おはようございます。
水曜日の野原です。

最近困っていること。
若い人にはわからないと思いますが… ニュースで「カルロス・ゴーン」という名前を聞くたびに、頭の中で「カルロス・ゴーン・トシキ」って勝手に自動変換されて困っています。そして「カルロス・ゴーン」が「Mr. ビーン」にしか見えなくて困っています。まぁ 「ゴーン」も「ビーン」も響きが似てますもんね。しょうがないですよね。ちなみに「カルロス・トシキ」さんの好物はピラニアの天ぷらだそうです。本名は「たかはし カルロス としき」だそうで、これを聞いたら、また勝手に「高橋 英樹」が出てきて… そしたら「カルロス・ヒデキ」もありだな… って私、いい加減しつこいですよね。

しつこい女は嫌いですか?
すっかり 【涼感】シリーズにハマってしまった私、先々週の「涼感ノースリサマーニットトップスB」 そして先週の涼感サマーニットノースリーブワンピース」に引き続き、今週もまた 【涼感】シリーズをご紹介します。ほぉーら、しつこいだろぉ。


【しっとり涼感】ノースリフレアロングワンピースB
No.233368

豊かなドレープ感、優れた落ち感を楽しめる大人の為のカットソーAラインワンピースです! そして安定の「涼しい着心地」と「しっとりとした肌触り」。 あんまり言うとしつこいから言いたくないけど… 最高です!

ここからは 153cm 02サイズ着用。色はブラックです。


今回は、サイズを「01」ではなくて「02」にしました。なぜなら年中浮腫んでいる脚を隠したかったから。いい感じで隠れています。須林さんに相談にのってもらい決めましたニコニコ

脇の開きがわかるように敢えて目立つ色のインナーを着ています。

 

締め付け感ゼロなのに、シュッとしたシルエット。

生地をたっぷり使っているので、動くたびに生まれるドレープ感。後程、どれだけ生地をたっぷり使っているかを私が体を張って証明いたしましょう。

 

高めのヒールと合わせたらシュッと感が増します。

ヒール低めでも全然OKです。


シンプルなのにオシャレに見える! と、自己満が激しいです。

またまたしつこく、お気に入りのパイソンパイセンと。 【ダブルストラップ】パイソン柄巾着バッグ (No.233382)

パイソン柄がアクセントになってくれるから無地のワンピースの時に出番多し。



白のリネンシャツを羽織ってみました。


↑ なんか、しょぼん(´・ω・`) として見える…

 


最近会社のロゴマーク入りペットボトルで、さり気なく会社をアピールするようになりました。

44歳、困った時はとりあえず肩に何か巻くことを覚えました。



そして袖を通さないことも覚えました。


袖は通さない。絶対。


破れかぶれに見えるシャツを羽織ってみました。胸ポケットはちぎれて取れちゃった訳ではありません。



このワンピース、実は背中の飾り穴も可愛いんです。


※ この美しいうなじドキドキ サイトより拝借 ※

さて、ここからは私がこのワンピースの無限大とも言える可動域を、体を張ってダイナミックに証明いたしましょう!

 

はっ!

ふっ!

ほっ!

ワンピース云々より、意外と自分の足が高く上がったことにビックリしました。

 

震える腹筋。

私の腹筋の限界。


たっぷり生地を使っているからこそ…!

こんなに開く!

(自分の中では180度開脚しているつもり)


背中から漂う四十路の哀愁よ…

毎週末 一人寂しく会社で写真を撮っています。

少しでもこのワンピースの良さが伝われば幸いです。

 

 

【しっとり涼感】ノースリフレアロングワンピースB
No.233368


3色展開です。

私は今、ダークレッドの誘惑と闘っています。

 



長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153