おはようございます^ ^
中村のり子です。
今日もよろしくお願いします!

今回は。。

チェックスカートをご紹介します^ ^

しっかりウールライクな素材なのにスッキリ着痩せして見えるこのスカート!!
(この手のスカートって、太って見えたり野暮ったくなってしまう物も多々滝汗
そしてその上温かい!冷え性の私にはありがたい話です。
裏地も付いているし膝までスリットが入っているので、タイツを履いても脚にまとわりつくことも無く歩きやすいんです^ ^

今日は、これからの季節アウターとの合わせ方が気になる方もいらっしゃると思うので、アウター有り・無しでお送りいたします♡ちゅー


私はグリーンミックスのSを
ベースが深みのあるグリーンなので、同じ深いグリーンのニットを合わせました。
アウターはトレンチコート。
首元にストールなんかを巻くと、目線が上に行くのでバランスも取りやすくなります。


次は黒のタートルネックのセーター。チェックにイエローみのあるベージュが入っているので、ポイントにマスタードイエローのショルダーを合わせました。
アウターは先週ご紹介したレザージャケット。
上半身をコンパクトにまとめるとスカートが引き立ちますねー^ ^👏

次はシャツスタイルです。ネイビーのシャツとタイツにはグレーのボンディングコートを合わせました。こちらもグリーンがかったグレーなので相性バッチリです!


生地を拡大した画像です。チェックの中の色をほかのアイテムで使えばコーディネートにまとまりが出ますよね!
そういうスタイリングができるのもチェック柄の楽しいところです。

カジュアルになりがちなチェックスカートですが、このスカートはちゃんと綺麗に女性らしさを出せる一枚だと思います。
ぜひぜひご検討ください♡

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました😊



NORIKO NAKAMURA 


Age : 38

Work : Model 

Highest : 167cm

Instagram : noriko_nnnnn