるとこーんなにある、

豊富な生地量が生むドレープの美しさが素晴らしいキラキラ

 

 

このワンピースの生地は

・シャリ感

・ハリ感

・落ち感

があり、

とにかくサラサラで肌離れ良しビックリマーク

 

すっごく涼しいですよビックリマーク

 

 

シワにもなりにくいし、

生地が湿気でダレにくいので、夜までずっとキレイですキラキラ

 

 

撥水加工をしているわけではありませんが、

それと似たような質感をしており…

水分が浸みにくい部類の生地ですひらめき電球

 

シャラッ、とした手触りです!

 

 

 

シルエットが今っぽく、

フラットサンダルとよく似合いますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

★セレクト3★

 

商品No.233394

変形デザインサックワンピース

 

(齊藤:セピア02サイズ着用)

 

このワンピースの生地は、

『セレクト2』のギャザーワンピースとよく似た感じです。

 

すっごいサラサラで涼しいキラキラ

 

 

シワになりにくいし、

品のあるデザインだからお仕事用にもイイですよねひらめき電球

 

私はカジュアルめにコーデしていますが、

きちんと感のある小物と合わせてピシっと着るのもまた素敵です。

 

両サイドに深いタックが入った

面白いデザインは、

身体を動かす度に様々な表情が目

 

 

ストンとしたワンピになったり、

コクーンっぽい形になったり…

 

珍しさはありつつ

奇抜な感じはゼロの落ち着いたデザインなので、

 

トライしやすいですね^ ^

 

 

 

 

 

★セレクト4★

 

商品No.233359

2トーンフラワー柄ミディ丈ワンピース

 

(齊藤:ブラック着用)

 

このワンピースの、

甘く可愛らしい雰囲気の『カスタード』は

ちょっとしか作らなかったので完売してしまいましたが…

 

私はこの『ブラック』の方が、

個人的にはカッコ良くて好きですラブラブ!

 

 

このワンピースの生地も、

サラッサラでほんと涼しいビックリマーク

 

 

同じくシワや湿気に強く、

汗ジミもわからず、

ハリ感が適度にあって美しく見える…

 

そして肌にはり付かない、

 

猛暑日にお薦めなお素材です合格

 

 

ブラックでも白い柄が入れば明るくなるし、

辛口めに着れるところも◎

 

この色だとカーデやジャケットを合わせて、

冬の手前まで着れる点も魅力ですキラキラ

 

 

着たら予想以上に素敵だったので、

さっきアセッてポチってしまったほど。笑

 

夜のお出掛けにもライトに映えて、

とってもキレイだと思います…ドキドキ

(飲み会や女子会にナーイスグッド!

 

 

 

 

 

★セレクト5★

 

商品No.233210

【Made in JAPAN】ベルト付きスムースロングワンピースC

 

 

(齊藤:ライトグレー着用)

 

こちらはロングセラー商品なので、

お持ちの方も多いハズビックリマーク

 

この『ライトグレー』はライトグレーというか、

ベリーベリーライトグレー

という感じのごく淡いお色ひらめき電球

 

なので白同様、

汗ジミがまったく目立ちません合格

 

 

生地は心地よい重みを持つ、

ジャージーのようなしなやか生地。

高級感もありますキラキラ

 

 

さらに落ち感がケタ違いに秀逸で、

ドレープ感のそりゃもう、

美しいことったら!笑い泣き

 

 

 

肌当たりは、サラサラでしなやか。

 

 

肌を撫でられる感触が本当に気持ち良く、

着ているとすごく心地イイです…ドキドキ

 

全3色展開ですが、

どのお色も汗はまったく目立ちません合格

 

 

私のようにカジュアルに着てもイイし、

付属のベルトでメリハリを付けてもイイし、

 

キレイめ小物を合わせてお仕事に…

華やか小物でパーティーに…

 

と、様々なシーンに対応できますよ拍手

(ロングセラーだけに実力派!)

 

 

 

 

 

★セレクト6★

 

商品No.233288

タッセルロープベルト付フラワー柄ワンピース

 

 

袖が長めで暑そうに見える?

かもですが、

それに反して

めちゃくちゃ涼しいワンピース!

 

袖は背面で割れているため、

風がたくさん入ってくる&

直射日光に当たらない

…で、かえって涼しいんですよねひらめき電球

 

 

深みのあるミント色×ブラウン

という、

チョコミントカラーのお花柄キラキラ

 

この生地もサラサラで薄くて、

とってもとっても涼しい合格

 

 

柔らかさの中に、

適度なハリ感のあるブラウス生地。

って感じひらめき電球

 

 

こちらもシワになりにくく、

ドレープ感もキレイな生地ですキラキラ

 

 

ここまで湿気が強いと、

どうしても腕がベタベタするじゃないですか?

 

だからサラサラな生地が肌をなでることで、

かえって涼しく快適だという事実拍手

 

ホントこれ、気持ちいいですドキドキ

 

 

淡いミント色ベースにお花柄だと

甘くなりそう…

ですが、

ほど良い暗み感を持つミント色だから安心グッド!

 

かといって、

もっとシブい色味だと老けて見えそう…ガーン

 

な ところの間をとった、

巧妙な色使い。ってとこがミソ!

 

 

顔もぜんぜん くすまず、

ムームーみたいに

はっちゃけた(笑)感じにもなりませんひらめき電球

 

 

ロープベルトの生成り色が効いて、

着こなしのバランスも難しくないので…

 

(↑ウエストがシェイプされるから、適度なメリハリが出ます)

 

超絶・涼しいし、

適度に派手だけど派手すぎないし、

 

夏っぽくてカワイイのでオススメですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

★セレクト7★

 

商品No.232968

リラクシングオールインワン

 

(齊藤:レンガ着用)

bag:ダブルストラップ本革トートバッグ/グレージュ

 

 

これは~!

海に行きたくなりますね爆  笑

 

私が着るとバストで生地がとられて、

ちょっと短めな丈感になります。

(身長もそこそこあるし…)

 

サラッとドライタッチなカットソー生地で、

ニットのような組織感を持っています

(だから安っぽくならないひらめき電球

 

 

とても涼しいし、

びよんびよん伸びるのですごくラクちん♪

 

凹凸感のある表面だから

汗ジミも目立ちにくくてオススメですが、

 

ノースリーブが恥ずかしいわあせる

という方は

羽織りシャツをプラスすると可愛いです合格

 

shirt:【ノースリに羽織る】リネンサマーシャツ/WHITE

 

 

コレなら、涼しさを損なわずに

露出感控えめで着れますねチョキ

 

このシャツはそういう用途で幅広いワンピースに使えますから、

1枚持っておくとイイですよひらめき電球

 

特にホワイトは…

爽やかで、どんな色にも合わせやすいので良いと思います合格

 

 

 

 

 

 

 

★セレクト8★

 

商品No.233257

【LUXE】ウエストツイストシャツワンピース

 

(齊藤:ミントミックス着用)

shoes:【Made in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル/パープル

 

 

このワンピースはこの通り、

丈感が長くないので、

背の高くない方に超オススメ!です合格

 

膝は隠れるからダメじゃないけど、

自分の好み的にはあと10cm欲しい。

と思うので、

 

155cm以下の方には特にオススメビックリマーク

すっごく可愛く着れますよラブラブ!

 

 

このウエストツイストデザインが素敵だし、

爽やかなチェック柄で

コドモっぽくならないのも秀逸キラキラ

 

 

チェック柄は

色のコントラストが強いと

・カジュアル感

・子供っぽさ

…が気になり始めますが、

 

こんな淡い色なら、

とたんに着やすくなります拍手

 

 

 

こちらの生地も、

サラッと質感で適度にハリがありつつ厚みはなく…

 

すごく涼しいんです合格

 

 

普通のコットンシャツのように

・シワが強く入り

・湿気でナヨナヨする

 

ものではなく、

形がキレイにキープできますグッド!

 

コットン主体ではなく、

ポリエステル素材ベースの中に、

コットンを混ぜて雰囲気を出したものなので…

 

すごく扱いやすいんですねひらめき電球

 

(サラッサラ!ですよ~)

 

 

小物もブラウンとかグレージュとかシルバーとか…色々なカラーと合わせやすいです合格

(私はくすみパープルの靴と合わせました♪)

 

・膝丈がお好きな方

または

・身長が低めな方

 

そして、

この可愛すぎる色合いの柄がお好きな方~!

 

ぜひ、この涼しさと共に

お試しいただきたいです…ドキドキ

 

 

 

 

 

 

★セレクト9★

 

商品No.233368

【しっとり涼感】ノースリフレアロングワンピースB

 

(齊藤:ブラウン着用)

 

もうね…

この人の涼しさと快適さは

殿堂入りですキラキラ

 

 

ヒヤっとした触感、

しっとりとなめらかな肌触り…

 

素晴らしい落ち感、

心地よい重み…

 

何をとっても素晴らしいカットソー生地です。

 

寄りを撮ってみたけど、

この生地の秀逸さが1ミリも表せません。

写真なんかじゃ…!叫び

 

 

 

もう快適で、キモチ良すぎて…

なのに安いし、

 

外着用と部屋着用に

それぞれ買っちゃうくらいビックリマーク

大好きですドキドキドキドキ

 

くつろぎタイムにも欠かせない♪

 

 (シチリアのホテルにて)


びよん、びよん、びよよ~ん… と、

これでもかと伸びるので

どんな動きにも付いてきてくれますビックリマーク

 

MAX暑い日の必需品キラキラ

 

 

 

 

まだ着たことないわー。。

 

という方は

デリージョにはあまりいないと思いますが…

(そのくらいロングセラー&大HIT商品なんです)

 

ぜひ体感してみて欲しいですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の暑さは長引きそう…ガーン

 

まだまだ続きそうですよねあせるあせる

 

 

シーズンはじめに買った夏服にも飽きてくる頃、

 

涼しさを兼ね備えた最後の夏服が…

欲しくなりますよね。

 

私もまだもう少し、

夏服を買い足したいです。

 

 

 

…ということで、

 

今日は齊藤が選ぶ、

涼しさお墨付き・ワンピース9選

(他にもまだあるんですけどね)

 

を紹介させていただきました!

 

 

 

それでは…

 

本日も最後までお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm