おはようございます。
水曜日の野原です。

先日壮大なスケールの夢を見て目が覚めました。もの凄いリアルな夢でした。

私、宇宙に行ってきました。
さらっと言ってのけましたが、誰でも簡単に行けるわけではありません。まずは厳しい訓練が待っています。宇宙空間で生き抜く為には、想像を絶する厳しい訓練を乗り越える必要があるのです。厳しい訓練とは…

私は必死でエアロバイクを漕いでいました。やはり宇宙に行く為には有酸素運動は大事なのかな…。めっちゃスタイルの良い綺麗な鬼教官がいるので気が抜けないしサボれません。教官は「自分の得意技を見つけろ!」とみんなを叱咤激励していました。そこで私は体の小ささを活かして「省スペースでバイクを漕ぐ」という技を編み出しました。端っこにキュッと寄って猫がくつろげるくらいのスペースを確保しつつ全力でバイクを漕ぐのです。何の意味があるのかはわかりませんが、私は鬼教官に褒められました。そして遂に宇宙へ出発します。
続きは後半で・・・

神秘的な宇宙に想いを馳せつつ、本日ご紹介するのはコチラです。

【Made in JAPAN】V.サテンミディ丈ギャザースカート

No.233129 色:ダスティイエロー
【Made in JAPAN】の安心感。薄手でエアリーな生地ですが、裏地付きで透けません。上品で美しい光沢を放つ 『ヴィンテージサテン』。派手過ぎない大人のイエロー。そして、オールシーズン使えます! コスパ最高です!!


※以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください。

ここからは 153cm Sサイズ着用です。


【LUXE】涼感ノースリサマーニットトップスA (No.233265 ブラック)と合わせてみました。このニットの素晴らしさはコチラで!→

 

(シンプルに何かしら白いトップスと合わせたかったのですが、ウチの洗濯物事情により、この日準備できませんでした…;; なのでガチャガチャしたコーデとなります…)

 


ウエスト背面はゴムですが、


正面はスッキリ見えるタイプです。


Sサイズ着用で、私はウエストの緩さは感じませんでした。小柄あるあるの、歩いている間にウエストが回転して前後逆になる問題も起こらず。そして、このタイプのスカートにありがちなウエストのゴムが中でねじれる…という事もなかったです。

しっかりとしたホールド感キラキラ


n-nさんからいただいたコメントで、V.サテンギャザースカートの「ロング」と「ミディ丈」ではウエストの仕様が違うという事を知り… そこまで見てなかった~! と新たな発見をした次第です。n-nさん、ありがとうございます! ロング丈は機会があったらご紹介できたらいいな~と思っておりますチューラブラブ
【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE

お色が素敵ドキドキ

 

軽い着心地で、たっぷりギャザー。豊かなドレープ感をお伝えしたく、同じような画像を何枚も載せてしまいスミマセン。だって全部違う表情に見えてしまうから…ラブラブ


パープルと。


【LUXE】微光沢表面シボ感ダブルジャケット (No.233273)のブラック と合わせて。 ※現在ブラックとホワイトはSOLD OUTになっていました…

このジャケット… 以前、中村のり子さんがライトベージュを紹介されていて(→) 気になり…。私はブラックにしたのですが、本当に本当に本当に良いので(私のツボなので)、ライトベージュも買おうかどうしようか悩んでおります。飲みに行ったつもり貯金でもしようかな…

 

それはさておき…、同じような生地のブルーグリーンのトップスと。

るんるんむらさき音符


ブラウンと。

イエローが差し色になって良さげ。

この一反木綿トップス、前後逆にしても良いのでは…


っていうか、インしてもイケるかも。

若干スカートの中が渋滞していますが、大丈夫!

正解なんてないし、自分が良ければいっかひらめき電球 と私は結構適当です。

 

そうだ!人文字を作ろう!

「スタイルデリ」 だから・・・

と、はりきって 「A」 を作ったけれども・・・

正解は、

「Y」 ですよね。

「すたいる」 = 「すたあいる」 で 「A」 が思い浮かんだのですかね…。アホですね。

唯一白っぽいトップスが、コレでした。薄いベージュに薄いパープルのドット柄です。





宇宙人宇宙人宇宙人
さて、宇宙の話ですが・・・


出発して早々トラブル発生。突然宇宙船の天井部分がパッカーーーと開いたのです。「死ぬ!」 と思った瞬間、冷たい空気が入ってきて急に寒くなり、横に座っていたサバンナの八木さんと毛布の取り合いが始まりました。もちろん八木さんはランニングに短パン姿です。「つーか、そんなラフな格好でノコノコと宇宙に来るんじゃねーよ!」 と喧嘩が始まり、私は八木さんに 「私、省スペースできますから!」と勝ち誇っていました。その後、八木さんがどうなったのかは記憶にございません。
今思えば、大したGも感じず、不思議な宇宙空間でしたね。私が乗った宇宙船は、まさにこんな感じでした。これに天井がついてる感じ。

※浅草花やしきの「ディスク・オー」というアトラクションの画像をお借りしました。

でも私は、確かに宇宙に行ったのです。

 

 

最後に、靴を脱いで丈感チェックビックリマーク


 

 

 

【Made in JAPAN】V.サテンミディ丈ギャザースカート

No.233129

2色展開。ブルーも落ち着いた上品な感じで素敵です照れ




長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153