おはようございます。
水曜日の野原です。

♪チャラリ~ 鼻から牛乳~♪ って昔流行りましたよね。
すっと一発ギャグかと思っていたのですが、今調べたら 『鼻から牛乳』 っていう歌の歌詞の一部なんですね。そして 『鼻から牛乳』 の歌詞が面白くて、またビックリしました。興味がある方は是非歌詞を見てみてください →

なぜ突然 ♪チャラリ~ 鼻から牛乳~♪ なのかというと、先日 ヒドイ目にあったからです。
ピリ辛春雨サラダを食べていたのですが、一瞬咳き込んだ瞬間に春雨が1本、スッと私の鼻の中に吸い込まれていったのです。それもちょっと太めのタイプの春雨が。一瞬の出来事でした。まるで忍者かな… っていうくらいの素早さで。
この時の私の脳内BGMが ♪チャラリ~ 鼻から春雨~♪

で、鼻か口か、どちらかに春雨を逃がそうとフガフガしていたのですが、そんな中 追い討ちをかけるように、口の中にいた輪切りの唐辛子が私の歯にスポッとハマったのです。輪投げの輪が棒にハマるように。

「なんなの、この奇跡…!」 ってちょっとしたパニックになったのですが、そこはもう 44歳なので 「一旦落ち着け…」 って自分をなだめて、なんとか危機を脱しました。

普通の 「春雨サラダ」 ならまだしも 「ピリ辛」 ってところが辛かったですね。そして 「ちょい太タイプ」。鼻に激痛が走りました。
 

~100年に一度、有るか無いかの奇跡。 あなたは鼻の穴に春雨を通し、歯に輪切り唐辛子をハメた事がありますか?~

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

本日ご紹介するのはコチラのワンピースです。

【LUXE】レースポイント切替ロングワンピース
No.233338


カラーコーディネーターの谷口さんも仰ってました。 「今年は黄色!」 って →



繊細なコットンレース。

かわいい…。文句無しにかわいい。大人の女性に似合う 「かわいい」 ですラブ



ウエストベルト紐は、取り外し可能。

スカートには膝下くらいまで裏地がついてるので安心です。ポケットはありません。



軽くてサラリとした肌触りなので、これからの季節にピッタリ! 生地表面にシボ感があり、良い風合いを出してくれます。 ・・・憧れのこなれ感照れ

 

※以上、サイトより画像をお借りしました。お色味と生地の素材感はサイト画像を参考にしてください※


ここからは、153cm FREEサイズ(S-M) 着用です。

 

仁王立ち感がすごいです。


今回は、あの 伝説の少女 (いや、熟女) 長谷川さん から譲り受けた 「The space of 長谷川」 を飛び出してみました。

 

写真を撮ったのが昨日(今年一番の大雨予報の日)で、汚さないよう会社で着替えようと持ち運んだ関係で、スカート部分のたたみジワがちょっと目立ちます(それはそれで良い感じなのですが)。会社にスチームアイロンが無くそのまま撮影。みなさん、旅行に持って行く時にはフンワリ優しくまとめましょう口笛

 

ウエストはゴムなので、ちょっとユルいのかな? と思いきや、ちゃんと良きところでキッチリ止まってくれます。

 

たそがれ中。視界悪すぎて何も見えず。

 

後ろもかわいい。

 

このワンピース、かわえぇドキドキ

 

ウエストの紐をベルトにチェンジ。

サッシュベルトを久々に出してみました。何年か前に流行ったなぁ~と思いつつ。

サッシュベルト、全然使ってなかったけど… 良いよね。もっと使おうニコニコ

 

太ベルト。

 

細ベルト。

 

Gジャン。

 

ノートPC。仕事してる風。

カーディガン:ボレロカーデ×リブ編みトップスセットB No.233115

こんなバリバリ仕事できる風な女が、鼻に春雨を通して歯に唐辛子をハメたなんて… 想像できますか? 「え? まさかそんな!? 」 ってなりますよね。このワンピースにはそんなパワーがあります。

 

ノートPCを持ったら疲れたので座りました。

腕疲れるし。

 

上からニットを着たら、普通のスカート風に。

 

ニットを着たら疲れたので、また座りました。

このワンピース、座ってもなんとなくポッコリお腹をごまかせます!

 

レース部分に少し透け感があるので、インナーに白いキャミソールを着ています。

 

 

最後に、靴を脱いで丈感チェックビックリマーク

長いですよ。でも引きずらないから大丈夫、大丈夫上差し

 

 

黄色い服を着ると、なんとなく元気になるのは私だけでしょうか?

 

【LUXE】レースポイント切替ロングワンピース

No.233338

でもブラックも絶対かわいいに決まってる!!

欲しい…チュー

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153