おはようございます!

 

 

 

 

木曜担当、

ワーキングマザーのyonnie(よにー)です。

 

今週もよろしくお願いいたします^^

 

 

image

 

 

 

さて、今週のご紹介は…
 
No.232998
商品ページより画像をお借りしています
 
 
大好きな
黄色くないチョコレートブラウンの
ニットセットアップ!

 

 

ニットの上下はピタピタだとどうも

体のアラを全開にしてしまうので苦手ですが…

 

こちらは上下とも、

体につかず離れずのラインが大人に嬉しい^^

 

 

ハイゲージで主張しない編地ながら

 

お袖に最大のポイントが♡

 

 

ぽわんと膨らんだ

ふくらみスリーブ^^

 

変化のついたシルエットが

さりげなくおしゃれで、可愛らしい♡

 

 

 

あくまでもさりげなくの範疇で

どーんと膨らむバルーンスリーブとは違うんです。

 

 

なので、デスクでパソコン作業をしていても

ランチでサラダを取り分けていても

全く動きをジャマしません。

 

わたしのようなうっかり者には

気を抜いて着ていられるのが

最大のストレスフリー!shokopon

 

 

 

 

そして、個人的にキュンとくるポイントが

ここです。

 

 

袖をたくし上げたときのシルエットが

なんだかかわいい♡

 

 

二の腕部分はすっきりと、

ギャザーの寄るひじ回りはくしゅくしゅっと

少しボリュームが出ます♡

 

 

これが好きで、仕事中は

無意味に腕まくりしています。

やる気満々!みたいに見えるかも。

それも良しですね(´艸`*)笑

 

 

 

 

さっそく着てみます^^

 

image

身長154cm/Sサイズ着用

 

 

 

 

*★着用感★*

 

身長154cm、ウエストをひと折りして

ふくらはぎ3分の2が隠れる着丈。

 

腰ハリですがスカートのラインが

裾すぼまりではないので

 

下半身がカバーされています^^

 

image

 

 

 

ウエストを折り返したところに

ニットの裾をインしています。

 

image

 

裾を出して着ると

 

image

 

こんな感じです^^

 

 

image

 

真横でなく左足の前あたりに入ったスリットや

 

実はトップスとスカートで異なる編地など、

ちょっとした変化があるのも

のっぺりしない秘訣のようです。

 

 

つめたいチョコレートブラウンは

ブルーベースの肌にも合います^^

 

image

 

こんなペールブルーなど

 

意外に

何色も合わせやすいのがまた魅力。

 

 

 

 
 
image
タートルネックはシンプルに外に折り曲げても
 
image
そのまま着ても
ゆるっとちょうどよくたゆんで良い感じです^^
(わたしはこちらが好みキャッ*m
 
 
 
モデルさんのように内側に倒しても
素敵ですね!
 
いつもながら、
商品ページはとても参考になるひらめき
 
 
 
 
寝坊しちゃった朝でも
コーデを思い浮かばない日も
 
ワンピースと同じように
組み合わせを考えなくても
着るだけで決まる!
 
けれどなんだか
きちんとおしゃれした感じがする!
 
1セットあれば何かと頼りになります♡
 
 
 
 
そして、
上下それぞれでも使えるのが
ニットアップの良いところ。
 
 
スカートのみ替えてみました。
 
image
 
フレアスカートに前だけ裾イン。

この着方も好きです^^
 
image
 
 
 

先週ご紹介した

 

 

チェックのタイトスカート

ブラウンと合うので

合わせるととても可愛いと思います^^

 

 
 
スカートは、
シャツやフード付きのスウェットなど
ニット以外の素材と合わせて
変化を付けたいなぁと
思っています。
 
アウターは、ショート丈のピーコートや
ライダースなどなど…^^
 
うーん、たくさん活躍しそうです!
 
 

 

 

ワンピース好きな方にも
ちょっと変化のあるらくちんを♪

 

シンプルにひとクセが素敵なニットアップ

 
ぜひご覧になってみてください^^
 

 

 
 

アイテムページは

モデルさんの素敵なお写真や

参考になるコーディネートがまだまだいっぱい^^

 

(買った後も 見返してしまうほど

参考になります。)

 

 

 

コーデアイテムの詳細は

個人のブログに掲載します。

よかったら覗いてみてください^^

 

 


 

 

 

ご覧くださりありがとうございましたayaキラキラ

 

 

お仕事の方も、お休みの方も

素敵な一日を^^

 
 
 


yonnie

 

Height:154cm

カラー診断:summer

セルフ骨格診断:wave
Age:35

Style:Workingmother
Blog:
yonnieのブログ

Instagram:yonnieins FollowMe♡