おはようございます。
水曜日の野原です。

なんと、2019年の半分が終わってしまいました!

もう四十四にもなると「早い」とかの感覚ではないですよ。「まったく記憶にございません」。後程、私の上半期を振り返ってみたいと思います。

すっかり 【涼感】シリーズにハマってしまった私(引き続き愛用中!)ですが、今週の私は違います。
実は私、心のどこかでずっとシンプルな白いトップスを求めていました。さらっと気軽に着れて、付かず離れずの “こなれた” シルエット。そんなトップスはいねが~、気の利いた白いやつはいねがぁ~節分 って STYLE DELIのサイトを血眼になって(ただの眼精疲労による充血です)探し続け、求めていたのはコレだ!と行きついたのがコチラ。


【Made in JAPAN】ノースリーブカットソートップスB
No.233213


本当は、これを買おうかと思ってたんですよ 下矢印


涼感ノースリサマーニットトップスA

 

いや でも私、このシリーズすでに3色(ブラック・チャコール・モーヴピンク)持ってるし! もうアカン…! 怒られる…! って思ったんです。このニットとの衝撃の出会いはこちらの記事で→

 

そういえば、アンサンブルニットのコレも持ってたけど

これはこれで好きなのですが、今の気分はちょっと違って…

 

そして頭の片隅に残っていた中村のり子さんのブログ→ 「○ノースリーブカットソー」。 これはきっと良いに違いない! と思ったわけです。

 

さてさて、実際は…

 

良かったです!!

【涼感】シリーズの着心地も好きですが、やはりコットン100%の優しさ…。薄すぎず厚すぎず、の生地感。安心の 【Made in JAPAN】。それぞれの良さがありますねドキドキ

 

 

 

ワキ肉とか見せちゃいけないものを諸々カバーしてくれるこの形!

一人で寂しいので友達を連れてきました (怖)

 

毎度おなじみの、【Made in JAPAN】フラワーレオパード柄レースロングスカート(No.233106)と合わせて。

 

 

 

レースのスカートも涼しくカジュアルに着られます。


スカートは、【LUXE】ヴィンテージレースセットアップ(No.233245)のもの。セットアップですが、別々で使う事が多いです。


裾のレースが美しい~照れ と、いつも思います。

 

この程良いゆとり感が好きです。

ゆとりはあるけど、羽織りものは もたつかない。

ただ残念なことに、私の脚がむくんでダルダルにもたついています。

しかし、身長153cm 小柄な故、裾をインしないとバランス悪いかな~と思いました。


好みもあるかも、ですね…。多分オシャレな小柄さんだったらインしなくてもボトムの選び方次第でうまく着こなせると思います! 教えて欲しいです口笛

 

そして、このオフホワイトのお色ですが、透けにくいと思います。私はこの日ベージュのブラをして直接カットソーを着ていましたが気になりませんでした。

↑画像が暗かったので明度をかなり上げましたが、気にならないですよね…? ベージュのブラさえあれば1枚でさらっと着られます。ベージュのブラだけじゃダメですよ!捕まります。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

さて、ここからはどうでもいい私の上半期の振り返りです。無理やり記憶をほじくり返してみました。

 

<1月> 

おみくじ 【末吉】 に 「よろこび事なし」 と断言される。何一つ良い事が書かれていなかったので早々に今年1年を諦めた元旦。


<2月>

しれっと歳をとる。そして母の誕生日を忘れる。


<3月>

ローランド展へ行く (with 長谷川さん

ローランド様のオーラが眩し過ぎてサングラスが必要でした。

 

<4月>

STYLE DELI ブログ 水曜日担当スタートクラッカークラッカークラッカー

 

<5月>

GW、憑りつかれたようにキュウリの浅漬けを食べ続ける。 証拠はこちら →

 

<6月>

人生初の 「宝塚」 観劇 (with 長谷川さん

意外と嫌いじゃない自分にビックリキラキラ

 

みなさんの2019年上半期はいかがだったでしょうか?

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

【Made in JAPAN】ノースリーブカットソートップスB
No.233213

4色展開です。再入荷予定なしで在庫限りで終了らしいので、この機会に是非~照れ




長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153