みなさま、はじめまして!

STYLE DELI STAFFの崎下です(^^)

 

 

本日は、松岡が夏休みのため崎下が代打で務めさせていただきます!

毎週、松岡のブログで画像のみでしたが登場させていただいておりました。

が!ついに、ブログデビューですおねがい


しかしブログ初心者のため、至らぬ点も多々あるかと思いますが…

どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

 

 

さっそくですが、先週も続々と新作が発売されてますのでご紹介させていただきますビックリマーク

 

私が157㎝/ザ・日本人!平均身長・平均体型なので、

店舗スタッフの荒牧(162㎝華奢体型)と一緒に着回しました!

 

丈感やサイズ感の参考になればと思います音譜

 

 

 

No.233396

ネックギャザーフレアーワンピース


身長:157㎝
 

たっぷりギャザーのワンピース!私はマスタードを着用。サラリとしていて着心地◎。
ウエストマークするとメリハリが生まれて、女性らしく上品な印象になります^^
ハリがあるお素材でシルエットがきれいに出るので腰回りのきになるお肉は目立ちにくい!

丈感はくるぶしにかかるかな程度、足首はちゃんと見えます。
ペタンこ靴でも、スニーカーでも合わせられます。

 

サンダルやカゴバックでリゾートっぽく着こなしてもいいですね^^


リボンをはずすとくるぶし丈に。ストンと着ればラクチンAラインワンピースに!
色んな着こなしができるワンピースは嬉しい^^
ウエストマークすることでブラウジングしたり丈感の調節が多少できます。

 

★着るときポイント★
ウエストできゅっと縛ったら、自然に寄ったギャザーをバランスよく手で前中心と後ろ中心に少しずつ寄せて移動させるときれいに着こなせます。
脇にギャザーがたまらないようにするだけでさらに腰回りのボリュームがすっきりできます!



 

首元のギャザーが女性らしい印象に。詰まりすぎていない・広すぎない絶妙な襟ぐりがGood。

 



 

身幅はゆったり、肩幅もゆったりなのでやや肩にかぶさってくれるので二の腕ほっそり効果も!

 

 

 



 

アームホール(そでまわり)やや広めのあきなので楽ちんに着られますが、若干インナーが見えます目

【Made in Japan】コットンインナーキャミソール黒を着用中。←私インナーはコレをほぼ毎日愛用中です!
夏は汗をかきやすいのでインナーは手放せません。インナーを着ることでお洋服にはいいことだらけ!
透け防止やチラ見え、肌とお洋服の間にあるので汗を吸ってくれ内側からの汚れをブロック!お洋服の形を整えてくれる効果も!
下はほとんど透けないですがペチコート着用がおススメです^^

 


 

便利なポケット付きです♪
 

 

荒牧は、サックスを着ました!


身長:162㎝

 

爽やかなカラーがとても清涼感があって素敵!
丈感はふくらはぎ下あたりです。


ウエストリボンはモデルさんのように結んでも、片結び、リボン結びでもお好みでOK。

 

 


 

 

No.233279

【SD OFFICE】レースレイヤードタンクトップMade in JAPAN

身長:157㎝

 

【Made in JAPAN】さらさらテーパードパンツ:グレージュ/S
【SD OFFICE】サラサラ麻微混7分袖ジャケット/Made in JAPAN:ブラック


こんなインナー欲しかった!
レースが重ねられたオシャレなタンクトップ。


私はグレージュカラーをややかっちりジャケットと合わせて、オフィスに使えるコーディネートにしてみました!

 

なかなか見せるインナーってシンプルなものが多くなってしまいますよね。

ジャケットやカーデは脱がないのに、中に着るのはブラウスだとなんか暑いし、タンクトップは何枚もあるし、、、
ちょっとマンネリ化したコーディネートがインナーを変えるだけでガラッとオシャレになりますよ!

 

 

身長:162㎝

 

【Made in JAPAN】さらさらテーパードパンツ:ブラック/S
【LUXE】微光沢表面シボ感ダブルジャケット:ホワイト

 

荒牧はライトグレーをジャケットをややカジュアルなコーディネートに。
レースが女性らしいので、かっこいいスタイルも上品にまとまります。
キレイ目なシーンだけでなく、普段使いもできるアイテムです!

 

 


ライトグレーにはブラックのレースで配色しています。

レースの裾は1枚1枚手作業でスカラップにカットしています。繊細ですね!

 



背面にはあえてレースを入れてないので、いろんな動作に対応してくれます。
繊細なお洋服はなかなか思いっきり動けなかったり、着心地が悪かったり…


こちらはコットンタンクトップにレースが前側だけくっついているので、着心地は普通のタンクトップと同じなんです!
なんて快適なんでしょう・・・合格

 



裾もメロウ始末(裾をかがって縫う方法)にすることで、すこしうねりが生まれフリルのように!

カジュアルになりすぎず、裾を出してもポイントになります。

 



グレージュはホワイトレース。
カットソーがしっかり伸びてくれるのでバストサイズも幅広く対応してます!
レースも伸びます^^

 


 

全てがピタぁーっとする感じはなく、ウエストにはややゆとりがあり、

そのほかは体型に合わせて自然と軽くフィットしてくれるような感覚です。

 

 

 

 

 

No.233344

ドライポンチ短めワイドパンツ/オフホワイト

身長:157㎝

着用サイズ:S

 

2トーンフラワー柄ノースリギャザーブラウス:ブラック※Comingsoon(発売後にリンクが飛びます)

こちらのトップスは今週金水曜日に発売予定です!!(あくまで予定のため、前後する可能性がございます。)


先に発売しているさらっと素材が快適な、ドライポンチのパンツと同じお素材。
ぱっと見たシルエットもやや同じですが、仕様を変えて作りました。


さくっと着られる、ホワイトの短めワイドパンツが欲しい。でも、透け感は出したくない。

ただ、裏地を入れるだけでは裏地のボリュームでシルエットが崩れてしまう。
齊藤と共に何度も試行錯誤のうえ、完成させました!



ウエストにベルト切り替えを入れず、やや腰履きにすることで骨盤まわりスッキリ!

 



お尻もすっきり。高めのフェイクポケットの位置も視覚効果です!

 



もちろん、ウエストはゴム履きなのでしっかり伸びます!ラクちん!


ごめんなさい。

見た目やシルエットにこだわることで脇のポケットはなくしました。(透け感もでてしまい・・・)
でも、着ていただいたら納得していただけると思います!

 

 

荒牧が穿くと、このような丈感になります。


身長:162㎝

着用サイズ:S

 

2トーンフラワー柄ノースリギャザーブラウス:ミルクティー※Comingsoon(発売後にリンクが飛びます)

 


【2人の丈感を比べてみました。】


↑こちらが私(157㎝)
足首・くるぶしはしっかり見え、ふくらはぎは完全に隠れる丈感。

 



↑こちらが荒牧(162㎝)

ふくらはぎの一番太いところがすっぽり隠れており、スッキリ見えの丈感。

 

★裏地★


裏地はあえての“グレージュ”↑
白系の生地はどうしても特有の透け感が出てしまうもの。
白に白の裏地を付けても透けてしまうことも。(お洋服によっては白色の裏地がいい場合もあります!)
下着の透け感、肌の透け感などの色の透けがほぼなくなり、ペチコートのお素材に似たしっかり生地がインナーのアタリも軽減。

肌離れもいいのでジメジメした季節にはピッタリ!


しっかり裏地なので、秋口まで使えます!素敵カラーのニットと合わせてもかわいいです~。(気が早いですね…)






No.233409

【SD OFFICE】異素材MIXブラウス/Made in JAPAN

身長:157㎝

 

【Made in JAPAN】さらさらテーパードパンツ:グレージュ/S

ありそうでなかった、異素材ミックスのやや微異色のブラウス。
表の左右の生地が違い、素材と表面の見え方の違いが楽しめます。

なんかオシャレ!で遊び心があるのに主張しすぎない、上品なアイテムです。
私はベージュミックスを明るいパンツと合わせました。

 


荒牧は、

身長:162㎝

 

【Made in JAPAN】さらさらテーパードパンツ:ブラック/S


グレージュミックス。

ベージュミックスに比べやや明るい印象の上品なお色です。
濃い色ボトムとの相性も◎
 


襟元の形は変形Vネックでデコルテをきれいに魅せてくれます。(クレージュミックス)
深すぎないので胸元の心配もなく着られます!



肩はしっかりカバーしてくれるお袖。(ベージュミックス)

 


 

背面には、ボタンあきがあるのでかぶりでも着やすく、

後ろ姿のポイントにもなります。






No.233389
フロントタックゆったりVネックワンピース


身長:157㎝

 

フロントのタックがポイントのゆったりVネックのワンピース。ダークベージュを着ました!

サラサラしていて、ややオーバーなサイズででらくちん!

すとんと落ちてくれるのでシルエットは縦長にすっきりして見えます。

 

後ろの裾がややラウンドして前より少し長くなっています。

サイズ差では5㎝なのですが、落ち感や、やや後ろに流れるので

数字の印象よりも少し長く感じるかもしれませんが、それも計算の上の落ち感。

 

丈感は長すぎず短すぎない絶妙なサイズになっており、いろんな身長の方に合わせやすい丈感です!

Pサイズの工藤が着てもいい感じ♪(詳細は商品ページのPサイズ欄へ)

 

 

荒牧が着ると・・・

身長:162㎝

 

荒牧はダークグレーを。何とも言えないニュアンスのある深いグレーのお色がとても素敵です!
丈感も短い印象は全くなく、こちらも絶妙な丈に!

 

 


すっきりVネック。デコルテもきれいにみせてくれます。深すぎないVカット。
肩が落ちたドロップショルダーで長めに肩が隠れで、折り返しの袖口で、二の腕の太い部分はさらっと隠してくれます。

 


 

背面は少し肩のラインが後ろに首の下くらいまでヌケたデザイン。ほんのり肌みせは、後ろ姿も女性らしいですよね。
 

 

 

 

まだまだ梅雨が続いており、なかなか夏らしい日が来ませんねあせる

ジメジメした季節ですがDELIのお洋服は肌に張り付きにくく、さらっと着られる商品もたくさん!
ちょっとしたこだわりをたくさん持って作っております、そんな部分も知っていただけたらと思いますおねがい

 

 

 

そして、せっかく初めてブログを書かせていただいたので!

私のプライベートを少しだけ・・・

 

 

週末に、友人と九州へ行ってきました^^



黒川温泉(熊本県)

 

涼感サマーニットロングノースリーブワンピースと、

バッグはウォレットバックのシルバーを。温泉街でもDELIです^^

気温はちょうどいい暖かさなのに、雨が降ったりやんだり・・・のちょっと残念な天気でしたが、

 

つかの間の週末を楽しみました!

 


高千穂峡(宮崎県)


すごーく素敵だったのですが、雨で水が少し濁ってしまっていました。残念。。。

 

パワースポットが多くて、自然の豊かさと壮大さをたくさん感じてきました!

 

とっても素敵でした^^

 

 

 

それでは、今週も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

 

また、突然登場するかもしれません^^

その時はよろしくお願いします!


 

 

Kana Sakishita @TOKYO
Age : 32
Work : STYLE DELI staff