みなさま、

おはようございます!

 

STYLE DELI

須林(157cm)です(^ ^)

 

それでは本日も早速

おすすめ商品をご紹介したいと

思います!!

 

本日は、おすすめと合わせて

テルモ様からのご質問と

他、〇〇ワンピースと相性の良い

アウターは?というお声も

いただきましたので、

そちらも2つご紹介したいと思います♪

 

 

 

①No.232612

【Made in JAPAN】ダブルクロスブラウス+ワイドパンツセットアップ

 

こちら!「忘れてませんか!?」でもある

セットアップがなんと!

今月のGINGERで紹介されたんですー!!

 

⇧右ページの真ん中、ピンクを着用しています!!

 

素敵に着こなしてくれています♪

ありがとうございます笑い泣き

 

素敵だったので、

私もコーデしたくなり今回ご紹介!

まずはセットアップで♪

 

私は雑誌同様、ドレスっぽく!

 

柔らかくて肌触り抜群なのに

適度なハリがあり

シルエットがとても綺麗です。

 

今の時期は、カシミヤストールと

合わせてもいいですね!

ストールが合わさることで

さらに上品な印象に♪

 

ピンクに薄いグレーの

相性も可愛いです◎

 

 

続いてトップスを使ったコーデ!

 

今の時期にぴったりの

秋のホワイトパンツをチェイス!

 

この絶妙なピンクと

パイソンパンプスの相性も◎

 

トップスは広がるシルエットなので

パンツと合わせるときは

前だけインするスタイルが

良いと思います♪

 

続いてパンツを使ったコーデ!

 

 

ピンクの面積が多いので

トップスは薄いカラーが良いかな〜

と思い、カシミヤニットを

合わせてみました。

 

気づいたらどっちのコーデも

ホワイトと合わせてますね(笑)

 

パンプスはペタンコで

ラフな、休日にカフェ...的な

イメージです♪

 

そしてこちら!

トップスの袖にゴムが入っていまして...

通常通り伸ばすとこの感じ

 

ゴムはここのくしゅくしゅ部分に!

 

好きな位置へクッとあげます

 

変な方へ手が曲がってるみたいで

ちょっと写真的に気持ち悪いですが...笑

 

下に下げてもゴムによって

全く落ちません!!

 

 

と、ちょっとの機能もあり

ピンクの色も絶妙で可愛く

セットアップでドレスアップもでき

別々でも着られる素敵な1枚です♪

 

ぜひ、ご覧ください!!

 

 

================

 

 

②No.232402

【Made in JAPAN】厚地サテンスリットペンシルスカート

 

続いて、ロングセラーの

ペンシルスカートをオフィス、カジュアル

2コーデご紹介いたします♪

 

まずはオフィスコーデ!

ペンシルスカートは足長効果が抜群で

ウエスト位置が高く見えるので、

こういう時こそ!

トップスは「ウエスト丈」のものを

合わせるのが良いと思います!

 

なので、今回はしっとりタッチの

ウエスト丈のオリーブを合わせて

落ち着いた印象に!

 

オリーブとパイソンの相性も良いので

全体で統一した

カラーコーデになると思います♪

 

 

続いてカジュアル!

靴にはもちろんスニーカー!

 

トップスにはボーダーを♪

スカートがサテン生地で

ツヤっとしているので、

ボーダートップス、スニーカー

を合わせてTheカジュアルな

印象になりませんよ!

 

 

人気のため、

残りブラックのSサイズのみ

となっております...あせる

 

ぜひ、お早めにご覧ください♪

 

 

================

 

 

続いて!

ブログコメントより

テルモさんからご質問をいただきました

 

No.233060

パッチ付きチェックスカート

に合うアウター!

をご紹介したいと思います♪

 

テルモさんはライダースが苦手とのことで

ライダースは省いております!!

 

 

今回色々試してみたのですが...

とても難しく...(笑)

 

結果!丈の短めなアウターが

一番相性がいいな!と思います...!!

 

それがこちら!

これから発売される新作のPコート♪

 

松岡に着せて研究したので、モデルはそのまま

松岡でいかせていただきました笑い泣き

 

丈が短めで、

このスカートの丈感とも

相性が良いと思います♪

 

前を閉めるとこんな感じです♪

 

やはり、丈が長めのスカートは

トップスに合わせるものは

丈が短めでないとバランスが

うまく取れませんあせる

 

実際、他の長めの丈アウターでも

撮影してみました!

 

 

 

長めのコートとロングスカートを

合わせる場合は前を閉じてしまうと、

コートの丈によってはスカートの裾部分が

マーメイドのようにすぼまって

しまったりするので、前を開けて

着ていただいた方がいいと思います!

 

着る方の身長にもよると思うので...

私より(157cm)より大きい方が

この組み合わせはバランスが

取りやすいと思います!

 

敢えて一番を選ぶならロング丈には

やはり短めのアウターを合わせるのが

バランスは簡単に取れます♪

 

私くらいの身長だと、コートの長さによって、

コート長い!スカートも長い!で

バランスが悪くなってしまうこともあるので、

短い丈の方がそういうバランスを考えず、

スッとサラッと着れると思います!

 

または、長めの、

スカートと同じくらいの丈があるアウター

でもいいかもしれません!

 

今回はデリにあるアウターのみで

試したので、短めがたくさんご紹介できず...

テルモさん申し訳ございませんえーん

 

 

 

Pコートは11月上旬の発売予定です!

ぜひお待ちください!

 

テルモさん!!

少しでも参考になれば...!!

 

 

================

 

 

最後に!

 

現在ショールームを長い間

お休みさせていただいております...!!

 

実際に見たり試着できない状況で

お客様にはご迷惑を

お掛けしてしまい

大変申し訳ございません!!あせる

 

そこで!

「あれ試着したかったー!」

「あれはあれと合うのか実際着て見たかったー!」

など...

 

みなさまに変わって

私が少しでもご協力できれば...

と思っております!

 

今回こちらのワンピース

袖口バルーンVネックワンピース

の袖によって、アウターの下に着用するのは

キツいのかな...??

 

というお声をいただきまして!!

こちらを検証したいと思います!

 

今回は

今発売されている型のアウター

4つで検証してみます♪

 

1つ目!

【Made in JAPAN】バージンウールコート

まずは普通に着用(笑)

 

袖は毎回、このように

指で押さえて袖口に入れます!

 

 

ヴァージンウールコートは

普通にスッと入りました!

ただ、すごく余裕がある!!訳ではないので、

このコート自体、腕回りがキツいかも?

な方はバルーンの生地により、

通した時、若干キツく感じかもしれません!

 

 

2つ目!

軽量ノーブルダウンコート

 

 

はい!こちらキツめです!(笑)

アウターの生地が柔らかないので

キツくて痛い!とかではないですが

パツパツ感があります(笑)

 

 

3つ目!

【Made in JAPAN】

リアルラムレザーライダースジャケット

 

 

ライダースも普通に入ります。

ただ、袖のジップ!

 

⇩ここです!!

ここのジップを開けておかないと

キツいです!

開けると、「はぁ〜」と

気が抜けた感じで気持ちよく入ります!笑

 

 

4つ目!

ボンディングハーフコート

 

すみません!

ボンディングも袖口を撮影した

つもりが撮れておりませんでした...あせる

 

ですが!

袖口が広いので余裕で入ります♪

余裕だよっていうピースサイン(笑)

 

4つ並べると!

袖の細さがわかるやすいと思います!!

上から2つ目

【Made in JAPAN】バージンウールコート

 

一番下

ボンディングハーフコート

 

の2つが無理せず

袖口バルーンVネックワンピース

の上に着用しやすいアウターかな!

と思います♪

 

こちらも、少しでも参考になれば...

嬉しいです!!笑い泣きあせる

 

 

================

 

 

本日も最後まで読んでくださり

本当にありがとうございます!!

 

齊藤ブログにて店舗オープンが

ついに発表されましたー!!!

 

ショールームもお休みいただいていて

早く皆様にご報告したかったので

やっと発表できて嬉しいです><

 

もちろん店舗では私も立ちますので、

皆様会いに来てくださいー!!(笑)

 

パーティーの企画なども

ありますので、また色々決まったら

ご報告させていただきます!

 

では!気になった商品があったら

是非ページへ飛んでみてください♪

 

 

それではまた来週!