ある日突然、須林さんからブログについてのご連絡をいただき、「えっ!? え~!? えええ~っ!?」とびっくりしすぎてリアルに叫んでしまいました。
その後、齋藤あおいさんからもご連絡いただき、「えええええ~~?」と信じられない思いの中、まさかの本日初回を迎えました。。。
 
 
はじめまして!
奥沢優美(おくざわ・まさみ)と申します。
 
9歳と4歳の男の子ママをしている40歳です。
 
身長151センチ、
上半身にボリュームがある体型で、
首・手・脚が短いです。
小柄、というのは優しい表現で、、、
要はちんちくりん!
 
そして私・・・
ファッションセンスとか、ないです(T_T)
 
ひどい格好にならないよう
頑張っているつもりだけれど、
人並み以上のセンスは皆無です。
 
 
さ  ら  に  ・・・
 
◼️ウエストINとか絶対無理~!
◼️抜き襟なんてしても、すぐズレてくる!
◼️ヘアアレンジは1つ結びONLY!
 
・・・と、不器用さも全開です(^_^;)))
 
 
そんなファッション向きではない
私ではありますが、
 
体型にコンプレックスが多くても、
ファッションに苦手意識があっても、
STYLE DELIのお洋服なら
テクニックいらないかも!
これ着たらラクですよー!
 
ということを
共有していければと思っています。
私も多くの方と同じく
あおいさんの熱量溢れるブログの
大ファンなので、
知識はなくとも気持ちだけは
目指せたらいいな、と。。。
(壮大すぎる目標!)
 
毎週月曜日を担当させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
さてさて、前置き長くなりましたが、
 
No.233174
 
通勤に最適! 
オフィス仕様のきちんとワンピース。
 
きちんとキレイめ。
難しいコーディネートいらずの
ワンピース大好きです!
 
 
 
モーブグレー = 大人なくすみピンクには
ベージュ(グレージュ?)カラーの
バッグを合わせて。
身長151センチですっぽり安心な膝下丈です♪
 
 
 
↑ココ!
ウエスト位置がはっきりするので
スタイルよく見える気が・・・(自分比)
 
サイズはM。
Sでも大丈夫かと思いましたが、
食後でもお腹ぽっこりが見苦しくないよう
ゆとりがほしくてMにしました。
元がタイトめなシルエットのワンピースなので
ブカブカということもなく◎
 
 
 
 
横から見ても体の厚みが目立たないような♪
(※あまりにビミョーな表情だったため自粛しました)
 
 
 
それはもしかしたら、
このなめらか・すべらかな生地のおかげかも?
さらりと気持ちいい♪
 
 
 
↑正しいお色味はコチラになります。
 
 
 
まだ肌寒い日にはトレンチコートを。
(もっとコート丈が長いほうがいいのかな・・・)
 
 
 
よく写っていませんが、ピアスは
 
 
 
No.231604
 
 
 
バッグを白に。薄手のコートを羽織って。
 
合わせた靴は、
 
 
 
No.232463
 
 
 
これからの季節、脚の肌色からつながる色味が
使いやすさ抜群。
太ヒールが安定感あります。
マンホールの穴にヒールがズボッ(×_×;)
・・・なんて心配もありません(笑)!
 
 
 
ピアスはビッグサイズのパール、
STYLE DELIの過去商品です。
 
 
 
小学校の入学式のお手伝い(受付)には、
冠婚葬祭用のパールを合わせて着用しました。
 
新入生の保護者ではなく裏方なので、
 
◼️満開の桜の下に合う、でも落ち着いたカラー
◼️とろみのある上質な生地感
◼️肩が凝らず仕事がしやすい
 
というポイントが本当にありがたかったです!
タイトなシルエットに見えますが、
やわらかい生地だからか
着ていて疲れることもありません。
 
顔色がくすまないカラーは、新年度に多い
「はじめまして!」の場面にもいいですね♪
 
この日の最高気温は21℃、
薄手のインナーを着てちょうどよかったです◎
 
 
 
通勤・学校行事・親族の集まりなど
ちょっときちんとした服装が必要なときに、
一枚着るだけ! 
コーディネートいらずのワンピース、
オススメです!
 
ここ数日、ぐっと暖かくなりましたが、、、
夜はまだ冷える! この先は梅雨寒もある!
長袖もまだまだ活躍することと思います♪
 
 
 
No.233174
 
在庫限りの商品のようです。
ご興味のある方、
お早めにチェックしてくださいませ。
 
 
ひゃ~~~
まずは初めてのファッション記事でした(×_×)
不慣れではありますが、
“身長151センチが着たら着丈はこのくらい”
とご参考になればと思います。
 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
※写真に掲載の私物は個人ブログ(→★)に
   記しておきます。
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
age    :40
height:151cm