皆さまこんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

 

 

昨晩は、

 

その前日にご紹介したセパレートフラットパンプスの発売があり、

非常に沢山の方にお買い上げいただいて…!

早くもサイズ欠け、品薄、完売…!

 

本当にありがとうございました…!涙涙

 

ものすごい競争率で、

肝心の私はパイソン柄が買えませんでした(笑)

(でもカーキブラウンも欲しいからまぁいいか…ドキドキ

 

 

そしてそのサンダル達と一緒に、

こちらのトップスも発売されましたよ!

 

 

すっかりフラットサンダルの影に隠れて存在感が無かったかもですが…(笑)

 

商品No.233243

袖口ななめニットトップス

 

 

 

これはですね、

おなじみ大HIT中のセットアップの、

トップスだけを単品販売させた新作なんですひらめき電球

 

 

といいますのも…

 

年明けにこれをスカートに合わせてブログで着た際、

 

えっ、これ、めっちゃ使えるじゃん!

カワイイびっくりドキドキ

 

と思って、

それをきっかけに生産を急ぎで仕込んだものなんですねひらめき電球

 

1/12のブログより↓

 

 

それがやっと出来上がってきて

発売したんです^ ^

 

 

ホント、着心地も良くて形も可愛いし、

秋までたっぷり使えますから…

コスパ高しグッド!キラキラ

 

 

お好きな方は、

ぜひゲットしておいてくださいねチョキラブラブ

 

↑袖口のななめカットで、腕がスッと細く見えますよ♪

 

 

セットアップの方には無い、

白(アイボリー)もございますキラキラ

 

 

商品No.233243

袖口ななめニットトップス

 

 

 

 

それで今週は…

なんかバタバタしていたため、

 

きちんとしたブログ写真ではなく恐縮ですがあせる

 

その日に着ていたリアルコーデを撮っておいたので、お時間潰しにでもご覧いただければ幸いですお願いあせる

 

 

 

 

とある日のコーデ:その1

 

 

上の1/12ブログ画像でも穿いている、

ネイビーの花柄スカート!

 

この日は寒かったので、

トップスには冬用ニットを起用ですひらめき電球

 

 

スカート:商品No.233107

【Made in JAPAN】シアー生地フラワー柄ロングスカート

/Mサイズ着用

 

 

ニットは2017年のスタイルデリです♪

 

 

ブルー味を帯びた、

パキッ!としたパープル加減がお気に入りドキドキ

今季も大活躍でした♪

 

 

 

アウターは

おなじみ・ボンディングコクーンコートのオフホワイトひらめき電球

 

 

この写真を撮ったついでに、

この日にチャンキーサンダルのパープルをポチッたので、待ちきれなくてお店で試着してみましたドキドキ

 

 

うーん、

やっぱりこの紫、シックで最高っ笑い泣きラブラブ

 

 

落ち着いていて、

キレイなお色ですねキラキラ

合わせやすそう♪♪

(そして、ありきたりじゃないビックリマーク

 

早く履きたいなぁ…ドキドキドキドキ

 

 

チャンキーヒールサンダルも大好評で、

変えなかった方が続出あせる

 

ご悲鳴が殺到中ですあせるあせる

(申し訳ありません…> <;)

 

こちらの方も、

お買い上げいただいた皆様…

本当に本当にありがとうございました…!涙涙

 

 

 

 

 

とある日のコーデ:その2

 

 

この日は『やや寒』だったので、

 

・ドット柄のシフォンブラウスに

・ITARY糸のトッパーカーデを羽織り、

・ウールの短めセミワイドパンツ。

 

を穿きました。

 

まだ寒い(けど早く着たい)春服や夏服も、

素敵なカーディガンがあればすぐに着れるのでホント便利ひらめき電球

 

 

季節の変わり目や旅行・出張といった、

気温対応が複雑な時には欠かせませんひらめき電球

 

 

商品No.233114

【ITARY糸のBASIC】オープンカーディガン

/BLACK

 

 

 

そしてアクセントになるのは、

色が入ったバイカラーのスクエアフォルム・ショルダーバッグカバン

 

 

このバッグも、軽くて可愛くてドキドキ

ホントいいですよ^ ^

 

大きくも小さくもないサイズ感がちょうど良い合格

 

ななめ掛けもできるし、

外ポケットも何かと便利ですよね…!

 

 

色が入っていることで

『使いづらそう…』

と感じる方もいるかも?ですが、

 

差し色として使いやすい色を研究・厳選しているので、ぜんぜん難しくないです合格

 

無難なバッグよりも断然オシャレに見えますから、

ぜひこういうプチプラで…

『差し色力』

を磨いてみてはいかがでしょうか^ ^

※こういうのに何万・何十万も出すのは勇気が要りますもんねあせる

 

商品No.233133

スクエアショルダーバッグ/バイカラーB

 

 

程よくツヤっとした、

独特な質感も可愛いですドキドキドキドキ

 

 

 

この日の足元は、

 

UNITED NUDEの

・プラットフォームで

・バックストラップで

・厚底で

・メタルライン入りの

ひも靴。

という複雑な(笑)要素を持つシューズに、

 

数年前に…

たしかアーバンリサーチさんで購入したソックスを♪

 

 

ソックスも、

ブラックとかグレーとかの無難な単色以外に、

こういう複雑なお色を持っていると…

 

『うー、、、どの色も合わない…!』えーん

 

という時にとても活躍しますよ^ ^

 

 

これは茶色とボルドーの糸がミックスで編まれており、『赤っぽい茶色』に見えるもの。

 

ミックス編みも色のコントラストが強くないものを選べば使いやすいため、

足元コーデ充実のために、

 

これ可愛いかも?

というのがあったらぜひ買っておきたいアイテムですねチョキ

 

 

 

 

 

とある日のコーデ:その3

 

 

この日は突然、

ダブルの黒ジャケットが着たくなり…

 

インナーに新作のギャザーブラウスを合わせ、

手持ちの黒パンツでスーツ風キラキラ

の格好をしていました。

 

 

ダブルはいま、かなり熱いグッド!グッド!キラキラ

 

撮影のコーディネートに来たスタイリストの濱口沙世子ちゃんも私を見て、

 

『いいねぇ!やっぱ今はダブルだよねっ』

 

と、ジャケット談義で盛り上がりましたキラキラ

 

 

別にきちんとする必要があるからスーツ系の格好をしているわけではなく、

ただジャケットが着たいからこうなっただけなので…(笑)

 

足元はカジュアルダウンで。

 

上のと同じUNITED NUDEの靴に、

こんどはラメソックスですキラキラ

 

 

このラメもシルバーとかじゃなくて、

赤胴(しゃくどう)色の変わり種ひらめき電球

 

靴に入ったメタルラインがゴールドなので

シルバーラメだと合わないし、

でもゴールドのラメだとこの格好には変だし…

 

ってことで、赤銅色ラメです。

 

こういう変な色(笑)の小物って、

意外にも結構合わせやすいんですよ…

 

それを実感した数々の経験が、

STYLE DELIでは靴を風変わりな発色にさせる。というコダワリ(笑)に活かされていますキラキラ

 

曖昧なカラーにすることで、

定番の色ではカバーしきれない…

『どの色の靴もしっくりとこない服』

にバッチリ対応することができるんですひらめき電球

 

スエードのライトブラックやカーキブラウン、

チャンキーヒールサンダルのオリーブグレーなんかは、そうして生まれた『使える色』で…

 

合わせやすい!

とお客様に大好評ですドキドキドキドキ

 

 

そして、インナー!

 

 

新作の

【Made in JAPAN】ノースリーブギャザーブラウス

/ホワイト/商品No.233225

 

ですニコニコ

 

 

柔らかな生地感に

たっぷりのギャザーが、

華やかでとても可愛いですねラブラブ

 

 

カジュアルにもキレイめにも着れて、

ジャケットやカーデを合わせて今と、

春と秋も。

もちろん真夏にも…!

 

ってことで、

かなり使い勝手が良いブラウスです^ ^

 

裾は入れても出してもOKだし、

持っているとかなり活躍すると思いますよ合格

 

 

 

 

 

 

とある日のコーデ:その4

 

 

黒を着た次の日は、

ガラッと印象チェンジビックリマークで上下ホワイト。

 

『春のさらっとオーバーサイズニット/BASIC』のアイボリーに、

 

超絶ロングセラー大HITビックリマーク の

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE

/ニュアンスホワイト/商品No.233056

です♪

 

アンド足元は、

ブラックレザーのコンバース。

 

 

 

 

アウターも白でまとめて、

バッグと靴以外は白♪

 

またボンディングコクーンコートのオフホワイトです♪

 

(後ろで松岡と福本が撮影をしている為、電気が暗くて不気味ですみません…(;^_^A)

 

この時期、

ボンディングコクーンコートって

ほんと使えますよね…キョロキョロラブラブ

 

トレンチだと寒いし、

ウールのコートだと重いし…。

 

っていう温度感にすごくピッタリビックリマーク

 

やっぱり 『中間コート(※)』ってマストだよな…

 

と、強く実感しちゃいます。。

 

※薄手のコートと厚手のコートの間のコートを、STYLE DELIではこう呼びます

 

 

このコートはデリージョのほとんどがお持ちですから、きっと今ごろ、

皆さんもそう思ってるんじゃないかな♪

 

なんて、

ウキウキと想いを馳せていますドキドキドキドキ

 

 

そしてヴィンテージサテンスカートも、

1年中着れるコスパの高いアイテムひらめき電球

 

 

スカート+スニーカーには素足が可愛いけど、

正直この薄いスカートに素足は…

まだ寒いです汗

(我慢できなくはないけれど…)

 

 

そんな時の私の定番ワザは、

THE・自作ももひき(笑)

 

冬の間に先端部分が毛玉になっちゃって

もう捨てるかー。

 

なタイツを先端15cmくらいハサミでジョキッと切り、

(良く言えば) レギンス状にして、

スカート下に仕込むのですひらめき電球

 

 

こうすると暖かいし、

 

・ガチのレギンスよりも薄いので洋服の質感を壊さない(表面に響かない)

・スカートに合わせ、丈を自在に調節できる

 

という利点があります。

(なんかエコなキブンになるし♪笑)

 

コレは素足でオールインワンやサロペット等を着るときにもやってる、私の定番。

 

さらに寒い時には

靴の中に足用ホッカイロを入れておけば

 

カ・ン・ペ・キ

 

ですグッド!グッド!

 

すごく濃いベージュのタイツとかにすれば、

白パンツとかの透け防止にもなりますねひらめき電球

 

 

 

そんなの私もやってるよー。

という方も多いとは思いますが、

 

考え付かなかったわ。。

という方はぜひやってみてください♪♪

 

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

ありがとうございました!

 

良い週末になりますようにドキドキドキドキ

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm