おはようございます。
水曜日の野原です。

マリリン・モンローが地下鉄の通気口の上で白いドレスのスカートを風ではためかせる有名なシーンがありますよね。
何を隠そう、私は毎日マリリン・モンローばりにスカートをはためかせております。

場所は最寄り駅の地下鉄の階段です。
電車が発着する度にものすごい風が吹き、盛大にめくれています。押さえても押さえ切れないのです。電車の進行方向によって、向かい風になるか追い風になるかが決まります。そのため、前後左右の方々には多大なるご迷惑をかけております。

何故こんなに私のスカートは盛大にめくれ上がるのだろう… と考えていましたが、やっと理由がわかりました。

それは、
良いスカートだから です!
良いスカート = 生地をケチらず贅沢にたっぷり使っている = 空気抵抗を受けやすい

という私の中の法則。

STYLE DELI のスカートは良くはためきます(良い意味で)。軽やかに、ふんわり、華麗に、ヒラヒラと。今 「かれい」 を変換したら最初に 「加齢」 が出てきて、切なさがこみ上げてきました。

なんなんですか?

そして、最近 激しくブワワワッとはためいたスカート (=良いスカート) がこちらです。

ワイドピッチプリーツスカート/レオパード

No.233147

 


 

お色はパープルミックスです。グレー味を帯びた 『くすみライトブルー』 の上に、暗めの 『くすみパープル』 でレオパード見えのドット柄がプリントされています。もうそれだけで、オシャレなんですラブ

なめらかさとサラサラ感が共存した、とろんとした落ち感のある生地。

 



とても柔らかで着心地が最高なうえ、シワになりにくい! そして長時間座っていてもプリーツが潰れません!!

ウエストは全周ゴムで楽チンですが、しっかりフィットします (左脇にファスナーあり)。裏地があるので透けも気になりません。

※ 以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください ※


ここからは、153cm FREEサイズ(S-M) 着用です。

 

モデルさんはミモレ丈になりますが、私だと… もちろんロング丈です。

 

スカート自体がオシャレなので、シンプルなトップスを合わせておけばOK。楽チンです。何も考えない。考えたくない。なのにオシャレ口笛

 

シンプルな白いカットソーと。


 

Tシャツとカーディガン

ボレロカーデ×リブ編みトップスセットB (No.233115)

 

 

 

ストン… なのに柔らかく上品な落ち感。安っぽさゼロです。アラフォーには大事なポイント… 本当に大事。

 

 

後ろ姿。

 

 

 

さて、ここからは、このスカートがどれだけ 「はためく」 のかを検証していきたいと思います。

 

はばたけ!

トルネード、再び…!

 

 

まわれ!

 

 

コマのように!

 

 

週末、会社で一人寂しく撮っております。

 

JUMP!

 

 

 

念の為繰り返しますが、週末 会社で一人寂しく撮っております。

 

この時の私だったら、マサイ族とジャンプ対決をしたら勝てたかもしれません。結果的に、マリリン・モンローからマサイ族に行きつきました。

 

 

そして、買ったは良いけど どうしたものか… と持て余していた一反木綿 (いったんもめん) のような服とも合わせてみました。

 

 

なんか、大丈夫かもしれません。

ありがとう! レオパード!

 

 

最後に、靴を脱いで丈感チェックビックリマーク


 

買って良かった照れ

ワイドピッチプリーツスカート/レオパード

No.233147

 

このスカートの着用ブログはこちらからまとめて読めますよ →

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153