皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

 

※本日は須林と曜日交代で私が書かせていただきます♡

 

 

今週は、

 

すごーく久しぶりに、

髪を切りました!

 

バサッと、35cmはイキましたね…!

 

 

 

ベースはストレートのショートボブなんですけど、

ヘアアイロンで巻き巻き…

ボリュームを出してさらに短くみせています^ ^

 

 

今までは34mm、36mmのアイロンで巻いてましたが、ショートはアレですね…

26mmアイロンが必需品だとわかりましたひらめき電球

 

細くないとカールがうまく付かない。

久しぶりに26mmを引っ張り出してきたわ…!

 

私は髪の毛をイジるのが好きなので、

早くもセット方法を研究中ひらめき電球

で、

今日の出来上がりはコレ↑になりました♪

 

これから長いところを切ったり、

ベースカラーをワントーン落としてハイライトを入れたり…

カスタマイズを楽しんでいこうと思います音譜

 


 

 

 

というわけで、

気分を新たに…!!

 

今週は、

 

オフィスラインを私が着ているのを見たいです、

というありがたいリクエストキラキラをいただいたので…

 

素敵なパンツスーツを着たいと思います^ ^

(ワンピまでは手が回りませんでした、すみませんあせる

 

 

 

では、こちらから↓

 

 

商品No.233189

【SD OFFICE】サイドバックルJKセットアップA

 

★モーブグレー★

 

(齊藤:163cm/Mサイズ着用)

 

グレーの中にブラウンとパープルが入った感じの、

シックなニュアンスカラーです^ ^

 

生地自体はけっこう暗みのある色ですが、

着ると明るい印象になる不思議なお色目

 

中にタートルネックやハイネックを入れて、

引き締めたコーデも素敵ですグッド!

 

↑合わせているパンプスは、スエードのライトブラックですニコニコ

 

 

中には、

【ピッタリしない】5分袖ハイネックニット

商品No.232607

を入れました♪

 

↑モーブグレーの色が飛んで、正確に写らずあせるお色は商品ページでご確認ください。

実際はもっと暗く、彩度があります。

 

 

ところで、

 

お勤めの方にとってもお薦め なのが、

このバッグ↓ドキドキ

 

 

この見た目で、こんなに軽いA4トートバッグが他にあるのか!?

というぐらいに軽く、

見た目はそんな風に見えない質感。

 

そして何より、

色がめちゃくちゃオシャレ拍手

 

照明によって、

グレーっぽく見えたりブラウンっぽく見えたり…

 

その曖昧な色調がとても合わせやすく、

メタリックの静かな光沢が

めっちゃカッコいい!

 

 

全身で持ってもこの高級感!

(再度、同じ画像いきますパー

 

 

ぜんぜん派手じゃないのに、

存在感バッチリチョキ

 

そして合わせやすい合格

 

しかも税込み8,400円グッド!

 

と、

もうオススメの理由しか見当たらないバッグですキラキラ

 

 

通勤コーデが

イッキにカッコよくなりますよニコニコ

 

商品No.233137

軽量リザード柄トートバッグ/B

 

 

 

 

(そして話はスーツに戻り)

 

 

次は、ブラックです♪

 

※合わせたパンプスは、スエードのカーキブラウンです

 

 

インナーには首開きの狭い、

白のノースリーブカットソーを着ました。

 

 

ポイントには、

こちらのネックレスをドキドキ

 

 

この子、

ちんまりとしているのに細工が凝っていて

可愛いんですラブラブ!

 

甘くないデザインもイイですね♪

 

 

商品No.232524

ビーズとパーツのフリンジプチネックレス

税込販売価格:1,500円

 

 

 

 

 

では今度は雰囲気を変えて、

水玉のブラウスで少し甘くドキドキ

 

 

このブラウスは、

ジャケットやカーデのインナーに使えそう♪

と思って、通販で買った私物です^ ^

 

(わっ、美肌モードで撮ったら必要以上に美肌になってしまいました!コレは詐欺です…!笑 ロウ人形みたい汗

 

若い子用(←表現がオバサンくさい。笑) 

お店で買った安いものですが、

 

チラ見せするならそんなんでも十分♪

 

でも全身が安っぽくならないよう、

バッグと靴はイイものにしたり。。

バランスをとれば大人らしさが崩れませんグッド!

 

 

ブラックのパンツスーツは格好いいし、

小物で遊べるから大好きドキドキ

 

雰囲気やドレスコードの操作も自在で、

やはり便利ですよね^ ^

 

 

 

 

 

それでは次は、

 

品番違いの私のお気に入り…

 

『セージ』に行きましょう♪♪

 

 

商品No.233190

 

【SD OFFICE】サイドバックルJKセットアップB

 

 

ミントでもカーキでもない、

とっても珍しいグリーン目

 

明るいけれど渋みもあり、

華やかなのに落ち着きもある…

という、

まさに大人のオシャレCOLORキラキラ

 

こんなの着てる人見たことないから、

とっても新鮮ドキドキ

です。

 

 

このスーツのインナーは基本的には襟がないモノの方がスッキリと着こなせますが、

お素材やデザインによっては合うものもひらめき電球

 

例えばコットンのシャツとかはイマイチだな…

って感じですが、

 

ポリエステル系のブラウス生地シャツなら大丈夫です合格

 

私は、

それのストライプを入れてみました↓

 

 

このストライプ柄のシャツブラウスは、

去年の春、

ラウンジドレス(Loungedress)さんで買ったもの。

2万円くらいだったと思います。

 

 

これもやはり、

ジャケットやカーデのインナーに使えそう♪

と思って買ったもの。

 

 

インナー系は必要な時に買うのではなく、

見つけた時に買っておくのが齊藤流ひらめき電球

なんです^ ^

 

何種類もストックしておけば、

新たに迎えた服をバリエ豊かに楽しめますキラキラ

 

だから、セールの時は

コートやワンピより、何よりもインナー、、、

ブラウス、タンクトップ、カットソー、Tシャツetc...

などを買っておくのがお薦めですグッド!キラキラ

 

白いTシャツ1枚とっても、

首開きや袖丈、素材感や丈感…

少しの差でまったく違うから、何枚も欲しい。

 

メインの服よりも、

そういったサブアイテムと靴が充実していることが、私にはとても重要ですドキドキ

 

しかもそれらは、

何年間も愛用できるのがポイント高し!

 

このデコルテレースブラウスも、

2013年のSTYLE DELIドキドキ

ずーっと活躍してます♪♪

 

 

 

 

…というわけで、

 

けっこう色々なインナー合わせが楽しめますねニコニコ

 

 

それでは、

 

アウターとのバランスを見ていきましょう^ ^

 

 

↓ボンディングコクーンコート

合わせ

 

(あっ、目ぇつむっちゃった!笑)

 

 

【Made in JAPAN】スーパーロングトレンチコート

合わせ↓

 

(ここから以下、トレンチコートの色味はこの照明下で正確に出ませんでしたので、お色は商品ページでご覧くださいませm(__)m)

 

 

 

【Made in JAPAN】ロングトレンチコート/02サイズ

ニュアンスグレー合わせ↓

 

 

 

【Made in JAPAN】ロングトレンチコート/01サイズ

ベージュ合わせ↓

 

 

 

ライナーブルゾン/ブラック

合わせ↓

 

 

 

…結構フツーに、

幅広い丈感のものと違和感なく馴染みますひらめき電球

 

個人的には、

トレンチコートの01サイズと

ライナーブルゾンは、

 

短すぎて今っぽくないかもな。。

と感じますキョロキョロ

が、

おかしくはないです。

 

そして多分、

身長が低めな方なら、それらもバランス良く決まると思いますチョキ

(私の身長ではちょっと足りない)

 

個人差はありますが、

このパンツスーツは158cmくらいの方でしたら、

お直しナシでも(丈感的に)穿けます。

 

小さい方でも、

裾上げしたり袖丈を詰めたり…

必要に応じて処置していただければ、

ジャケットの丈が長くないので良いバランスで着ていただけると思います^ ^

 

 

 

 

そして最後に、

ジャケットの単品使いを。

 

 

変ではないですが、

もっと似合うスカートがありそうですねねこクッキー

 

シルエットはペンシルで正解だけど、

なんか素材感や色が、

ワタシ的には微妙です。。。

 

今のSTYLE DELIには無いだけで、

お手持ちのスカート(またはパンツ)で似合うものがあればぜんぜんアリだと思うので、

ぜんぶ合わせてみてください^ ^

意外なものが相性いいかもしれません。

 

たぶん、

スカートよりはノースリーブのワンピースとかに羽織ってしまう方が、

このジャケットは簡単だと思います^ ^

 

 

パンツはシンプルですから、

幅広く着回しがききますよグッド!

 

 

 

 

このセットアップスーツは、

ブラウス生地を2、3枚重ねたような、

 

サラサラ感、

しなやかさ

 

のある生地。

その中にしっかり感も備えた、キレイな生地です。

 

 

サラサラとした生地は

肌当たりがとても良く、

気持ちの良い着心地。

 

これからの季節にピッタリですドキドキ

 

 

 

こういうセットアップスーツの相場は大体、

36,000円から。というところですので、

 

税込み25,000円だとかなり嬉しいですよね拍手

 

※基本はスカートよりもパンツの方が生地代・加工賃が高いので、パンツスーツで3万円を切る(=安い素材じゃなくて)のってかなり貴重です。

 

 

デザインも

・当たり前じゃないのに

・個性的なわけでもなく

 

・きちんとしているのに

・おカタい雰囲気にならない

 

そして

流行りにまったく関係がないデザインキラキラ

 

ということで、

多くのシーンに、長く使えそうです合格

 

 

 

商品No.233189

【SD OFFICE】サイドバックルJKセットアップA

モーブグレー、ブラック

税込販売価格:25,000円

 

商品No.233190

【SD OFFICE】サイドバックルJKセットアップB

セージ

税込販売価格:25,000円

 

でした^ ^

 

 

 

 

★おまけ★ 

おすすめピアス

 

 

髪を短くしてから、

こういう、耳にピタっとするデザインにも目がいくようになりました目

 

スタイリストさん達にも大好評の、

立体的なメタルデザイン。

 

こんな感じのクッキーとかパンってありますよね(笑)

アレを思い出して、

なんか可愛いなードキドキ と思います^ ^

 

少しレトロな雰囲気が、

今っぽくて素敵ドキドキ

 

カジュアルにも、きちんとにも、

幅広いコーデに似合いますよグッド!

 

 

商品No.232965

重なり3フープピアス

税込販売価格:1,300円

 

 

 

それでは…

本日も最後までお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41