皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

 

本日は久しぶりに、

 

オフィスラインのお洋服を着て…

お見せしようと思いますニコニコニコニコ

 

 

 

 

まず1着目は…

 

切り替えで入ったポイントカラーが効いてる、

こちらのワンピース!

 

 

商品No.233249

【SD PFFICE】ポイント配色ワンピース

 

です♪

 

 

こちらのお色は

『モカ』キラキラ

 

 

柔らかなブラウン系のニュアンスカラーで、

ポイント配色には

温かみのあるホワイト(=真っ白じゃない)

を使っています^ ^

 

 

163cm(でグラマー体型)の私が着ると、

膝小僧の下3、4cmの丈感。

というところでしょうか…

 

定番の丈ではありますが、

私が着ると若干、短い感があります。

 

それはお好みなのでなんとも…ですが、

 

だから

私より5cm以上は身長が低い、

153cmから158cmくらいの方にものすごくピッタリ!

な丈感なんじゃないかな…チョキ

と思います^ ^

(もっと小さい方でも良いと思う!)

 

 

4分袖くらいの長めな袖丈が、

今っぽいバランスキラキラ

 

シンプルですが珍しさもあり、

人とカブらないオシャレができますね^ ^

 

 

で、こちらは

お色違いの 『ライトグレー』↓

 

 

このライトグレーは

普通の地味なグレーではなく、

やはり絶妙に色配合をしたニュアンスカラーのライトグレーひらめき電球

 

その、暗い印象にならない

淡~いグレーベースに、

 

ポイントカラーは

パープル系のくすみピンクですドキドキ

 

 

サラリとした夏用スーツ系の生地で、

暑くなく着れて、

でも、ハリ感もしっかりとありますひらめき電球

 

 

 

すごい夏っぽい!

って感じのデザインでもないため、

 

春、夏、秋 と3シーズンで使えますよキラキラ

 

仕事じゃなくても、

なんかのイベントとかにも良さそう…ひらめき電球な、

 

華やかさと落ち着き感が半分半分。

という感じのワンピースになっています^ ^

 

 

商品No.233249

【SD PFFICE】ポイント配色ワンピース

 

でした♪♪

 

 

 

 

 

 

そして…

 

もう1着は、

 

夏用のサマースーツをドキドキ

 

 

商品No.233277

【SD OFFICE】ミディ丈ワイドパンツJKセットアップ/Made in JAPAN

 

です!

 

足首がしっかりと出る、

中途半端な丈感が脱・コンサバビックリマーク

 

な、オシャレスーツ^ ^

 

 

こちらの『オフホワイト』は、

ほんのりとクリーム色を帯びたような…

派手さのない優し気ホワイトキラキラ

 

 

涼しいですが、

生地はしっかり&サラサラな裏地付き。

 

私はグレーのショーツを穿いていますが、

まったく透けませんでした♪

 

濃いお色でなければ、

透け対策ナシで大丈夫そうですチョキ

(透けを気にしなくて済む白って、この時期 貴重キラキラ

 

こんな爽やかな、

センスの良いスーツを着た営業さんが来たら…

私は話を聞いちゃいますね(笑)

 

センスがいい=

それだけで信頼できます(笑)

 

 

インナーに合わせたのは、

商品No.233294

『ラベンダー柄シフォンノースリブラウス』

のオリーブキラキラ

 

 

夜は飲みに行くよー!グーキラキラ

 

って時も、

ジャケットを脱げば華やかになって

印象チェンジ完璧ドキドキ

 

 

柄モノでも色が落ち着いているので、

お仕事シーンでもイイ感じのポイントになってくれます合格

 

商品ページではプロのカメラで光を取り込むために透け感が強く見えますが、

実際の肉眼ではこんな程度。

そんなに透けませんグッド!

 

とくに私は

中にベージュのブラキャミを着ているため、

まったく透けないです^ ^

 

 

このスーツの生地は…

 

 

表面凹凸感のある、

サラッとした質感。

 

雰囲気的には麻っぽくて…

夏らしくこなれた感じですが、

実際にはポリエステルの『リネンライク』な生地。

 

 

写真で見ると『硬そう』に見えるかも?

ですが、

硬くはないです。

ハリ感の中に、しなやかさがある感じ。 

 

着心地がいいですし、

サラッとしていて涼しく着れますので、

夏のお仕事にgoodな生地ですよドキドキ

 

 

そして最近のポリエステル加工技術はホントに凄いですからビックリマーク

安っぽさも皆無。

…むしろ高く見えます目

 

 

 

さらに、

麻っぽい雰囲気で夏らしさはあるのに、

麻の特徴である強いシワ感…!

アレが出ないんですね^ ^

 

あのシワには雰囲気があり、

普段にはむしろオシャレな質感としてイケていますが…

お仕事シーンには少し不向きあせる

 

だからコレ、

願ったり叶ったりな素晴らしい生地なんですクラッカー

 

 

では、

 

ブラウンの方を。

 

※袖はラフにたくし上げるのが、

カッコ良くてお薦めドキドキ

(より涼しく着れますし♪)

 

 

こちらのインナーには、

商品No.233225

【Made in JAPAN】ノースリーブギャザーブラウス

のホワイトを♪

 

 

首が詰まっているから、

どんなに深いお辞儀をしても、

胸元見えずで安心ですグッド!

 

 

※夏のブラウンスーツには、オレンジ系メイク(チーク&リップ)↑がお薦めグッド!

 

 

柔らかな質感が、

ブラウンスーツのカッコ良さの中に

『女性らしい柔らかさ』

を加えてくれる組み合わせ♪

 

ジャケット脱いだ図↓

 

これも、

ベージュのブラキャミで透け感気にならず。

です。

 

 

 

 

それから もう1個、

 

ジャケットのインナーとして大人気ビックリマーク

 

こちらの変わり種ブラウスキラキラ

も入れてみました!

 

 

インナー:商品No.233182

【SD OFFICE】フリンジクロスインナーブラウス

 

の『エアリーグレー』です^ ^

 

 

このスーツのブラウンは、

色素が浅くて深い色味にならないところが特徴。

(だから夏でも重苦しくならないひらめき電球

 

よって、

どこか ミルキーがかったような独特のニュアンスが出るので、

 

このブラウスみたいな

ニュアンスグレーとも良く馴染みます合格

 

 

わしゃわしゃした表面感の、

とても珍しい生地のブラウス目

 

 

 

マンネリになりがちなジャケットインナーに、

変わっていてすごくイイですよねラブラブ!

 

写真で見るとどうしても…

『モコモコした暑苦しい生地』(笑)

に見えますが、

 

実際は違いますビックリマーク

 

 

とっても薄くて軽く、

通気性の良い涼しい生地なんですよ爆  笑

 

裏返せば、

構造がもっと、わかりやすいかもビックリマーク

 

 

はい、

メッシュですね!

 

下にはキャミソール等のインナーを着て、

着用するブラウスです^ ^

 

この風変わりな生地を見た時、

即座に

『ジャケットのインナーにしたい!』

とイメージが湧きましたキラキラ

 

フレンチスリーブ風の露出感が強くないノースリーブで、

脱いでもヤラしさはありません^ ^

 

 

特にオフィス感は強くないので、

デニムに合わせて普段に着たりしても可愛く…

 

幅広い方に、

様々なシーンでお使いいただけますキラキラ

 

 

個性があるけど奇抜ではなく、

可愛らしいけど甘くない、

お薦めのトップスです合格

 

定番品ではないので、

生地在庫があって追加生産が叶ううちに…

お好きな方はゲットしておいてくださいね^ ^

 

 

 

以上、

 

夏モデルのオフィスライン2型

+合わせアイテム

 

のご紹介でしたお願いラブラブ

 

 

 

 

 

★今週の癒し★

 

家にはいつもお花を飾って楽しんでいますが、

5月…!

イチバン大好きなお花、

シャクヤクのシーズンが到来キラキラキラキラ

(オシャレに言うとピオニー?笑)

 

 

いつも以上に癒されて、

テンションが上がりますドキドキ

 

疲れて帰って、

このお花の美しさを堪能するのが楽しみ…ドキドキ

それはもうウットリと、

2分ほど眺めます(笑)

 

なんて芸術的なのかと、

自然の圧倒的なセンスに…

もはや敬服しかありません…涙

(※以下1万文字くらい語れるので省略)

 

 

 

★その2★

 

最近、『なに食べたい?』と聞かれると…

 

『インドカレー!』

 

と言うようになりました。

突然のプチマイブームか?

 

それで木曜日の夜、

前からインドカレー好きな松岡(※火曜日ブログ担当中)に聞いて、

 

東京駅近くの

『ダバ インディア』

に行ってきました♪(…有名店らしい。)

 

 

わっ、めっちゃ美味しい…びっくり

 

コレは、松岡オススメの『ダバミールズ』というプレート。

奥にはコレも同じくオススメの、

『チーズクルチャ』というチーズナン?(かな?)

コレもすごく美味しい!

 

さすが食べログ評価 驚異の3.9のお店グッド!

有名らしいのでご存知の方も多いと思いますが、

南インド料理のお店です^ ^

(内装も可愛かったドキドキ

 

松岡いわく、

このプレートに乗ったものは全て中央で混ぜ合わせて食べるのが美味しい(正式な?)食べ方なんだとか。。

 

マジか。

1個1個、単独で食べちゃったよ…ゲッソリ

 

太るから頻繁には行けないけどあせる

また、混ぜ合わせ食べのリベンジをしに行こー!

 

 

夏はカレー!

いいですよねドキドキ

 

美味しいものには元気をもらえます筋肉

 

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

素敵な週末をお過ごしくださいませキラキラキラキラ

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm