※記事の最後にお洗濯について追記しました。


こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
今週もよろしくお願いします。


日本各地、梅雨入りしていますね!

雨の日はドロドロにぬかるんだ園庭を通って子供を送迎しなくてはいけないので、本気の長靴しか履けません。。。
恵みの雨、でもあるのでしょうが、雨天時の靴選び、からのお洋服選び、悩ましい季節ですね~(-_-#)


さて 本日は、雨雲を吹き飛ばすような爽やかな色合いの・・・



No.233295


カラー名は“クリーム”ですが、絵の具のレモンイエローにたっぷり白を混ぜたらこんな色になるな~という清涼感ある色合いです。

想像していたよりひらひらと薄い生地で、熱が篭るかんじがありません◎
雨に濡れてもすぐ乾きそう!



私のお気に入りポイントは、ココ!
ちょっぴり重ねになったVネック。

もうすこし拡大すると・・・



上半身にボリュームがあるせいか・・・ただのVネックだと胸元が生々しく見えることがあるのです。
40代でそれはちょっと(^_^;)))
この小技がうれしいです♪



(公式HPの写真より)

手持ちのボトムスをあれこれ合わせてみたところ、袖にぽわんと膨らみがあるデザインなので、ゆとりがあるものだとボリューム × ボリュームで着膨れしてしまいました。。。
身長のある方なら問題ないかもしれませんが、私の場合はスリムなもの、タイトなものが合いました(*^^*)



× 白デニム



× 淡色デニム



× タイトスカートでオフィス仕様になります♪



顔映りよく涼しいブラウス、通勤はもちろんのこと、ちょっといいお店でランチ♪なんて場面(←上半身が大事)に最適だと思います(*^^*)

汗をかく真夏はカットソー生地が便利だけれど、ちょっとカジュアルすぎるかな、というシーンも意外とありますよね。



No.233295


生地にも袖にもデザイン性があって、でも大袈裟すぎない◎

大人気商品のようで、一度完売し現在は予約販売中です。

ぜひご検討くださいませ。


いつも自然光だけで写真を撮るようにしているのですが、雨の日で色がうまく出ずに申し訳ありません・・・!



★おまけ★

もう何年目!?の偏愛ブラウス。



どちらもSTYLE DELIの過去商品です。

共通するのが、 “ちょっぴり重ねV”や変形デザインのVネック(バックデザインは、こちらも重ねVネック)になっていること。

具体的にどんな効果をもたらしてくれているのか私の乏しいファッション知識ではわからないのですが(^_^;)))
STYLE DELIのお洋服は細部まで計算し尽くされている!と感じるのはこんなところです。

白なので食べこぼしや泥汚れもよくつけてしまいますが、ザバザバ漂白して(←自己責任で!)着ています♪


それでは、また来週もよろしくお願いいたします。


【追記・お洗濯について】
コメント欄にお洗濯についてご質問いただきましたので、こちらにも追記いたします。

私の場合は、ですが・・・
ジャケットやコート以外のお洋服は、基本的にネットに入れて洗濯機で洗ってしまいます。
クリーニングに出して受け取りに行く手間や日数を考えると、どうしても着る機会がなくなっていくので・・・。

このブラウスも何回か洗って着ていますが、やはり風合いの変化は多少あると思いますし、それがどの程度まで許容できるかは個人によって違うと思うので、自信をもってオススメはできないです。
(私はズボラで無頓着なほうだと思います)

と、何とも歯切れの悪い回答になってしまいますが・・・

須林さんからデザイナーさんにも確認していただきました!


今年はレーヨンの素材が例年以上に多く、他にもたくさん見かけると思います。
夏にレーヨンは風合い的にもぴったりの素材なのですが、洗えない表記のもの、私は毎回クリーニングは大変なので中に汗を吸収してくれるタンクトップやインナーを着ています。
とくにこんな感じの袖付きブラウスなら、ユニクロとかにある小さな袖のついたインナーも着れるのでそれもおすすめです。

縮みが心配なので、着丈が変わってしまって雰囲気が変わるようなものは洗わないですが、着丈のあるワンピやスカートは手洗いで洗ってしまうこともあります(自己責任になってしまいますが、、、)

と、お返事をいただきました(*^^*)

個人的な感想で言うと、

私はインナーでカバーできない部分(首とか腕とか)の汗が気になるので毎回洗ってしまいます。
普段着としてたくさん着たいので。

もしオフィス用やお出かけ用としてピシッとした状態で着ることを想定するのであれば、クリーニングのほうが安全かな、という気がします。

お洗濯の可否、夏はとくに重要ですよね!
少しでもご参考になればうれしいです(*^^*)





MASAMI OKUZAWA
age    :40
height:151cm
blog   :→★