こんにちは、日曜ブログ担当の長谷川直子です。
※本日は更新が大幅に遅れてもうしわけありません・・・。

皆さん、こちらの書籍はもう読まれましたか?
 
この9月に発売されたばかりの、
DELIサイトでもおなじみのモデル・神山まりあちゃんによる「ガハハ育児語録」
金曜ブログ担当・カラーコーディネーター谷口美佳さんの「軸色を持てばかんたん大人の服選び」
もちろん、私は2冊とも購入!
 

 
恵比寿アトレの有隣堂入り口で平積みに・・・❤︎
(目立つところに平積み=書店のイチオシ書籍ということです♫)

 
谷口さんの書籍にはSTYLEDELIのアイテムもたくさん掲載されていましたので、着こなしの参考になりますよー!
 
 
改めて”色選び”というのは大人の女性にとって重要なことだと感じました。
 
 
そこで、本日はこの数週間、寒くなるタイミングでご紹介しようとスタンバッテいたこちらの神アウターをご紹介いたします⬇︎
 
 
サイズ・カラー共に2バージョンありますが、
私がイチオシしたいのは”ミドルベージュ”です!!
 
 
はああ・・・素敵ラブラブ
 
 
絶妙なお色なので、撮影環境でお色味が変わってしまうのですが・・・
 
比べると違いがわかりますでしょうか?
 
右のドライベージュはいわゆるトレンチコートの定番カラー。
その名の通り、乾いた印象のベージュです。
 
もちろん、これはこれで良いお色ですが、
本日ご紹介するミドルベージュは、それよりもほんのりとしっとりしたお色でして。
 
見た瞬間に「そうそう! 探していたのよこんなベージュ!!!!」と小躍りしてしまいました口笛口笛

なんでしょう、ベージュの色味の中にほんのりと艶やかさがあるのです。
 
定番トレンチはすでに持っておりますが、
「これは別!! 買わないと一生後悔する気がする!!」そんな予感に駆られてポチッとしましたが、
早くも大正解だったと満足しております。
 
 
そして、色だけじゃない魅力も満載!!!!
 
 
まず、優しさに包まれたらこんなかんじ?と思わせるフワッフワな肌触りのライナー付き!
でも、着た時にもたつかないシルエットという計算された厚み!!
 


 
image
 
 
チラリと見えても上品なグレージュです目
こちらは自宅でお洗濯も可能だそうです。
 
ファー部分は↓もちろん取り外し可能ですが、取り外し用のボタンも鼈甲調なのが嬉しい。
 
ここのボタンがただの白ボタンというトレンチって結構多いんですけど・・・それですとチープに見えてしまいます。
 
image
 
 
そして、次に特筆すべきは今っぽい丈感!!
 
01は標準丈ですが、02はやや長めの丈。
 
 
02サイズを身長159cmの私が着用すると以下のようになります。
 
 

↓まずは、ワイドパンツスタイルに前を全て閉めた状態。

インナーにファーライナーが付いている状態ですが、わかりませんよね?

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

 

 

↓同じスタイルで前を開けてベルトを背面に回した状態。

 

 

shoes:【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

tops:STYLEDELI(soldout)

 

 

↓肩がけにした状態。これもファーライナーが付いています。

 

 
 
 
ここからは、ファーライナーは外した状態で着用したver.を。
 
今年も引き続き人気のミモレ丈スカート。
 
ただ、普通のトレンチだと丈のバランスがイマイチ・・・ということもありませんか?

 

 

 

↓ハリ感があってボリュームのあるミモレ丈スカートにドレストレンチ感覚で着用してみましたが、

このトレンチはまさにジャストな丈でした!!

 

フロントを全て開けて、ベルトはサイドでゆるっと結んで着崩したスタイルに。

長めの丈のトレンチだからこそできる着こなしなので、スカート派の方はぜひ試していただきたいですウインク

tops,shoes,bag:STYLEDELI(soldout)
 
 

 

↓お仕事スタイルなどで、あえてかっちりと着こなしたいときは、あえてネック部分まで全て留めて、

image

 

 

クラシカルな雰囲気で着ることもできます。

 

 

shoes,bag:STYLEDELI(soldout)

 

 

カジュアルに着たいときは、パーカーインなども。

 

 

 

 
 
 

 

袖をロールアップした時に見える裏地が、これまた絶妙な上品カーキなんですよ!!

 オリーブ、と表現した方が近いかしら。

 

 

 

 
 
そして、この時につけているサークルレザーバングル【OUTLET】ですが、個人的に裏ヒットアイテム。
 
 
アウトレットコーナーにひっそりとあるのですが、
実は1000円とプチプラなのにかなり使えます。

 

 

 

カーキと・・・

 
 
ライトブラウンも買ってしまいました。

 

 

 
 
 
話はトレンチコートに戻りまして・・・
 
<神ポイントまとめ>
・表地はもちろんのこと、裏地・ファーライナーの色も完璧!!
・ライナーが付いていて暖かいのにシルエットに響かない!
・今っぽさを醸す丈感! とはいえ定番の枠から逸脱していないので一生着れる!
・この他にも細やかなこだわりが凄い▶︎詳しくは商品ページに記載あり!
・なんだかんだこれで3万台!
 
 
 
これを神トレンチと言わずして、何を神とするのか!!
 
私はこれを手にしたことを神のお導きとすら感じています。
 
この感動をぜひ貴方も味わってください・・・長谷川からのお願いでした。
 
 
 
さて、来週は私のブログもラストとなります。
 
そして、10月からの新日曜ブロガーさんもご紹介させていただきます。
 
本当にたくさんのご応募心からありがとうございました。
デリ愛に溢れている方ばかりで、感動で泣きました・・・。
 
 
ぜひ、来週もご覧いただけたら嬉しいです。
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
良い連休を・・・!
 
 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 39
work :Freelance Editor・Planner
Height : 159cm

 

■Instagram:@hasegawanaoko

■コーディネート画像専用Instagram:@nao.h159
■blog:長谷川直子のblog