みなさん、こんにちは!

STYLE DELI STAFFの松岡です。

 

 

 

先週は新商品があまり数が出なかった代わりに、みなさん待望の大型新商品、しっとりタッチニットシリーズが発売されましたね。

みなさん買われた方も多いかと思います。

今週はそのしっとりタッチニットシリーズを着回したので、お手持ちの服やこれから買い足したいアイテムでどれが合うの?というご参考にしてもらいたいと思います!

 

 

まず説明から、

【しっとりタッチ】VネックニットC

5色あります。

 

 

・ブラック

・アイボリー  
・ダスティワイン  
・オリーブグレー  
・シアングリーン  
・ソフトブラウン

【しっとりタッチ】ウエスト丈Vネックニット

3色あります。

 

 

・アイボリー

・オリーブグレー

・ソフトブラウン

 

お素材は同じでこんな感じ

 

 

 

少しもちっとしたしっとりした、薄手ですがペラペラ感は全くない、編みが細かいハイゲージニット。

 

2型の大きさ比較は

 

 

←ウエスト丈           通常丈→

 

丈が12cm程違います。

あとの大きさは同じです。

 

デコルテの開き具合は

 

 

深くもなく詰まってもない絶妙な開き感です!

首元によくあるリブ編みは嫌!というお客様が多いので、スッキリ仕上げ!

 

後ろの首元は

 

 

くるんと丸まった襟ぐりも特徴で後ろから見ても抜かりなくかわいく仕上げています。

 

 

私がウエスト丈をのばして着た丈感は

 

 

すごく短くもなくスカート合わせにちょうど良い丈感。

 

崎下が通常丈をのばして着ると

 

 

ちょうどお腹が隠れるくらいでパンツ合わせにちょうど良い丈感。

 

 

では着こなしいってみましょう。

 

【しっとりタッチ】VネックニットC

 

身長:167cm

パンツ着用サイズ:M

 

 

 

【LUXE】オフホワイトセンターラインパンツ

2WAYソフトスクエアボストンバッグ/A

【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/スエード

 

 

こちらはオリーブグレーを着ています。

グレーなんですが少しグリーンがかった珍しいあまり見ないお色です。

そのためか今回1、2を争う人気色です。

 

私はシンプルに【LUXE】オフホワイトセンターラインパンツに合わせました。

 

ニットとは関係なく、今回穿いて思ったのですが、このパンツすごく穿きやすいです!

生地はすごく厚くもなく薄くもない、今穿くのにちょうどいい生地感。

 

そして私の腰の張りや足の太さなどをうまい具合に隠してくれて、スタイルがよく見えて感動したのでみなさまにもお伝えしてますw

 

私の写真では良く分からないと思うので、モデルさんの写真も載せておきます。

 


腰が張ってない人が穿くとこんな感じです。

この足のまっすぐさ憧れますね〜。

 

 

バックスタイルは

 

 

 


続きまして

 

身長:157cm

パンツ着用サイズ:S

 

【OKAYAMA DENIM】ピンタックラインセミワイドデニム

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/スエード

【LUXE】ボリュームカシミヤストール

STARフープピアス

 

崎下はダスティワインをデニムパンツに合わせました。

深い赤ニットにデニムで絶妙なカーキブラウンのパンプスは、カジュアルですが色で大人な感じを出してますね!

最近夜は寒かったりするのでカシミヤストールを持ち歩いてもらうのがちょうどいいと思います。

 

 

 

 

続きまして

 

身長:167cm

スカート着用サイズ:M

 

【Made in JAPAN】コーデュロイAラインスカート

2WAYミニボストンバッグ

【LUXE】2トーンカシミヤストール

【Made in JAPAN】変形サイドゴアアンクル丈ブーティー

 

ブラックをスカートにインしてみました。

通常丈を裾だしで着ると裾が長くて少しもっさりして見えてしまうので、こういうハイウエストのスカートにインしてもらうのがいいと思います。

ハイウエストだとお腹ポッコリも逆に目立たないですしね!

 

ブラックとベージュでは少し地味になってしまうので、ブーツと2トーンのストールで色を入れてポイントにしました。

 

 

 

続きまして

 

身長:157cm

パンツ着用サイズ:S

 

 

ニュアンスコーデュロイパンツ

【Made in JAPAN】本革2WAYミドルトートバッグ

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/スエード

変形オーバルパーツピアス

 

シアングリーンにライトベージュのコーデュロイパンツで秋冬っぽくスター柄のストールをポイントに着ました。

裾は前だけインしてます。

 

このシアングリーンも絶妙な色合いで、大人気のお色です。

難しそうなお色ですが意外となんにでも合います。

ブラックや同系色のネイビーなんかに合わせてもかわいいですね。

 

 

 

 

 

続きまして

【しっとりタッチ】ウエスト丈Vネックニット

 

身長:167cm

 

パールサテンサーキュラースカート

【Made in JAPAN】リアルラムレザーライダースジャケット

【Made in JAPAN】ゴールドポイント切替ショートブーツ

 

やっぱりスカートにはウエスト丈がいいですね。

お色はアイボリーを上品な光沢感があるスカートに合わせました。

 

ライダースジャケットとブーツで少しハードに見えますが、ニットとこのスカートが女性らしいアイテムなのでまとまりますね。

この時期のコーデにライダースジャケットは欠かせないです!

 

アイボリーは本当に何にでも合う定番色でお顔映りも気にしなくていいので、迷ったらアイボリーをオススメします。

 

 

 

 

 

続きまして

 

身長:157cm

スカート着用サイズ:S

 

アシンメトリーフレアタックスカート

レースのボリュームフラワーピアス

Made in JAPAN】変形サイドゴアブーティーB

型押しスクエアバッグ

 

 

ソフトブラウンにチャコールグレーのスカートを合わせました。

少し重くなるかな?とおもいきや抜けのあるグレーとあせた感じのブラウンなので、絶妙にピッタリな組み合わせ。

 

顔映りがよくて柔らかく女性らしく見えるソフトブラウンは、ボトムがデニムでも暗い色でもホワイト系の明るい色でも合う万能なお色です。

私はきつく見られがちなのでこのお色を購入してカモフラージュしようと目論んでおりますw

 

 

スカートも崎下が合わせたアシンメトリーフレアタックスカートはより女性らしいコーデでかわいいですね!

このスカートも夏はTシャツやノースリーブニット、今の時期はしっとりニットなどに合わせて使えるのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

来週もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

10月ショールーム営業
がいつもと変更になります!

 

===============
10月ショールーム営業スケジュール
===============


10日(水)・11日(木)
⇨通常営業


17日(水)・18日(木)
24日(水)・25日(木)・31日(水)
⇨休業


================


 

Kanako Matsuoka @TOKYO
Age : 39
Work : STYLE DELI staff