皆さまこんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

 

 

 

本日は…

 

その生地の美しさにゾッコン…!

 

 

ぜひ皆さまにその魅力をお伝えしたい、

こちらのスカート…

 

【Made in JAPAN】シアー生地フラワー柄ロングスカート

商品番号:No.233107

 

を紹介させていただきますキラキラキラキラ

 

 

 

コチラは表面の生地が

立体的な凹凸形状 になっており、

 

 

よーく見ると

ベースのネイビー部分が格子状のチェック柄のようになっていますひらめき電球

(だから花柄が大きめでもノッペリとせず、実に奥行きのある素敵なニュアンスを放ちます…!)

 

 

お花が写実的なところと、

濃いネイビー×ホワイトという2色しか使っていないところ、

そしてベースが上品の王者:ネイビー!

 

…というハーモニーで、

大人っぽく穿ける柄スカートになっているのですひらめき電球

 

 

上の生地はそんなに透け感の強くない、

薄っすらシアーな生地。

 

 

今は寒くて着るの無理かな?

と思ったのですが…

 

裏地がけっこう暖かくて、

トップスやコートが暖かければぜんぜんイケることが判明しましたひらめき電球

 

 

 

そして、このスカートのネイビーは

深みがあって(=暗め)

ブルー味が強くないため、とても着回しがききます拍手

 

 

それでは早速、着ていきましょうビックリマーク

(齊藤163cm、Mサイズ着用です)

 

 

 

まず寒い時期は…

 

 

1 ダークなパープルニット合わせ

 

 

ニット:シアバター加工◆ハイネックニット

商品番号:233121

 

 

シックで洗練された色合わせですドキドキ

 

 

 

2 厚地なウールのオフホワイト色タートルニット合わせ

 

 

※ニットは2年前くらいに買った、齊藤の私物です♪

 

 

 

3 旬なパワショルが可愛いニット合わせ

 

 

ニット:ソフトパワショルスタイリッシュニット

商品番号:233143

 

ベルトも着けてみました↓

リアルレザーダブルリングサッシュベルト/SV

商品番号:232708

 

 

 

 

 

4 セットアップカーデを着回し♪

 

 

私が大好きな

【LUXE】カーデ型プルオーバーセットアップ

商品番号:233023

 

を↓

 

 

単品で合わせてみましたよ^ ^

 

 

 

 

 

―― ここから、ちょっと春を意識♪

 

 

1 ネイビーをつなげて、【しっとりタッチ】と

 

 

足元は、新作の

ニュアンスホワイト色フラットシューズ

(商品番号:233164)

 

を履きましたドキドキ

 

 

このスカートとピッタリドキドキドキドキ

 

さらに、

新作の

【Made in JAPAN】スーパーロングトレンチコート

(商品番号:233105)

も合わせてみましたよ^ ^

 

 

ロング×ロングの合わせは、

とても今っぽいバランスになりますね拍手

 

 

 

 

2 ネイビー繋がりで、紺ブレも!

 

 

※インナーは、

控えめなロゴ感の白のロゴTシャツです。

 

【Made in JAPAN】ネイビーブレザージャケット

商品番号:No.232480

 

 

 

 

 

 

3 ライトグレーのカシミヤカーデとドキドキ

 

 

私は10年以上愛用している自前のカシミヤカーデを合わせましたが、

もっと短いスタイルデリのカシミヤカーデ↓

 

【LUXE】カシミヤクルーネックカーディガン

でも バランス良くキマりますよ合格

 

インナーは紺ブレのコーデと同じロゴTシャツ、

 

靴はグレープ色が美しい、

新作の日本製スエードフラットシューズ

商品番号:233166

です♪

 

 

 

 

4 ライトグレーならこれも!

スウェットパーカーでカジュアルに♪

 

 

スカート自体がめっぽう上品

高級感があるため、

 

スウェットやスニーカーといったカジュアルアイテムと合わせても…

子供っぽくなりません^ ^

 

※パーカーは過去商品、

スニーカーはadidasのスーパースターです。

 

 

 

 

 

5 色モノもイケる!

大HITのVネックニット(この梅春の新色)と♪

 

 

普通のネイビーとの合わせは厳しくても、

このダークなネイビーに白い花柄を散らしたこのスカートなら!

 

とても素敵なコーデになりますキラキラキラキラ

 

 

ゆったりVネックプルオーバーB/スモーキーレンガ

商品番号:No.233083

 

 

 

 

 

 

6 やはりロングセラー品の新色♪

乾いたパープルのざっくりニットと。

 

 

足元は、新作の

日本製エナメルフラットシューズ

商品番号:No.233162

です。

 

おなじみの『ダークオーク』ビックリマーク

…さすが、よく馴染みますねグッド!

 

 

ニット:春のさらっとオーバーサイズニットC/スモーキーパープル

商品番号:No.233071

 

 

 

 

スカートだけ見ていると想像がつかないかもしれませんが、

けっこう色々なお色と合うんですよニコニコ

 

 

 

 

 

―― もっと暖かくなったら。

こんな名品アイテムともお薦め!

 

『袖口ななめ』シリーズ

 

 

 

1 袖口ななめニットセットアップ

 

 

大人気の

袖口ななめニット&スカートセットアップC

商品番号:No.233072

を、

トップスだけ単品で活用ひらめき電球

 

靴は、

日本製のスクエアトゥチャンキーパンプス

商品番号:232737

です^ ^

 

 

↑トップスの裾は、片側のフロントのみ、

テキトーに裾インしました。

全部出すよりも圧倒的にバランスが良く&

こなれ感が出ますよ^ ^

 

 

 

 

2 袖口ななめカットブラウス

 

 

お色は、ライトグレーをチョイスひらめき電球

(でもこのブラウスの、他の2色でも似合います♪)

 

袖口ななめカットブラウスD

商品番号:232553

 

 

靴は新作で…

即完売 してしまった、あせる

エナメルのセピアグレー色パンプス

商品番号:233170

キラキラ

 

 

うーん、、、

 

やはり、この色は最高!

 

なんですかね、

このシャレた色!

(笑)

 

 

グレーとブラウンを混ぜたような…

絶妙な色合いにこの明度。

深いけど、暗くない。重たくない…

 

そこに、

いかにも品質の良いパテントのツヤ感と、

熟練職人だからこそ出せる

『いい靴オーラ』キラキラキラキラ

 

ほんと、5、6万の靴と遜色ないです。

玄関でルブタンと並べても、見劣り無くキレイだし…!

 

極めつけに…やたらと合わせやすいし、

コレはマスト買いなパンプスですねグッド!キラキラ

 

今、追加生産をしておりますので

しばしお待ちくださいませっお願いあせる

 

 

 

 

…おっと!!

 

感動のあまり、話が逸れました(笑)

 

 

 

それで…

 

袖口ななめカットブラウスは袖幅が太いので、

『アウター着れるのかしら??』

とご心配な方もいらっしゃるかと…!

 

 

はい、大丈夫です!

 

生地がぶ厚くないので、けっこう普通に着れちゃいます♪

 

試しに、

『ライナーブルゾン』の新色:ベージュ

(商品番号:No.232988)

 

を羽織ってみましょう♪

 

 

あまりにも袖幅が細いものは窮屈かもしれませんが…

 

スタイルデリの最近のアウターは袖幅を細く作ってはいないので、

まったく問題ありません♪

 

丈感のバランスなども…

このスカートのアウター合わせのご参考にしてみてくださいね^ ^

(上で着たスーパーロングを再度↓)

 

 

今回はこの二つを着ましたが、

普通の… 膝下丈のアウターでも、ぜんぜんOKですよチョキラブラブ

 

 

 

 

以上、

このスカートを色々なアイテムと合わせてみました^ ^

正直あと50コーデはイケるので(笑)、

体力とキリが無いからこれで終わりにします…!笑

 

 

 

 

★シルエットの解剖★

 

このスカートはけっこうハイウエストな構造で、

ウエストの1番細い部分から

『スッキリと』 ヒップまで繋げているため、

 

下腹周り(=腰位置)にはそんなにゆとりがありません。

 

ここらへん↓

 

別にすごく細いというわけでもなく、

まぁ普通なんですが…

 

普通のフレアスカートと同じつもりで穿くと、

ぜんぜん違う!

と感じるかと思います。 それに、

 

生地は伸びずにウエストゴムもありませんし、

この辺り↓が太い体型だと…

 

※ヒップの上エリアです

 

キツく感じたり、

入らなかったりする可能性もあります。

 

しかし繰り返しますが、

とくに細くはない私が穿けてるくらいですから(笑)、

あくまで普通の範囲内です^ ^

 

あとは下腹が思いきり出ていると拾いますので、

(※多少なら平気です)

その場合はトップスの裾をインした着こなしを避けた方がいいですね^ ^

 

 

商品説明文にも一応これを書いておきましたが、

 

どの部分なのか…

文章だけではイメージが湧かない方もいるかと、

重複しますが説明させていただきましたひらめき電球

 

 

この構造のおかげで、

脚長効果とスッキリシルエットを叶えた

『今っぽい』カタチになっているので…

 

穿くとものすごくラインがキレイですし、

 

下腹が出たら嫌だから、

食べ過ぎるのやめよう…ガーン

 

という抑止効果も得られます(笑)

大事ですねグッド!キラキラ

 

 

 

これは本当に…

 

素晴らしく美しいスカートですし、

 

1年中着れてコスパが高いので!

(夏はTシャツで♪)

 

とてもお薦めですキラキラキラキラ

 

【Made in JAPAN】シアー生地フラワー柄ロングスカート

商品番号:233107

 

 

 

 

 

★最後にオマケ★

 

――オススメのピアスキラキラ

 

 

私がお気に入りで、

よく着けているピアスですドキドキ

 

 

変形オーバルパーツピアス

商品番号:No.232953

 

今回、コーデに合わせてピアスも変えようと思っていましたが、

コレもイケる…

コレもいける…

で、

 

結局 全てのコーデにマッチしてしまいましたびっくり

 

そのくらい、使いまわしのきくデザインビックリマーク

 

リース(雑誌撮影の為の商品貸し出し)にくる

スタイリストさん達にも、

いつも大絶賛される…

オシャレで今っぽいビジュアルキラキラキラキラ

 

 

こういうのって、

セレクトショップとかで買うと

6,000円とか8,000円とかしますけど…あせる

 

税込1,500円

というプチプラクラッカー

 

それを聞いて、

そのスタイリストさん達は…

ほぼ例外なく驚愕ポーン します。

(まったく安っぽくなく、高そうなんですよ…!)

 

このデザイン&大振り加減でゴールドだと

バブリーキラキラキラキラ

な雰囲気になっちゃうんで(笑)

シルバーのみの展開ですが…

 

ぜひ皆さんも…

シルバーがお嫌いでなければ、

トライしてみてくださいねドキドキ

 

↓ちょっと目線がコワくてすみません(笑)

(私は服によってアクセを細かく変える、ゴールドもシルバーもどちらも愛用派です♪)

 

 

 

それでは…

 

本日も最後までお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

良い週末&3連休をお過ごしくださいドキドキ

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm