こんにちは! 奥沢優美です。

先週、勝手に予告してしまいましたが、
自分の全身写真を撮る、という
慣れない作業の中で気づいたことを
まとめてみました!

あくまで私の場合は、ですが・・・


○アクセサリーはしっかりガツンと

キラリと輝く華奢なアクセサリーは
大好きですが、
“写真” となったときにはないのと同じ。
まったく見えていませんでした(^_^;)))

写真を撮る機会が多い旅行やイベント事では
しっかり存在感あるサイズの
アクセサリーが大事!と思います。


○ヘアスタイルはコンパクトに

襟足ギリギリの長さから伸ばして
やっと結べるところまできたのですが・・・

一応、ダウンスタイルでも撮影しています。
でも写真で見比べたら一目瞭然!
首回りにワッサ~!と髪がかかって
全身バランス悪いことこの上ない( ̄□ ̄;)

鏡で見るぶんには
おかしくないんですけど・・・
実際、他人からはこう見えているのか、と。

スラリと背が高い方がうらやましいです!

チビの私は思いきり短くカットするか
キュッとまとめるか、二択ということに。


○40代、白のレフ板効果は絶大

お洋服の色でいちばん好きなのは
ネイビーなのですが・・・

顔色がくすむ40代、
パッと照明を当てたように
明るく見せてくれるのは、断然 白ですね!
自分の写真を見比べてびっくりします。

夏の白は汚れたら漂白できるし!
見た目にも涼しいし!
この夏、トップスに迷うときは白!
でいこうと思います♪


・・・以上、
素人でも一目瞭然!で気づいたこと、
なるべく心がけていこうと思います。
当たり前すぎたらすみません!


・・・と、前置き長くなりすぎましたが、



No.233316


この鮮烈カラー!
一目見て「着てみたい!」と思いました。
私はサイズSです。


合わせたのは、白のレフ板効果~♪

No.233202

旧Ver.を愛用していて、
いいかげんくたびれてしまったので処分し
めでたく2代目となります♪

着丈短めだから
ウエストINしなくていいのがうれしい♪



このスカートのチャームポイントである
ベルトループ部分もかなり見せられます♪



後ろの着丈はこのくらいです。

普段、ついベーシックな色ばかり
着てしまうのですが、
たまには華やぎもほしい40歳。
でも似合わない派手さは絶対に嫌~!



STYLE DELIのお洋服は
本当に大人が着ても大丈夫な色だなぁと
感じます。さすがです・・・!



定番ボーダー柄も
女性らしく着られるような・・・。



黒いブラウスに合わせたら、
キレイ色が一層 際立ちますね!
(STYLE DELIの過去商品です)

こんなに鮮やかな色を着るのは
久しぶりですが、新鮮! 

本日 新たな気づきは

○40代、色のチカラで華やぎを

でしょうか(*^^*)


↓ 正しいお色味はこちらになります。





夏の陽射しにはもちろん、
ラグジュアリーなホテルの
ほの暗い照明の下にも
映えるんじゃないかな~と思います。

ウエストはゴムではないですが、
ボタンで三段階に調節できるので
お食事後にコッソリずらせるかと(笑)。
さっそくお友達とのランチに
着て行くつもりです。楽しみ♪


そして、先ほどの

No.233202



さすがのロングセラー商品!
手持ちのスカート、何色にも合います◎


スカートの下には、



No.232887

下半身のまとわりつきを軽減してくれます♪





どのアイテムも
この夏、大活躍してくれそうです(*^^*)
ぜひ、ご検討くださいませ。


余計なことを書いて長~くなってしまい
大変失礼しました!

来週もよろしくお願いします。




MASAMI OKUZAWA
age    :40
height:151cm
blog   :→★