皆さま、こんにちは!

 

本日はUP時間が遅くなってしまい、

たいへん申し訳ありません!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

 

いやー、、

今日の東京は大雨でとにかく寒い!

 

そんな寒い日に場違いなんですが(汗)、

 

真夏の…

本当に暑い日に羽織るもの。

 

を作ったので、

今日はそれを紹介させていただきます^ ^

 

 

 

夏っていっても色々な気温があり…

 

今日みたいに

もはやアウターが必要な日もあれば、

 

長袖カーディガンや長袖シャツ、

リネンのジャケットで丁度いい日もあり、

 

はたまた、

もう溶けそうな程に暑い日もありますよね。

 

 

本当に暑い日は、

シアーな夏用カーディガンだって暑い汗

 

そんな日は何も羽織らなければイイんですが、

やはり…

『どうしても羽織りが必要』

という女性の為に、

 

今年はこんなシャツを作りましたビックリマーク

 

 

↓↓↓

 

【ノースリに羽織る】

リネンサマーシャツ

 

 

平面的な形で見ると…

コレもノースリのように見えますが、

 

着るとフレンチスリーブ以上、

半袖未満の袖丈になります。

 

 

 

こなれ感のある生地に、

上品な透け感。

 

ほら、涼しそうでしょ音譜

 

 

とっても軽くて涼しくて、

これを羽織っても…

 

体感温度、

1度たりとも変わりません!

(笑)

 

麻の中でもごく軽やかな部類の、

リネン100%生地。

 

 

適度なハリ感があり、

 

汗や湿度で夜にはヨレヨレ…

 

なんてことにもならず。

 

イイ感じのフォルムをキープできますグッド!

 

 

ボタンは貝パール調。

 

 

光によって不安定に色が変わる、

とても素敵なボタンですキラキラキラキラ

 

 

 

お客様からは、

 

STYLE DELIには素敵なノースリーブワンピースがいっぱいありますね。

…でも、腕が出せないから着れないです。

着れるなら着たいなぁ…しょぼん

 

という感じのお声をたくさんいただきます。

 

私はKYなので

腕が太くてもノースリ着ますが(笑)、

 

そんな控えめな大和撫子さん達に向けて…ドキドキ

 

うちの代表的ノースリワンピと合う、

絶妙な形・丈感で!

お作りしましたよグッド!

 

 

羽織りモノはカーディガンでも良いですが、

カーデだけだと飽きるし…

なんかキレイめに寄ってしまい、シーンによっては垢抜けない時があったりもしますよね。

たまに合わない服もあるし。。

 

だからバリエーションとして、

こんなシャツもあった方が絶対便利ビックリマーク

なんで、

 

ちょっと見てみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

では以下…

ワンピースに合わせていきますチョキ

 

 

★使用例1★

 

 

商品No.233368

【しっとり涼感】ノースリフレアロングワンピースB

 

と合わせて。

 

 

DARK BROWN↓

(齊藤:163cm/02サイズ着用)

 

 

×LIGHT BEIGEシャツ

 

 

 

 

BLACK↓

 

 

 

×WHITEシャツ

 

 

 

DARK RED↓

 

 

 

×WHITEシャツ

 

 

 

※ちなみにこのワンピースは、

ワキ下からのインナーの見え具合を気にされるご質問をいただきますが…

 

私の場合は中にキャミ着用で、

まったく見えませんひらめき電球

 

↓カオ真剣ww

↑ホラ!こんなに太くても平然とノースリを着る私に、勇気付けられませんか!?笑キラキラ

 

 

たぶん、上半身が華奢な方や、

身体が薄い方は出る人もいて…

 

私のように厚みがあれば、

出ない人もいる…

 

という個人差アリ系です^ ^

 

胸の付き位置にもよりますしねひらめき電球

 

 

でも、このワンピースをブラの上に直接着ることはしないと思うので、

それがちょっと見えちゃっててもまったくおかしくありません合格

(ブラが見えてたら恐怖ですけどw)

特に黒とかなら、ぜんぜんOKですグッド!

 

まぁ…人様のこんな箇所に注目することなんてありませんから(笑)、

そんなに気にしなくてイイと思います^ ^

私は生きていく上で、

私のワキ下なんて誰も見てない。

と思って生活しています(笑)

 

 

 

商品No.233368

【しっとり涼感】ノースリフレアロングワンピースB

 

は01サイズ(短い丈)もありますから、

身長が低い方でもバッチリ可愛く着れますドキドキ

 

これは

ほんっっっとーにビックリマーク

涼しくて着心地バツグンラブラブ!

 

なんで、猛暑の日にはコレで決まりグッド!

 

っていうぐらいオススメで、

DELIスタッフみんなが愛用しています合格

 

 

 

 

 

 

★使用例2★

 

商品No.233264

涼感サマーニットロング丈ノースリーブワンピース

 

に合わせて。

 

 

LIGHT MOCHA

 

 

 

×WHITEシャツ

 

 

 

DRY ROSE

×LIGHT BEIGE シャツ

 

 

 

※もう1色のBLACKは、

このシャツの商品販売ページで

モデルの葛岡碧ちゃんがLIGHT BEIGEシャツと合わせたコーデが出ますので、そちらをご覧ください(お楽しみに♪)

 

 

 

このワンピースは膝下丈もありますが、

ロング丈の方が圧倒的に人気がありますひらめき電球

 

生産枚数も膝下丈の3倍くらい…!目

 

私もキレイめな膝下丈よりは

ロング丈の方が好みで、

カジュアルな感じに夏っぽく着たい方には

ロング丈がよろしいと思います^ ^

(身長にもより、膝下丈がロング丈のようになる方もいますね!)

 

着ると裾のスリットが効いて、

本当に形がキレイですキラキラキラキラ

 

 

ライトモカはベージュとは違いますから、

普段はベージュが苦手な方にもお薦め合格

 

ドライローズはブルー味が入っており、

イエベでもブルべでも似合いやすい!

と大好評です合格

 

羽織りのバランスに悩むロング丈ワンピも、

このシャツならスッキリキラキラ

今っぽいバランスで着こなせます♪

 

 

腰周りも

ふんわり隠れるのがイイですよね…(笑)

 

 

以上、

 

商品No.233264

涼感サマーニットロング丈ノースリーブワンピース

 

との合わせでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

★使用例3★

 

高級感バツグン♪のお素材感が美しい、

このオールインワンとも合わせてみましたチョキ

 

 

商品No.233253

【LUXE】ドライタッチリラックスオールインワン

 

 

 

COFFEE×

WHITEシャツ

 

 

このサンプルは長期間ハンガーにかけてあるため、

着てみたら丈感がだいぶ伸びてた(^▽^;)汗

 

…ということで、


商品NO.232708
リアルレザーダブルリングサッシュベルト/SV

のダークブラウン

 

でちょっとブラウジング♪

 

しても、

金具が効いて可愛いですねキラキラ

 

 

丈が長い人にも使えるワザグッド!

 

 

この深みのあるブラウンに白シャツの組み合わせは、

爽やかでとても素敵ですドキドキ

 

 

商品No.233253

【LUXE】ドライタッチリラックスオールインワン

 

↑まだこちらのCOFFEEは在庫ありますひらめき電球

(BLACKは完売しました)

 

 

 

 

ところで…

 

今日はとても寒かったので、

 

去年からお気に入りの

ペイズリー柄のラクちんパンツに、

 

長袖のリネンシャツ、

ヴィンテージサテンブルゾンの黒。

という格好で出社しました。

 

土曜日だからカジュアルめです♪

 

 

このパンツ、

ついこの前までアウトレットで販売していて、

いま見たら完売びっくり

 

していましたが…

 

こんなパンツに合わせても、

このシャツは可愛いね! 

と思い、コーデ↓

 

 

シャツは白でもライトベージュでも、

どちらも可愛いです合格

 

商品名が【ノースリに羽織る】 だから(笑)、

そこに忠実に…

 

中には

商品No.233265

涼感ノースリーブサマーニットトップスA

のブラックを着ました♪

 

 

柄ボトムスをお持ちの方は、

ぜひこのシャツ合わせもやってみてください♪

 

 

このように、

ワンピースでもワンピースじゃなくても。

 

幅広く使える羽織りシャツですので、

真夏用にぜひGETしておいてくださいねグッド!キラキラ

 

 

 

もちろん、あくまでこれはシャツなんで、

普通のトップスとしても使えますひらめき電球

 

新作・水玉スカートの商品ページで着用中↓

 

 

 

お客様の中には…

 

『襟付きシャツが似合わなくて苦手です汗

 

という方がたまにいらっしゃいますが、

 

シャツは

形や素材、色合いがしっかり考えらせたものでないと、

 

けっこう失敗します汗汗

 

ダサくなっちゃうシャツも沢山ありますし…

 

ですが、

 

格好良くキマるシャツも沢山あるんですチョキ

 

 

だから、

襟付きシャツ=オールNG

 

ではなく、

 

あまり計算されていない襟付きシャツ

=要注意

 

に意識を変えていただければ!

と思います^ ^

 

 

また、このように軽やかで、

前を開けて着るタイプでしたら…

 

普通のシャツとはぜんぜん違う概念で着れますから、きっと大丈夫!

(な方がほとんどだと思います)

 

 

★ちなみに★

シャツが苦手。

という方の大多数は、

肩あたり(顔周り)で毛がモサもサと重くなっていることが多いので、

(普通の)

シャツを着る時は髪をまとめましょう!

 

 

 

では…

 

以降、毎年の

真夏の必需品となりそうなこのシャツは…

 

 

商品No.233351

【ノースリに羽織る】リネンサマーシャツ

サイズ展開:FREE

カラー展開:WHITEとLIGHT BEIGE

税込販売価格:6,800円

 

6月17日(月)

発売予定です!

※時間は未定ですが19時前後を予定

※発売日は何日か遅れる場合もございます

 

 

 

どうぞお楽しみに…!!

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

 

 


AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm