おはようございます。
水曜日の野原です。

ついに私、STYLE DELIのバッグデビューいたしました!

【ダブルストラップ】パイソン柄巾着バッグ
No.233382

色は 「グレーミックス」 のみ1色です。 ※画像はサイトより※

バッグを紹介する前に、実はとても嬉しいことがあったのでご報告してもいいですか?

「ついに男ができたか?」 いや、「電撃再婚?」 はたまた、「飛び越えてバツ2に?」 とか思いました??
すっとこどっこい、違います。

先日、通勤途中の駅のホームでこのスカートを履いている方とすれ違ったのです!
【Made in JAPAN】フラワーレオパード柄レースロングスカート
No.233106

私は153cm、Sサイズ着用です。


びっくりして、もの凄い勢いでその女性をガン見してしまいました。見過ぎて逆に失礼だったかもしれません。今更ですが謝った方が良いかもしれません。どーもスミマセンでした。


その時私はこのセットアップのスカートを履いていまして…
【LUXE】ヴィンテージレースセットアップ

No.233245


※画像はサイトより※


これは… なんというか… 「デリとの遭遇」 とでも言うのでしょうか…?


その瞬間、まるで2人にスポットライトが当たっているかのようでした (妄想です)。その2つのスポットライトが交わった時 (私が彼女の後ろをスタコラ通り過ぎる時)、 「私もそのスカート持ってます! お揃いですー!  実は私、ブログ書いてるんですー! 」 って心の中で叫びました  (BGMは平井堅の 「瞳をとじて」 )。 当然その叫びが届くはずもなく、女性をジロジロ見ているただの気持ち悪いオバサンと化しただけでしたが、とても嬉しかったのです!
たまたまブログを書かせていただいている私がこんなに嬉しい気持ちになるのだから、STYLE DELI の皆様のお仕事って素敵なお仕事なんだな~って思った次第ですラブ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

さて、バッグですが…

お色味はこちらのサイトの画像を参考にしてください。

 

153cmのコガラーな私でも使いやすいサイズです。大き過ぎず、小さ過ぎず。そしてとても軽い (約440g) ! なので長時間持っていても腕が疲れません。

 

今まで私はフェイクレザーを、謎の強いこだわりで避けていました。 が…、避ける必要はまったくなかったようです。チープさは感じられず、安心してガンガン使える!

 

 

私はパイソン柄が大好きなので全然抵抗が無いのですが、もしかしたら合わせにくいのでは? って思う方もいるかもしれません。でも何も考えずに、ただ持つだけでオシャレに見えるので楽チンですよ。

 

ここからは153cmがこのバッグを持ったら… の画像です。色味が全然上手く出ておりませんえーん

「デリとの遭遇」 の日のコーデ。

スカートは、【LUXE】ヴィンテージレースセットアップ (No.233245)

このセットアップの紹介ブログはコチラ→

 

手持ち、腕掛け、肩掛け、ナナメ掛け… と、色々な持ち方ができます。両手を空けたい時もササっと対応可能です。

 

【LUXE】レースポイント切替ロングワンピース
No.233338 色:イエロー

このワンピースの紹介ブログはコチラ→

 

【LUXE】リネン混ベルトスカートセットアップ
No.233234 色:ベリーレッド

このセットアップの紹介ブログはコチラ→

 

私のiPhoneのメモに記されていた謎の言葉を発見しました。

「パイソンパイセン」

意味不明ですが、これも何かの運命かもしれません。なので愛着を込めてこのバッグに名前をつけました。

 

命名 「パイソンパイセン」

 

さて、そんなパイソンパイセンですが、必要なモノは ほぼ入ります。

 

これだけ入っています。

汗っかきのくせに、この日ハンドタオルを忘れました。

 

外側に4つポケットがあるので、よく出し入れするモノは外側のポケットに入れておくと便利です。

このポケットは深さがあるのでモノがすっぽり入り、ケータイやパスケースくらいのモノだったら外から見えたり、ポケットから落ちそうになることもありません。(私の使用感です)

 

ほら、なにも見えてないYO!

 

ハンドルには持ち手カバー用の留め具パーツが付いています。これは固定されていて動きません。

※画像はサイトより※

なので、しばらくこのパーツが真ん中にくるようにキュッと締めるのが少々難しく感じました (私がこういうタイプの巾着バッグに慣れていない、というのもあります…)

 

でもやっとコツをつかみました!

一旦ガバッと大きく開いて伸ばしきり、

 

留め具パーツが真ん中に来るように持って、ラーメンの湯切りのように上下にユッサユッサしつつ上に引っ張ればいいんですね!(普通か… 普通なの…? みんな最初からできてるの? )

 

 

 

そして、留め具パーツがなかなか真ん中に来ない問題を解決したところで、私はまた同じ過ち(?) をおかしている事に気が付きました。

 

 

そう、

 

  

 

ちなみに前回の信号機現象はこちら→

 

きっとこういう色の服が好きなんですね照れ

 

 

【ダブルストラップ】パイソン柄巾着バッグ
No.233382

別名 「パイソンパイセン」

 

いつかこのバッグを持ってる誰かと遭遇できたら嬉しいです。

STYLE DELI の服を着て、目をギラギラさせながらキョロキョロしている挙動不審の怪しいオバサンがいたら、それは間違いなく私です!

 



長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153