おはようございます!

ファッションカラーコーディネーター 谷口美佳です。

 

 

STYLEDELIブログの一昨日のキュウリ話に、

お腹抱えて笑っていました!

あ、違った!セットアップの話だ…笑

 

 

 

 

今日は心憎いブラウスです…

 

No.233246

テールカットノースリブラウス

 

 

 

お色は2色でフリーサイズです。

私はブラックを…

 

 

 

ゴールデンウィークで肉付きが増しまして…

 

腕の肉付きと背中の丸さを見て見ぬふり。

 

 

それがー

 

痩せた?と勘違い!

そう、鏡の前でニヤついたトップス・・・嬉笑

 

 

 

はい、こちら!

 

ホームページよりお写真お借りしております。

 

 

 

お腹も、

お尻も、

腰回りもー

 

 

 

 

背中もー

 

 

 

 

はい、全然拾わず!

 

 

 

 

でも前IN しているかのバランスの良さ…

 

さらっと羽織って決まる!

 

 

 

 

ブラック/イエロー

 

 

 

 

 

 

暖かくなると着たくなってくるブラック…

 

黄色は白と同じくらい明るい色~

黒とコントラストを付けて…

 

 

 

 

足元はブロンズカラー

 

黒だと無難だし、他の色もしっくりこない…

何色の足元に?と迷ったときは、ほぼメタリック素材に頼ります~

 

 

ブロンズは万能なので本当におすすめ!

光り物が苦手な印象の方もしっくりくるはず!

 

 

 

 

ブラック/ホワイト

 

 

 

 

夏の黒には白合わせがいいですよね!

 

白小物だけで、春夏使用に変わります~

 

 

全く同じ?と思った素材のパンツがあったので、セットアップ風に着ています…

 

 

 

 

一生懸命背筋真っ直ぐにしていますが、苦笑

 

背中の丸さが程よくカバーされて、華奢に見えて嬉しいんです…

 

 

 

 

 

 

 

ブラック/デニム/ベージュ

 

 

 

 

 

ベージュとブルーは真逆の色、

 

ケンカしながらお互いを引き立てる2色と…ブラックでシンプルに。


 

 

一点気を付けたいところがあって、腕を上げたらお腹が見える可能性がーー

 

まあ当たり前なのですが…

見えても良いインナーは必須でございますよ~

 

またヒップハング過ぎるボトムはおすすめではありません~!

腰位置からハイウエストがバランスが良いです~

 

 

 

心憎いブラウスは、夏に良い働きをしてくれるかと思っています~

 

商品番号 233246

テールカットノースリブラウス

 

ぜひご検討くださいませね!

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

またお付き合いいただけたらシアワセです…

 

 

 

 

 

MIKA TANIGUCHI

Age : 43

work : color coordinator

Height : 171cm

 

blog: monstyle basic

Instagram: mica_taniguch