みなさま

おはようございます!

 

STYLE DELI

須林(157cm)です(^ ^)!!

 
 
本日は!店舗にて
コーデが見たい...!!参考にしたい!
とお言葉をいただきました
『涼感シリーズ』の全色コーデ&
涼感ワンピースの01/02のサイズ感
全商品の去年とのサイズ比べを
ご紹介したいと思います♪
 
 
 
まずはノースリーブトップスから!
 
 

No.233266

涼感ノースリサマーニットトップスB

 

まずはダークレッド!

深みのあるレッドにホワイトを合わせて

くどくない、見てて目が疲れない(笑)

さやわかコーデに♪

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE

 

次はチャコール!

イエロースカートと合わせて

パッと明るくなって可愛いです♪

【Made in JAPAN】V.サテンミディ丈ギャザースカート

 

次はライトモカ!

セットアップのレーススカートを単品使い♪

軽めのモカにしっかりした色のグリーンを

合わせて、ボヤけないように。

【LUXE】ヴィンテージレースセットアップ

レースがいい具合にコーデを

華やかにしてくれます♪

 

続いて、モーブピンク!

スタイルデリのピンクなので、

少しくすんだ、大人なピンク♪

フラワーレースガウチョパンツ

そこにレースガウチョパンツを合わせて!

THEピンク、甘さミックスの色では

ないので、ボトムスにレースを

持ってきても成立しちゃいます!

 

さすが、スタイルデリのピンク!

(やっぱりうちのピンクは1番ですっドキドキ笑)

 

 

 

 

ちなみに!

去年とのサイズの違いは....

 

<今年>

着丈:60cm程度

肩幅:35.5cm

身幅:39-50cm程度

裾幅:39-53cm程度

 

<去年>

着丈:60cm程度

肩幅:33cm

身幅:40-45cm程度

裾幅:40-45cm程度

 

となります!

若干違いがありますが、

着るとそこまで違いはわかりません!

 

 

 

 

No.233265

涼感ノースリサマーニットトップスA

 

 

まずはテラコッタ!

リネン調のワイドパンツにスニーカーで

ラフスタイルコーデ♪

【Made in JAPAN】リネンライクワイドパンツ

テラコッタの色とパンツの相性が

とっても良いです◎

 

 

ブラックには、ほかのカラーでも

合わせている大大大人気の

サテンスカートのブルーと♪

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE

ブラック×ブルー×パイソンの

相性がとても可愛い照れ

 

合わせていて思ったんですけど...

いやーサテンスカートって最強ですね...

サテンスカート×涼感の

組み合わせは抜群です◎!!

 

 

ブルーグリーンには

脚長効果抜群のハイウエストパンツと♪

めちゃくちゃ足が長く見えますね目

ベルト付きハイウエストパンツ

パキッとしたホワイトと

絶妙なブルーグリーンが夏っぽく

これからの季節にやりたいコーデ♪

 

 

定番シンプルなアイボリー!

アイボリーは基本なんでも合うので

無限にコーデがありますが....

【Made in JAPAN】リネンライクテーパードパンツ

私はリネン調のパンツと合わせて

全体的にあまり色を入れない

カラッとスッキリしたコーデ♪

 

 

涼感ノースリサマーニットトップスA

涼感ノースリサマーニットトップスB

も店舗に全色在庫ございます♪

 

 

 

続いては5分袖トップスの

3色をご紹介!!

 

 

No.233269

涼感サマーニット5分袖トップスB

 

初めはライトグレー!

リーフ柄のスカートと合わせて♪

リーフ柄Aラインロングスカート

前だけインすればスッキリ着られます!

後ろはお尻をある程度隠せる丈感なので

それもまた嬉しいポイント♪

 

続いてはアイボリー!

こちらもノースリ同様、なんでも合います♪

【Made in JAPAN】V.サテンミディ丈ギャザースカート

私は濃いめのカラーと合わせて

パキッとメリハリのある印象に♪

 

ライトはチャコール!

セットアップのワイドパンツを単品使い♪

【SD OFFICE】ミディ丈ワイドパンツJKセットアップ

ワイドパンツだから足をカバー!

チャコールが濃いめの色なので、

ボトムスは明るめのお色で合わせた方が

使いやすいと思います!

 

 

 

こちらも!

去年とのサイズの違いは....

 

<今年>

着丈:前55cm/後59cm程度

肩幅:48cm

身幅:47-57cm程度

袖丈:21cm

裾幅:48.5cm程度

 

<去年>

着丈:前57cm/後59.5cm程度

肩幅:48cm

身幅:48-54cm程度

袖丈:21cm

裾幅:49-55cm程度

 

となります!

丈感が少し短くなって、コーデ時の

バランスがより取りやすくなりました!!

 

 

こちら、アイボリー/チャコールのみ

店舗にもまだ在庫ございます♪

 

 

 

No.233268

涼感サマーニットミディ丈ワンピースB

 

 

ラストは!

毎年、爆発的人気の涼感ワンピース!

まずは01サイズから!

(着用/01サイズ)

 

齊藤のブログにも書いてありましたが

すっちゃんは01サイズの方がいいよ!!

と、アドバイスをいただきましたので

今年は01サイズを購入音譜

 

 

丈感のUPはこちら!

去年より2cm程度長くなっているので

チャレンジできましたー!!

どうしても01/02あると

02サイズを選んでしまい、去年は02サイズ

しか買わなかったのですが...

今年は怖くないっ!(笑)

バランスもいいっ!(笑)

 

 

続いて02サイズ!

02サイズは去年と丈感は同じ!

(着用/02サイズ)

 

なのでもちろん安心感はあります(笑)

ですが、やっぱり人に客観的に

言われてるってすごいですね!

02サイズだと長く感じるな〜!

01の方が似合うんだな〜!

と思ってしまいます!(笑)

 

でも02サイズももちろん好きです合格

去年も私こう着ていたのですが...

後ろ長いですね(笑)

でもスリット入っているので、

ものすごくバランスが悪いとか

おかしい!とかではないです!

 

私くらいだと01も02も着れちゃう

一番厄介な身長なので(笑)

迷うところですが、あまり抵抗がなければ

01サイズをオススメしたいです♪

足出すのが絶対いや!とかであれば

全然02サイズでも良いと思います!

 

02サイズのアップ

前はスネくらいでちょうどいい!

後ろがやはり気持ち長いかなと...!

 

 

 

 

 

こちらも!

去年とのサイズの違いは....

 

<今年>

→01サイズ

着丈:前102cm/後106cm程度

(着用時の視覚的丈感 +5-8cm程度)

肩幅:48cm

身幅:47-57cm程度

袖丈:21cm

ウエスト:94-110cm程度

ヒップ:96-115cm程度

裾幅:50cm程度

 

→02サイズ

着丈:前112cm/後116cm程度

(着用時の視覚的丈感 +5-8cm程度)

肩幅:48cm

身幅:47-57cm程度

袖丈:21cm

ウエスト:94-110cm程度

ヒップ:96-115cm程度

裾幅:50cm程度

 

 

<去年>

→01サイズ

着丈:前100cm/後104cm程度

(着用時の視覚的丈感 +5-8cm程度)

肩幅:48cm

身幅:48-54cm程度

袖丈:21cm

ウエスト:96-108cm程度

ヒップ:96-108cm程度

裾幅:48.5-55cm程度

 

→02サイズ

着丈:前112cm/後116cm程度

(着用時の視覚的丈感 +8-10cm程度)

肩幅:48cm

身幅:48-54cm程度

袖丈:21cm

ウエスト:96-108cm程度

ヒップ:96-108cm程度

裾幅:48.5-55cm程度

 

となります!

 

 

 

 

こちらもカラー、サイズによっては

店舗在庫がございます!

現在売り切れとなっておりますが..あせる

再販売できるよう調整中ですので

お待ちください..!!

 

 

 

======================

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!

 

会社の近くにキディランド

(大きなおもちゃ屋さん)があるんですが、

私おもちゃが大好きで

お弁当を買いに行くときについつい

寄っては何か買ってしまうんです。(笑)

昨日もお弁当帰りに寄ってしまって...

大好きなサリーブラウンの人形を

買ってしまいました...照れ

チャーリーブラウンの妹ですドキドキ

 

 

この後ろ姿、可愛くないですか....!!照れ

萌え!笑

 

 

 

では!

気になった商品があったら

是非ページへ飛んでみてください♪

 

 

それではまた来週!

 

 

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 31

Work : STYLE DELI STAFF

Height : 157cm