みなさん、こんにちは!

STYLE DELI STAFFの松岡です。

 

 

 

 

 

 

先週はかわいいワンピースがたくさん発売されて、どれを買おうか悩んでしまいますね・・・

 

今週も着回しをご紹介するので、丈感など見比べていただいてじっくり選んでいただければと思います♪

 

 

 

No.233362
ミディ丈ノーカラーサマーシャツワンピース

 

身長:167cm

着用サイズ:02

 

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

型押しウォレットバッグA

 

 

 

レーヨンに麻が入って、柔らかめな生地感に仕上げたシャツワンピ。

夏らしくこなれ感たっぷりのワンピです。

 

お色はシアングリーンとベージュで、私はシアングリーンを着ました。

シアングリーンは褪せたようなヴィンテージ感があるお色で、私はなぜか夏になると着たくなるお色です!

 

襟はなく、ボタンを隠した比翼仕立てでスタイリッシュ。

 

 

 

袖は折り返しのデザインで、腕がほっそり見えます。

 


 

 

サイドはスリット入り。

 

 

後ろはタック入り。

 

 

 

 

 

 

 

崎下は

 

 

身長:157cm

着用サイズ:01

 

 

型押しウォレットバッグA

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

 

 

 

 

崎下はベージュの01を着ました。

ちょうどいい旬な丈感です。

少し濃いめのベージュは肌と同化しないベージュで、肌が明るく見えるベージュですよ。

 

 

 

 

 

続きまして

 

No.233361
パール光沢ロー位置切替ワンピース

 

身長:167cm

着用サイズ:02

 

 

2WAYミニボストンバッグ

【Made in JAPAN】パイソン柄アンクルストラップサンダル

 

 

 

こちらも丈感が2種類あるワンピ。

つくづく思うんですが、DELIは丈感が選べるものがたくさんあって、本当に助かりますよねw

最近は丈が長いものが旬なのでまだいいですが、他のショップでは私はだいたいもう少し丈が長かったら買うのにな〜っていう服が多いんです。

背が低めの方もたぶん01サイズがあって、助かっている方が多いんだろうなぁと思います。

 

ということで私は02サイズを着ています。

 

こちらは裾の長さに前後差があるデザインで、横から見るとギャザーが入った裾が美しい!

 

 

 

生地感は薄手で光沢感があって、華やかで大人なワンピです。

 

 

 

後ろのシルバーボタンがまたおしゃれ!

 

 

 

崎下は

 

身長:157cm

着用サイズ:01

 

 

スクエアショルダーバッグ/パイソン

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

 

 

崎下はパールグレーの01を着ました。

 

このお色もステキなんですよね〜。

パールグレーという色名ですが、光りの反射で明るいシルバーにも見えるお色。

小物もシルバー系でそろえるとおしゃれ!

 

 

 

続きまして

 

No.233363
リラックスティアードロングワンピース

 

No.233398
【ウエスト丈】シアーサマーカーディガンB(発売されたらリンクが開通します)

身長:167cm

着用サイズ:02

 

 

クロスベルトフットベッドサンダル/メタリックMIX

ウォレットバッグ/BLACK

 

 

リネン混の生地で、サラッとして涼しい着心地のワンピ。

 

しわになってもあまり気にならない素材かも?と思い、私も今週からの旅行用にこのダークパープルを買いました!

 

ゆったりめのシルエットに裾にティアード切替を付けたデザインで、ロング丈の重みで落ち感がでて太って見えません!

 

 

襟ぐりはシンプル。

 

 

 

後ろは長めのリボンがかわいい!

 

 

 

 

崎下は

 

身長:157cm

着用サイズ:01

 

 

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

ウォレットバッグ/SILVER

 

 

崎下はブラックでシックに着ました。

 

 

 

 

最近ノースリワンピの発売が多いですが、まだまだ1枚では着れなかったり、真夏の冷房対策の必需品のカーディガンが近々発売予定ですのであわせて着てみました!

 

 

崎下はブラックのワンピにゴールドイエローを合わせました。

今回のシアーサマーカーディガンはウエスト丈なので、ロングワンピやスカートでもバランスが取りやすいです。

 

お色はなんと6色ありまして、BLACK / GOLD YELLOW / DRY MINT / NAVY / LIGHT GREGE / BROWNです。

どの色も定番の合わせやすいお色です♪

 

 

私はライトグレージュを合わせてみました。

 

 

 

ボタンはなしのデザイン。

 

 

 

少しゆとりがある袖。

 

 

分かりにくいですが、生地感はほんのり透けるぐらい薄手。

 

 

 

 

 

続きまして

 

 

No.233394
変形デザインサックワンピース

 

身長:167cm

着用サイズ:02

 

 

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

ウォレットバッグ/SILVER

 

 

 

本日発売のサックワンピース。

お色はサックスとセピアです。

私が着たセピアは赤みが入ったチャコールのようなお色。

 

生地感はハリがあるしっかりした生地で、ちょっと変わった変形デザインをひきたてています。

 

 

肩は切替がない短めな半袖。

 

 

袖から裾にかけて繋がった折り返しデザイン。

 

 

裾部分ははスリット入り。

 


 

ボトムは同色のペチコート付きなので安心して着ていただけます。

 

 

 

 

 

崎下は

 

 

身長:157cm

着用サイズ:01

 

【Made in JAPAN】チャンキーヒール アンクルストラップサンダル

型押しスクエアバッグ

 

 

崎下が着たお色はサックス。

少し赤みが入ったさわやかな水色です。

 

崎下ぐらいの身長の方は、お好みで01サイズでもいけそうですね。

 

 

 

 

 

続きまして

 

No.233405
【SD OFFICE】ドライタッチ麻混ハーフスリーブジャケット/Made in JAPAN

 

No.233406
【SD OFFICE】ドライタッチ麻混スカート/Made in JAPAN

身長:167cm

スカート着用サイズ:M-02

 

 

Vネックノースリギャザーブラウス

ダブルストラップ本革トートバッグ

 

 

サラッとした夏らしい生地感で、ほんのり織り柄がある生地がのぺっと見えなくて品よく見えます。

ストレッチがあるので気になりませんが、着た感じは少しタイトなデザインでした。

 

私が着たライトネイビーは重たくならない、夏に着る褪せたネイビーって感じです。

 

少し長めな半袖も今っぽくスタイリッシュ!

 

 

 

ホックを付けた状態。

 

 

 

外すと。

 

 

後ろはスリット入り。

 

 

 

 

 

スカートは、裾にはスリット兼の段差を付けたデザイン。

 

 

 

後ろはゴム。

 

 

 

 

 

崎下は

 

 

身長:157cm

スカート着用サイズ:S-01

 

【Made in Japan】ベーシックリブタンクトップD

型押しスクエアバッグ

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

 

 

 

崎下はモカミックス。

明るいグレージュのお色の生地に、モカの柄が織り込んである生地です。

 

 

 

 

 

 

先日お客様からご質問を受けた、ジャケットを他のパンツと合わせたコーデも!

 

 

身長:167cm

パンツ着用サイズ:M

 

 

【Made in Japan】ベーシックリブタンクトップD

ハイウエストミディ丈ワイドパンツ

【Made in JAPAN】チャンキーヒール アンクルストラップサンダル

ダブルストラップ本革トートバッグ

 

 

少しカジュアルにワイドパンツと合わせてみました。

 

 

崎下は

 

身長:157cm

パンツ着用サイズ:S

 

 

 

 

 

サマータッチテーパードパンツ

 

【Made in Japan】ベーシックリブタンクトップD

ダブルストラップ本革トートバッグ

【Made in JAPAN】アンクルストラップサンダル

 

 

 

崎下は細身のパンツで合わせました。

色にだけ気をつければ、だいたいのパンツは合わせられそうですね!

 

 

もう1つご質問の、WAKI-ASEパッドを付けてジャケットを着たとき響くかどうかですが、やってみたところ大丈夫そうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

来週は、齊藤に続き私も夏休みでヨーロッパに行ってきますキラキラ

なのですみませんが、来週のブログは代わりについに崎下がデビューさせていただきます!

崎下はデザイナーなので、服のことの説明は私より百万倍分かりやすいと思いますので期待していてくださいね!

 

 

来週もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kanako Matsuoka @TOKYO
Age : 40