おはようございます!

 

木曜担当、

ワーキングマザーのyonnieです。

 

今週もよろしくお願いいたします^^

 

 

 

雨続きでひんやりとしている関東。

 

控えていた秋服が着れるのは嬉しいですが

雨の日の足もと問題に悩まされます~^^;

 

知恵を絞ってコーデ、コーデ…!

 

 

 

 
 
さて、今週のご紹介は
 
 
(画像お借りしています)
 
フロントボタンロングワンピース
 
 
 
今期たくさん見かける
ロング丈のシャツワンピース。
 
わたしの"好き"を満たしてくれる
一枚に出会いました…やっぱりDELIで♡
 
 
 
この大桑マイミさん、美し過ぎませんか…目ドキドキ
 
 
 
こんなワンピース です♪
 
 
 
●シャツワンピースにめずらしいノーカラー
●狭い間隔で配置されたボタンがおしゃれ可愛い
●共布リボンでシルエット変化!
 
 
 
 
 
ではではさっそく着回しを…^^
 
 
①プレーンにワンピースとして。
 
 
image
 
マイミさんのように
 
美しくなった気分で(´艸`*)♡
 
 
 
忙しい朝も
着るだけで決まる、
そして秋らしい…
 
ワンピースってこれだから好きです^^
 
 
 
普通のシャツよりややハリのある生地で
きちんと&こなれ感が◎
 
 
 
襟が苦手なのですが
Vネックですっきりしている
このタイプを見つけて嬉しかった!
 
image
 
胸元にレースのキャミをチラ見せして
シンプル+α。
 
 
 
 
たくさん並んだボタンが
おしゃれ可愛いポイントです。
 
image
 
わたしは付属のリボン(ベルト)をして。
 
image
 
骨格ウェーブなので
ウエストマークをした方がすっきりしますし、
背が低いため目線を上げる役割も重要です。
 
 
リボンを結ぶと
身長154cm、
ふくらはぎ真ん中よりやや下の着丈
ヒールもぺたんこもバランスが取りやすいです。
 
 
 
 
背面のタックがつくる
丸みのあるシルエットが女性らしいです。
 
後ろ姿も、美人見え♪
 
 
 
背の高い方や
ゆるっと抜け感を出すなら
ベルトなしも可愛い♡
 
 
 
 
 
 
 
シーンや好みに合わせて
印象を変化できるのが二度美味しいです♡
 
 
 
アウターは、
まず合うであろうロングコートの他
 
image
 
先週ご紹介した
ゆるっとニットカーデなんかも可愛いですよ^^
 
 
 
 
②トレンドのレギンス合わせ
 
 
image
 
今年はレギンスブーム再来…
これがしてみたかったんです♡
 
※雨の日でしたが
自宅洗いできるとのことで
気兼ねなく着ました^^
 
 
image
 
レギンスの色はブラックではなく
グレーやアイボリー、チャコールなどの
ニュアンスカラーを合わせると
いっきに今年風。
 
 
加えてリブ素材だと
生地の凹凸にごまかされて
脚の肉感がわかりにくい気がします^^
 
 
 
すっきり見せるため
ボタンを下から二番目まで開けています。
 
 
 
 
 
③ロングシャツとして羽織る
 
前開きのシャツワンピースは
これができるのも◎
 
 
image
 
Vネックからはじまる
縦のすとんと、Iライン。
 
細見え、スタイルアップ効果ありです。
 
ここ数日は、
雨の日のアウターとして大活躍中。
※洗えるので♡(二度目)
 
 
image
 
リボンを後ろでゆるく結んでシルエット調整。
 
 
image
 
前から見て、脚が半分隠れるくらいにすると
しゅっと細く見えます(´艸`*)♪
 
 
トレンチコートなどのアウターほど
ボリュームはないので
社内で着ていても不自然ではなかったです^^
 
裏地がないのも
季節を選ばないポイント
 
 
 
中をレースブラウスやワイドパンツ、
デニムなどにすると
きれいめにもカジュアルにも
だいぶ印象が変わりそう。
 
 
 
冬場は中に
ハイネックのリブニット(厚手でないもの)など
着ても暖かい上に素敵だと思います^^
 
 
 
 
 
今から春まで着れそうな…
着こなしの変化も楽しい美人見えワンピース。
おすすめします♡
 
 
 
全3色/ワンサイズ
 
わたしの着たベージュは
黄色くない、とても好みのベージュでした♡
 
ヴィンテージレッド、ヴィンテージイエローも
大人っぽい色みがとても素敵。
秋冬コーデを華やかにしてくれそうです^^

 

 

 

アイテムページは

モデルさんの素敵なお写真や

参考になるコーディネートがいっぱい^^

 

ぜひご覧になってみてください^^

 

 

 

 

着用DELIアイテム…☆*

 

image

ご紹介記事⇒ ★★

 

 

 

 

他アイテム詳細は

個人のブログに掲載します。

よかったら覗いてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日は友人と朝活♪

 

東急大井町線等々力駅

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGIへ。

 

お目当ては

 

image

 

今が旬のシャインマスカットとピオーネ

白ワインやヘーゼルナッツを使った

台数限定

大人のフルーツパフェ。

 

(セットドリンクにワインもあります♡)

 

 

 

辛党のわたしですが

このパフェはもう、ぺろりと間食!

今までにない満足感でした^^

 

image

 

 

お店も器までもとてもおしゃれで快適。

こだわりを感じる素敵な空間でした♡

 

 

image

(店外で♪シャツワンピ着てます!)

 

 

土日は並ぶ覚悟が必要のようですが…

大人のお出かけにおすすめしたいスポットです^^

 

 

 

早くも

食欲の秋まっしぐら~(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございましたayaキラキラ

 
 

 

お仕事の方も、お休みの方も

素敵な一日を^^

 
 
 
 


yonnie

 

Height:154cm

カラー診断:summer

セルフ骨格診断:wave
Age:34

Style:Workingmother
Blog:
yonnieのブログ

Instagram:yonnieins FollowMe♡