さて、それでは…
 
前編となるシチリア編に続き、
サントリーニ編をお届けします^ ^
 
シチリア島のパレルモ空港からローマに行き、
ローマから乗り継ぎで着いた…
憧れのサントリーニ島!(初めて来た)
 
 
エアビーで借りたお部屋は
夕日の名所として名高いイアの絶壁にあり、
これ以上は無い完璧なロケーションでした!
 
 
そりゃもう、
ソッコーで白ワインやらシャンパンやらを飲んじゃいますともグッド!キラキラ
 
カンパーイシャンパン
 
 
この素敵なテラスの下には
またもや洞窟的なプールがあり、
とても幻想的キラキラキラキラ
 
 
温水ジャグジーなので ほんわり温かく、
ずーっと浸かっていられます。。
 
 
はー、極楽♪ 極楽♪
 
プールから上がると、
サンセットの時間。
 
時が止まったように、
何時間でも見ていられる素晴らしい景色です。
 
 
エーゲ海の夕日はスゴいと聞いてはいたけど、
これほどとは…!
 
 
 
このエリア外に泊まっている世界中からの観光客で、イアの崖上はごった返しで…
とんでもないことになっていますビックリマーク
 
みんなここまで、夕日を見に来るんですね^ ^
 
夕日が沈むとこの人たちが
イェーイ!と口々に叫び、異様な盛り上がりに包まれます。(毎日)
 
夜は更け、
静かになって…
朝が来て。
 
 
朝食も、例の素敵テラスで。
 
パン何人分だww
ってくらい、パンを持って来てくれます。
 
 
左下↑に男性が見えますが、
 
この絶壁にはこのように沢山のヴィラが立ち並び、様々な国籍のゲストが思い思いの休暇を楽しんでいます。
 
だから給仕さんが頻繁に階段を行き来し、
荷物や食事を運んでいる(から下に透けて見える)という…
未体験のシチュエーションでしたひらめき電球
 
 
このあまりの素晴らしい景色に魅せられた同行メンバーはここから動かないので(笑)
 
私は一人で、朝のお散歩にGO!
 
ヴィラを一歩出ただけで、
可愛い景色の宝庫ですキラキラキラキラ
 
 
マンホールまで青く塗装するなんて、
コダワリが徹底してます。。
(見習わねば…!)
 
石造りの小道(上り坂)を
軽く息切れしながら進むと…
 
 
なんですか、ここは…!!
 
 
夢の国のようです…!
 
こんな小道がいくつもいくつも
続いて混ざり合って、
 
そのどれもがいちいち可愛いラブラブ!
 
 
帽子屋さんも、
雰囲気があってカワイイラブラブ!ラブラブ!
 
 
 
そうそう、これこれ!
写真でよく見るサントリーニの景色!!
(と一人でコーフンドキドキ
 
結局、全てが可愛いすぎて…
ちょっとお散歩のつもりが3時間もウロウロしてしまいましたあせる
 
 
そして感動的なお散歩から戻ったら
またプールに入って、
素敵テラスでくつろぎます。
 
が、
 
シチリアも凄かったけれど、
サントリーニ島の陽射しはそれ以上に…
尋常じゃなく激しい叫び
 
帽子くらいならまだマシですが、
 
 
 
最終的にはこんな風になってました。笑
 
中東風?
 
軽く紫外線アレルギーな私は、
腕のブツブツと戦いながら…
騙し騙しでリゾートを楽しみました^ ^あせる
 
昔はヨット部で、
オニのように紫外線を浴びてて平気だったのに…
歳ですかね汗
困ったもんだあせる
 
 
 
さて…
 
みんなとにかく
あのテラスから動かないので、笑
 
ディナーも近所の
ギリシア料理↓
 
 
ちょっとイタリアンぽいのかな??
よくわかんないけど、
普通に美味しかったです^ ^
 
サントリーニ島もワインの産地らしく、
地ワインも美味しかった♪
 
 
 
サントリーニでもこの白レースドレスは活躍。
 
暑い気候にサラリとしたコットンの肌触りは心地良く…
街並みともよく合います^ ^
 
↑ちょっと酔っ払ってます。笑
 
 
…ということで、
 
素晴らし過ぎたサントリーニ島ですが、
実はここには2泊しかしないので
すぐにバイバイ…(涙)
 
 
サントリーニ島から飛んで、
先ほどパリに到着しました。
(でもパリも大好きだから嬉しいドキドキ
 
移動スタイルはまたあのワンピース♪
(※先週ブログの移動と同じワンピースです)
 
(発売後、リンク飛びます!!)
 
フラットな靴でもスニーカーでも合うから、
歩きやすい靴を履く移動時には
このワンピースが適任です^ ^
 
 
寒さ対策に、今度は
グレー×ホワイトのコットンストールを合わせていますよ^ ^
 
 
 
そして今は、
(のダークレッド)を着て、
部屋でくつろぎながらこのブログを書いています♪
 
日本はもう朝ですが、
こちらは夜の1時半です^ ^
 
このワンピースは肌触りがとにかく良くてラクちんだから、
ルームウエアとしても最高!
 
持って来て、
そのほか朝食など…
ラクにいきたい時に大活躍していますグッド!キラキラ
 
 
それでは…
 
パリを少し楽しんでから、
東京に戻ります^ ^
 
本日もお読みくださいまして、
誠にありがとうございました…!
 
 
今回は休暇中だったため
お洋服情報が少なくて、
それを楽しみにされているお客様には
申し訳ありませんでした…!
 
 
また次週、よろしくお願いいたします^ ^
 
 
STYLE DELI  齊藤あおい