おはようございます!
カラーコーディネーター谷口美佳です。


すごい雨風でしたね…
大丈夫でしたか。


今日はワンピース!

2年連続、夏の毎日を支えてくれたあのワンピース!


"手を抜いてないですよ〜
でも頑張ってもいませんよー!"な、

そんな格好いい大人になれた気がする
ワンピース、笑







ブラック/ブラウン/パープル






こちらはロング丈で短い丈もございます。

お仕事用にキレイめに着たい場合や、身長が低めな方に人気の通常丈は→こちら




色展開は同じで3色、私はブラックを…

私は171センチで大きいのと、
カジュアルに着たいのでロング丈です〜







はあ、なんと着心地良いのでしょう!


ほーんとに涼感!


実はこの日、スタバで仕事して…

いつも家から出ないのですが、
家で全ーーく進まないダメッダメで仕方なく出ました…涙


そしたらドボドボっとコーヒーの半分くらいをお腹にこぼしまして、ぎゃー
ちなみにほぼ冷めてました


でも仕事終わってないし、拭き拭きして我慢できなかったら帰ろうと思っていたら、

仕事終わらすことができ、帰ってきて着替えるのも忘れるくらい、さらさら〜!!



これはこれはこのワンピースだからこそ!
しかも黒だったから、笑笑


なんとこんな私に寄り添ってくれるんだ♡
とまた好きになってます♪
なんの話だ…?笑







私は脇の副乳がかなりあり、涙

それが分からないノースリーブ選びが重要なんです…


前から見てオッケー!









目の保養のモデルさんで他カラーも…

画像サイトよりお借りしております。





ロング丈なんですが、


長過ぎない丈なので足首がしっかり見えて、

スリットで足さばきも良い!







実は昨年と違うところが…

こちらの脇の縦開き!






ドキドキしたのですが、

ユニクロのブラトップで難なくクリアー!



ちなみに、
ユニクロのブラトップやタンクは4日までお安くなっておりましたよ〜ご一緒に♪


ちなみに私と同じ副乳さんは、
ベアトップだとお肉が乗って大変なことになるので、必ずストラップ付きを選択です〜







ブラック/生成りホワイト





明るい生成りホワイトとコントラストをつけて…







ブラック/ベージュ






実は私は黒がちょっと苦手…

得意な白っぽい色をどこかに入れてコントラストを出して…


黒がどうも苦手になってきた…
そんなふうに思ってきたけど着たい!ならば、

1.明るい色とコントラストをつける

2.アクセサリーでツヤ感を足す

3.キレイな色を一箇所に入れてみる

どれかで改善されますよ!






さらっと着れるワンピースは夏の必需品…

着ていて気持ちが良くて涼感!

形もこだわったワンピースなら、
何も考えず手にとって着れる。



ぜひ側に…





ご検討くださいませ。









今日もお読みくださりありがとうございました!
またお付き合いくださいね…




MIKA TANIGUCHI

Age : 45

work : color coordinator

Height : 171cm

 

blog: monstyle basic

Instagram: mica_taniguch