皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

 

 

いや~、、、

今週は寒さが厳しいですね汗汗

 

私も気をつけますが、

皆さまも年末に向けて体調を崩さないよう、

ご自愛くださいねガーンあせる

 

 

 

それでは…

 

今週も、

『私がリアルに着てた服』

からご紹介していきます♪♪

 

 

 

その1 シックなアシメスカート

 

先週のブログでお伝えしたとおり、

このスカートを購入して、

 

 

No.233044

アシンメトリーラッフルスカート/BLACK 

 

 

早速 着て、お店に立ちました♪

 

(齊藤:163cm/Mサイズ着用)

 

私には珍しく、

白と黒の完全モノトーンコーデ。

 

すごく久しぶりに、

ベーシックな白シャツを着ました^ ^

これは2年前の、Made in JAPANシリーズの白シャツです♪

 

 

リサイタルみたいにならないよう…(笑)

 

シャツは大幅に着崩しながら、

シルバー小物を効かせていきますひらめき電球

 

 

ウエストには、

 

リアルレザーダブルリングサッシュベルト

/BLACKを♪

 

↓コレ

(本革なのに4,900円と、買いやすいプライスです♪)

 

 

 

靴は、

お気に入りのセルジオロッシ。

 

シルバーのプレート飾りがカッコイイですラブラブ!

 

 

シンプルな時こそ、

お素材などは本物志向を多めに入れて、

大人の貫禄(笑)を入れていきますキラキラ

 

 

 

アクセは、

クラシカルな4連パールネックレス

(※過去の商品で、6年くらい愛用してます)

と、

遊びの効いた

miebowの初期モデルイヤリング♪

 

 

 

さらにマダム感軽減(笑)のため、

髪の毛には逆の要素(コドモっぽさ??)を入れて、

バランスをとります♪

 

 

白シャツ×黒のロングスカート×パール

という淑女感アイテムを、

 

・存在感のあるシルバー小物

・アソビの効いたイヤリング

・大人っぽくない髪型

 

で崩していく、

天秤のバランスをとるようなコーデ

 

を楽しみました♪♪

(次は何を合わせようかな~♪楽しみ♪)

 

 

このスカートは穿くとすごく可愛くて、

たくさん褒めてもらえますし…ドキドキ

 

私が激推ししたうちの他部署社員も、

穿いてみて、

めちゃくちゃ可愛いです!

と感動しておりましたキラキラ

 

彼女は155cmですが、

小さくてロングな丈感になっても。

オシャレにバランス良く穿けるのが、

このスカートの素晴らしいところです^ ^

 

 

 

 

その2 白いカーデ型セットアップ

 

先週のブログでご紹介した、

深みグリーンのニットセットアップ。

 

 

 

コレは着心地が良く

かなりお気に入りだから、

 

お色違いの『クリーム』も購入しましたキラキラ

 

No.233023

【LUXE】カーデ型セットアップ/CREAM

(齊藤:163cm/Mサイズ着用)

 

 

今回もまた、

インナーにはブラウスを合わせてドキドキ

 

 

ボタンが黒だから、

黒アイテムとの相性がかなり良いドキドキ

 

このブラウスは2013年頃に販売していた、

クラシカルなデコルテレースブラウス。

 

 

ブラウスって、

とくに寒い時季は…

 

売っているのを見かけてもピンとこないかも?

なんですが、

 

実は1枚で着るよりも、

ジャケットやカーデ、

ジャンパースカートやサロペット…

のインナーとして、

底力を『一年中』発揮するアイテムなんです^ ^

 

だから今は『寒くて着れないからいらない』

じゃなく、

好きなのを見かけた時に即買い!

してストックしておくのが本当にお薦めですキラキラ

 

 

私なんてこれ、5年も愛用してますから…

 

元がとれてるどころの話じゃないし、

 

流行に関わらず通年で使えますから、

本当にコスパがいい

ブラウスは常に、良いのがあれば買っとく

 

を、心からお薦めします^ ^

 

じゃないと、

インナーが必要なお洋服を買ったとき、

シンプルなタンクトップやニットを合わせるとか…

以外のバリエーションが生まれないんですよ。

 

ぜひ、

(この考えが無かった方は)

ご記憶しておいてくださいね^ ^

 

 

 

黒をポイントに使ったこの日は、

イヤリングにも黒を投入♪

 

 

今は廃盤になってしまいましたが、

これもやはり、

前のmiebowで、Luminというモデルです^ ^

 

黒いアクセってどう使うんですか?

と、たまに ご質問を受けますが…

 

こんな感じで、

黒をポイントカラーに入れたコーデの時に、

引き締め&華やぎの両役を入れる要素として、

使うことが多いですよ^ ^

 

 

 

 

 

その3 スタイルデリ定番の、リラV

 

 

この日は、リラックスVネックワンピースを生産してくださっているメーカーさんがご来社ビックリマークの日だったので、

迷わずリラVの着用をセレクトキラキラ

 

私は断然、ロング派ですドキドキ

 

No.233014

ロング丈リラックスVネックワンピース/CHARCOAL 

 

タイツの色はセピア、

ブーツはブラックです♪

 

 

 

生地面積が多くてシンプルなリラVには、

ロングネックレスがお似合い^ ^

 

 

↑シャイニーフリンジロングネックレス/SILVER

(※ゴールドもご用意ございます)

 

 

視線を上に上げてくれるので、

バランスが良く見えますよ^ ^

 

 

リラVの特徴であるシャープなVネックの角度ともよく合い、

シンプルなリラVに華やかさを入れてくれます。

 

 

複数のデザインチェーンがフリンジになった、

可愛いネックレスです^ ^

(さらにチェーンも2種使いだし、軽くてgoodグッド!

 

 

 

 

そして着ていたアウターは。

 

 

2016年の、チェスターコート(ベージュ色)です。

+チェック柄カシミヤストール♪

 

 

ロング丈リラVはアウターに迷われる方が意外と多いのですが、

あまり深く考えずに…

普通のコートを合わせてしまってOKです^ ^

 

強いて言えば、

コクーン型やAラインではなく、

普通のIラインのものがバランス良し合格

 

 

チェスターコートでしたら…

 

大体の方がお持ちだと思うので、

ご参考になさってくださいませ^ ^

 

 

 

それでは以上…

 

齊藤がリアルに今週着てた服。

 

でした♪

 

 

 

★今週のスナップ★

 

 

先日、三恵さん(※)がお店に遊びにいらしてくださいましたキラキラ

 

近くまでお迎えに行ったら、

偶然にも同じコートを…

 

 No.232480

【Made in JAPAN】バージンウールダブルコート

のBLACK

 

を、三恵さんも着ていてビックリびっくり

 

で、記念撮影↓笑

 

※三恵さん:西条三恵さん=水曜日ブログをご担当してくださっている、meibowのオーナーデザイナーさん。

(ご経歴もご家庭も素敵ですが、そこはいま割愛。)オーラもお人柄も素晴らしい、素敵すぎる女性ですドキドキ

 

 

私と三恵さんは身長も近いため、

コートの丈感も同じですね^ ^

 

 

全身DELIコーデ

でいらしてくれた三恵さんドキドキ

 

オシャレ! ステキっっラブラブ!

 

 

jacket:【Made in JAPAN】ネイビーブレザージャケット

pants:過去商品のテーパードパンツ(濃いめのグレー)

バッグは、私とのスナップの方でご覧ください^ ^

型押しスクエアバッグ/BROWN

 

 

靴までDELIなんて~あせるあせる

 

感激ですっ(涙)

 

 

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スエード/LIGHT BLACK

 

三恵さんにはいつもSTYLE DELIを素敵に着こなしていただき、

心から感謝しております…!

 

 

 

 

★速報★

アレが年内に出ます!

 

『年明け発売です』とご案内しておりました、

 

私がお店のプレ・オープンニングパーティーで着ていた、

素敵なレースのドレス(ワンピース)キラキラ

 

 

コレが予定より早く上りまして、

年内に発売できることになりました!

 

早くもお問合せ殺到ビックリマーク

のこのドレス…

お待ちの方がわんさかなので、

発売が早まり良かったですクラッカー

 

高級感たっぷりのレース。

なのに税込み9,800円という、お買い得すぎるプライスにも要注目ですよキラキラ

 

 

 

まだお見せしていなかった

カラーバリエーション、

 

グレーとネイビーもお見せしますねキラキラ

 

 

ネイビーは一般的な…

ベーシックなお色加減ですが、

 

グレーの方は、

ブルーがかった『ブルーグレー』になっています^ ^

 

 

ホワイトは、けっこう真っ白です^ ^

 

 

では、

ネイビーを試着♪

 

 

ジャケットを羽織れば学校行事にもいけそうな、

落ち着いた佇まいが素敵キラキラ

 

下着のお色を考えたくない方、

引き締め効果を狙う方、

汚したくない方… などは、

ネイビーがいいかもですね♪

 

 

そして、グレーも試着↓

 

 

ねずみ色wみたいなグレーではなく、

ブルーがかっていることで、

華やかな印象になりますよね^ ^

 

 

Iラインシルエットですが、

背面の裾には長めのスリット入りで歩きやすい♪

 

 

背中のファスナーで脱ぎ着する仕様です^ ^

(レースが繊細なので、丁寧に真っ直ぐ、ファスナーを上げてくださいねドキドキ

 

 

ボディ部分には同色の裏生地があり、

袖部分はシースルー。

 

 

首元は、

空きが広くも狭くもない、

クルーネックです^ ^

 

 

 

直線に裁断して縫った処理ではなく、

柄に沿って1枚1枚カットする、

丁寧な端処理に高級感がたっぷりドキドキ

 

 

裾も…ドキドキ

 

(※その為、着丈には若干の個体差が生じます)

 

裏地もね、

テカテカ光るやつではなく、

マットな感じなのがポイントひらめき電球

 

だから柄と柄の間から見えても、

自然で上品なのですドキドキ

 

 

お素材は、

高価なコットンレースさながら。

 

だから高級品に見えるのですが、

実はこれ、『コットン見えのポリエステル』ですひらめき電球

 

いやホント…

最近の技術は凄いですね~!

 

手触りも見え感も、

ほんとコットンレースびっくり

 

 

だけど、

コットンレースの難点である…

 

『異様な硬さ』がないから、逆に着ていてラクなんですよね…♪

 

このデザインでコットンだと、

腕の関節とかがくい込んで、痛くなったりする…

コットンあるある(笑)

 

 

それから、

丈感ビックリマーク

 

このワンピースには 『同じ横幅感で』

着丈のみに差を付けた、

01サイズと02サイズのご用意があります。

(※差は約6cmです)

 

 

私が着ているのは02サイズで、

02サイズは162cm以上の方にお薦めします^ ^

 

けっこう長いワンピースなので、

161cm以下の方は、基本的に01サイズがいいと思います。

Pサイズスタッフ着用画像も公開されますので、

ご参考にしてみてください^ ^

 

No.233122

【LUXE】クラッシーレースワンピース

全3色/2サイズ展開

税込み販売価格:9,800円

※リンクは発売後に開通いたします

 

12月20日(木)発売予定

ですドキドキ

 

 

★同日にこちらも販売開始です★

 

12月1日ブログ紹介商品↓

 

 

ミックスニットワンピース

全1色/2サイズ展開(01と02)

税込み販売価格:8,400円

※リンクは発売後に開通いたします

 

 

 

それでは…

本日もお読みくださいまして、

ありがとうございました!

 

 

※文字数制限で、またバタバタ終わりですお願い

 

齊藤あおい